スポンサーサイト
なまら暑いべさ~!
あっつい!!

紫外線が日本の10倍!とも言われるオーストラリアで、
更に、熱帯雨林地域のケアンズで38度の猛暑の日々は約一ヶ月間、
経験が有り、暑いのは大丈夫~♪と思っていたけど・・・

暑さの質が違う気がする。(汗)

暑い上に空気が濁っている。(汗)
息苦しい・・・

それから照りかえし・・・
北海道の真夏の暑い日にも『照り返しがきついので・・・』
なんてよく耳にしたけど・・・
これも、今まで考えていた照り返しとは全く別物。

底の薄い靴を履いていると、熱が足に伝わってきて、
長い時間歩いていられない。
まるで地面にも太陽があるみたい。

陽射しは言うまでもないが・・・
ストーブのそばで手やお尻など身体を温めている時の様な熱が
上から全身に襲ってくる感じ。
はっきり言って痛い。(汗)


なので、最近は私も外に出たくても出られない日々。涙

昨日は用事があり10時に駅前まで行ったけど、
エアコンが心地良くうっかりダラダラと買い物してたら、
12時を過ぎていた!汗

夕方までそこに居座ろうかと思ったけど、
意味無くサクラを留守番させるのも可哀想なので
意を決して帰ってきました。汗

が、一歩外に出たら、アチチチチ・・・
帽子ぐらい被って出れば良かった・・後悔

お腹も空いちゃったし・・・
あんまり暑いから・・・

以前から気になっていたタイレストランに飛び込み、
ひとりランチ。(^^;

Aランチ(^^)
野菜炒めランチ
タイ飯

旨っ!!

清潔感は若干欠けるお店だったけど、味は◎でした♪

エネルギー補充後は、一気に家まで帰ってきました。


そして・・・散歩。
最近のサクラの朝散歩は、5~6時。
もしくは、夫に車で公園まで送迎してもらって木陰に直行。
一昨日の夜は7時半に外に出て地面を触ったら岩盤浴みたいだった。(汗)
なので、昨夜は9時半。
それでも地面はまだホカホカ~・・・

先日夕方の4時頃、西日がキツイなぁ~・・・
と思いながら外を歩いていたら、
プードルを連れて歩いている人を見かけた。(驚)
『自分も今、裸足で歩いてみて!!』
とつい注意したくなった。(が、言えなかった・・^^;)

今朝、TVでもやっていたが、人間が38度に感じている時、
地面は51度だとか・・・

気温は下がっても一度熱を持ったアスファルトはなかなか下がらないし、
体高の低い犬はその熱気をもろに浴びてしまう。

それくらい、いくら北海道出身の私でも分かるのに・・・


いやはや・・・
東京の猛暑って本当に凄いんですね~。

このままでは引きこもりになってしまいそうなので、
息子が夏休みに入ったら、車運転してもらおう♪v(^^)vニカ
スポンサーサイト
 
今年の暑さはまた 異常!!

熱帯夜がこんなに続くなんて・・参りますねv-394
おなかが ビール腹になりそう・・v-393

りりも昼間はぐったりです

ララも, 散歩は、朝は、5:00~6:00の間、夜は、PM10:00ごろしています。

老犬なので、本当に気をつけてあげないとね。

熱中症に、なったら、たいへんですもの。

そう、昼間に、散歩させてる人,いるの見ると、声かけて、注意したくなりますよね。

人間だって、照り返しが、きつく、日中は、用事がなければ、外にでたくありません。

暑いの好き、と言ってたサクママもさすがにうんざりでしょう?(笑)
今年はちょっと厳しすぎかも~~。
去年はぜんぜんラクだったんだよ~。

でも何年か前は都心でも最高39℃なんてことがあったなぁ~^^;

夜でも暑いのは本当にキツイですね。
しっかり食べてバテないようにしなきゃですね^m^
サクママ~♪
溶けてませんかぁ~?...(((爆爆)))。
今年の夏は本当に暑い!住み慣れた私でもきついです。
去年は戻り梅雨の時期が長くて、冷夏・・・過しやすかったんだよ。

朝5時にはお散歩。
6時半にはうちに帰って来て、9時にはすべての事が終了。
それからはひたすら夏眠おやすみぃ~(∪。∪)。。。zzzZZZ の生活が続くのよね~~~

平日、川遊びに行こう!
そして、ランチにも行ってスタミナつけようーーー!
e(^。^)g_ふぁいと!!p(^^)gがんばって!サクママーーー!
りりママ
地元の人が異常と言うくらいの暑さなのですね。

初めての夏がコレとは・・・(^^ゞ
ビールは毎日美味しく飲めますが(^^)

りりちゃん大丈夫ですか?
ララちゃん
先日見かけたプードルちゃんは若い子だったみたいで、
足取りは元気でしたが、目は涙目でした。
若い子は体力があるから暑くても元気に歩き始めるかもしれないけど、
急にグッタリなんて事にもなりかねないのに・・・
・・と、声にならない文句を心の中でブツブツ言いながら見てました。
(^^;

ララちゃんのお散歩コース、涼しげな水路があって良いですね♪
クンママ
暑い夏・・・実は、案外好きです(^^)
北海道は夏らしい日が少ないから・・・
でもここまで暑くなくても良いかな・・・笑

(北海道の)寒い夏も嫌だけど、暑過ぎるのも嫌だね。

最低気温20度、最高気温30度。
こんな日々が続けば理想的なんだけど・・・笑
tomoさん
川行きたい行きたい~♪
涼しそう~(^^)
ランチでスタミナも良いね~(^^)
ふふふ♪実は、今度、一緒にお魚屋さんに行く時、
途中で良いランチの場所見つけてあるのぉ~。
スタミナつくわよぉ~!笑

tomoさんもたっぷり栄養と休養とってね。
完全復帰の日、首をなが~くして待っているから・・
v-306v-306v-306

今の札幌・・・寒い・・・かも^^;

先ほどPM8:00頃お買い物に行ったけど
半袖じゃ・・・寒かった・・・かも^^;
(何だか申し訳ないです・・・)

2週間程前は本当に
暑いかったけど 
今日は(夜)寒い! 

クゥーには最適ですが
一般人はモノ足りない温度です^^;

日本中煮えてる感じですね~ 怖

さくちゃんは勉強心・研究心バッチリママさんと
一緒だから楽に夏を乗り切れますよ!!!

暑さに負けずに頑張って下さい!
クー母
北海道で熱帯夜って殆どないもんね。
日中暑くても夜は肌寒くなるもんね。
なので今でも夜外に出てモワ~ンとすると意味も無く嬉しくなっちゃうのですが・・(^^ゞ
でもワンコ達には辛いですよね。

夜中と言うか・・今朝、3時半にサクラに起こされたので(泣)外を歩いたら(汗)、やっとすこし涼しくなってました。久しぶりに涼しく歩ける♪と感じたのか?サクラったらやたら元気で、帰らない!!もっと歩く!!となかなか帰ろうとしなかったので、困りました。(汗)私は眠いし、疲れるし・・蚊にくわれるし・・(汗汗汗)でも、足取り軽やかに歩きたがるサクラを見るとついつい沢山歩いてあげたくなり、ちょっと遠回りして帰ってきました。でも家に帰って気づいたんだけど・・私、ノーブラでした。笑;
まぁ、今更恥らう年でもないし(むしろ恥らえよ!って感じ^^;)、まだ暗くて人一人歩いていないような時間帯だったんだけど・・笑;

いつも応援有難うございます!!

クーちゃんも日中のお散歩気をつけてね~。
コメントの投稿
secret



