スポンサーサイト
札幌も夏
札幌もかなりの猛暑らしい。

札幌周辺の皆さん、熱中症には十分お気をつけて・・・


この時期になると、やはり恋しくなる。

札幌大通り公園ビアガーデン

大通り公園・・・
端から端まで約1.5km。

歩くと、15~20分くらいかかるかなぁ~・・

その公園内の、5、6、7、8、10、11、12丁目に
各ビール会社がズラリと並ぶ。

今年は7月21日から8月15日までらしい。

そしてまた、この時期は同時に、
狸小路祭やススキノ祭、札幌シティジャズ、
そして週末の花火大会などが同時に開催され、
札幌中が熱くなる時期でもある。

約一ヶ月弱あるので、毎年3回前後は飲みに行ったけなぁ~・・・

オヤジメンバーとは毎年恒例で必ず行ったし(笑)、
犬友仲間で行ったり、
大勢で行ってシート敷いて飲んだ事もあったっけ。
日本史のお友達と飲みに行ったり、ボランティア仲間とも軽く一杯とか・・
オーストラリアからのお客さんも大満足して帰ってったっけ・・・笑

まぁ、何かと理由をつけては足繁く通ったっけ・・・笑

ビアホールやビルの屋上などのビアガーデンとは違って、
独特の雰囲気のある札幌のビアガーデンが大好きでした。

またいつか行きたいな・・・

札幌の皆さん、飲みすぎにはくれぐれもお気をつけて・・・(^^)
スポンサーサイト
 
そうなのよ~暑過ぎですv-388

先週金曜から娘が2泊3日のキャンプに参加したので
心おきなく大通のビアガーデン行ったんだけど
今年から芝生立入金禁止のうえ激込みで
全く席ありませんでした。
おまけに夜なのに暑過ぎて1杯だけ立飲みで
すぐにお店に移動したくらいです(-.-)

サクママにはこれくらいがちょうどいいのかも??
私には地獄ですけど・・・

やんちゃ娘いない間日ハム戦も見に行き
(ありえないけど、娘途中であきるから
最後まで見てた事ないの)
初めてヒーローインタビュー見ました(^^ゞ

サクママと1度ドーム行ってみたかったな~
かりんママ
今年は北海道も暑いらしいね。
昨日&今日なんて、東京より暑いみたいだね・・・
黒ラブかりんちゃん大丈夫?

そうそう!ビアガーデン、芝生で飲めなくなったんだってね~。
子連れや大人数には芝生が有りがたかったのにねぇ~。
じゃあ、北○生のふんどし音頭ももう見れないのかしら・・・(笑)

ドーム、一緒に行ってみたかったね~♪
ヒーローインタビュー・・・家も結構見ないで帰ってました。
帰り混むのが嫌で、1本目のリムジンバスに乗って帰ってました。

今年はご実家には帰省されないんですか?
もし、ちょっと足を伸ばしてコチラまでくる事があったら是非是非連絡下さいね。
こちらは毎日ビール日和です。(^▽^)ウヒ♪
6・7年前にも猛暑倒れしましたが w

今年は【しつこい暑さ】が続いています ^^:
温暖化の影響ですね~^^;

大通りも例年に比べかなり混み合ってる様です!

お酒き・ら・いなクー母は行ってませんが・・(〃▽〃人) 

札幌はお盆までの暑さです

もぅしばらく暑さ楽しみますw
クー母
そぉ~言えば、昔、猛暑の時があったとか・・
丁度その年カナダに行っていて寒くて寒くて・・・(><)
帰って来たら、今年の夏は暑かったんだよ~!
と聞いて愕然としました。
それほど暑さに飢えていたのに・・・
でも、毎日こう暑いと、涼しい所へいきたな~・・・
って気持ちになります。今ならカナダ嬉しいかも。
(あ、カナダならいつ行っても嬉しいか・・・笑;)

ここ数日は雨とかで蒸しているようですね。
水分補給しながら乗り切って下さいね。
コメントの投稿
secret



