スポンサーサイト
週末
久々にマッタリした土曜の朝を過ごしていたら・・・

気が付けば9時を過ぎていた。(焦)


イケナイ!サクラを早く散歩に連れて行かなければ!!

という事で、車でドッグランへ連れて行ったものの・・・


サクラ:『暑~~~~~』
ドッグラン暑

このドッグランのある公園は緑や木陰が多いので、
他の所よりも気温が低いのだが、
それでもやっぱり暑いものは暑い。

木陰のベンチに座ったきり立ち上がろうともしない。

なので・・・


こんな日は、エアコンのきいた家でお留守番していただく事にして・・・


夫と私は、夕方から、花火大会を見に行ってきました♪
(息子は友達と別の花火大会会場へ~)


この日はアチコチで花火大会があり、
どこの花火にしようか散々迷って・・・

結局、ちょっとローカルだけど、
短い時間でパッと終わる昭島の花火大会をチョイス。
(ダラダラした花火大会よりパパッと終わる花火大会が好き)


少し早めに行って・・・

まずはビールを購入。
花火祭


ビールの後は日本酒。
花火祭2
ビールを飲み干した後のコップに氷を入れて日本酒を冷やす図。

焼き鳥、焼きそば、牛スジ、モツ煮込み・・・等を買い、
〆に大きなターキーGET!
花火祭3


片手にターキー、片手に日本酒でご機嫌な私。(^^;
花火大会
肉を持つ手が原始人的。(^^;


アグラ姿で、食らいつく・・・食らいつく・・・・
花火大会2
オヤジ図。
(一応オヤジの会会長だったので・・・^^;)


すっかり酔いがまわり、花火打ち上げまで芝生の上で一眠り。(^^)


たまや~~~~~!!
花火大会3

途中で携帯の電池が切れて写せなかったけど(汗)、
クライマックスの花火はかなりの迫力でした!!


芝生の上で飲んだり食べたり、ゆったりと過ごせ、
のんびりとした空気感のある良い会場で気に入りました。




翌、日曜日・・・


息子が北海道へ行く為の準備があるので買い物行ったりしなければ!!

と、思っていたのに、

肝心の息子はギターを持って朝から出かけてしまった。(汗)



と言う事で・・・


夫と日帰り温泉へ行ってきました~。
温泉
趣のあるエントランス。(^^)



その後、コストコへ行ったり、なんだかんだと・・・
サクラは今日も留守番。


翌、月曜日・・・

息子が北海道へ行くので、夫、仕事を休み夫婦で見送り。(^^ゞ
(息子大好き夫婦です^^;)


少し早めに家を出て、中華街へ~。
中華街1


中華ランチを堪能。
中華街2

なんとラッキーな事に、レジでクジを引いたら・・・
『ランチ1つ分タダ』当たり♪♪♪
(↑私の食べた角煮ご飯がタダになりました♪)


余談ですが・・・
中華街・・・元町・・・
と言えば・・・お友達『まりももちゃん』宅がすぐそば。


後で、まりももちゃんに『近くに行ってたんだよ~・・』と連絡しようかな・・
なんて考えていたら、

車の目の前を『まりももちゃん』が通過!!(驚)

凄い偶然!!


車の窓をあけ『まりももちゃぁ~ん』と何度も叫びながら手を振るも・・・


運転主席に座っていたアロハシャツ姿の夫が『893』に見えたらしく(笑)、
まりももちゃん、『怪しい人に声をかけられた・・』と思ったか?
若干引き気味で、なかなか私に気づいてくれず・・・(笑;)


やっと気づいてもらえて、少しだけ話した後、羽田へ~。


空港到着後チェックインを済ませ、
息子の姿が見えなくなるまで見送り(笑)、

その後はイケアへ~。

そして、何だかんだ・・・
この日もずっと留守番なサクラ。

もうかなり怒っている様子。(^^;


夕飯は北海道を懐かしみながら、
コストコで買ったラム肉にクー母に送ってもらったタレをつけて、
ジンギスカン。
ジンギスカン


サクラ:『くぅ~(><)・・たまらぬ香り~♪』
ジンギスカン2
サクラ:『私にも・・・ジンギスカン・・・』



・・・・と、この週末は三連休的な気分で過ごしました。(^^ゞ
スポンサーサイト
 
充実してるなあ~
色々とお出かけなさってうらやましい限りです~
中華ランチは本当に美味しそう!

ところで、ドッグランの公園ですが、私、以前にサクママに芝生やら雑草やら生えてるところで除草剤まいてるって大ウソを言ってしまいました。正しくは雑草を全部刈り取ってるだけです・・。
後でよーく考えてみたら違う所を思い浮かべてました。
家族連れや小さい子など日曜日にわんさか遊ぶような所なので・・撒くわけないですよね。よってさくちゃんがもしゃもしゃやっても大丈夫かと・・。すまんです。

先日のさんまの竜田揚げ丼、見て異常に食べたくなり、スーパーへ行ったら、新物は1尾500円もしてびっくり!
急きょ安ーいイワシ丼になりましたが、子供たちに大好評でした!

新大久保のサムギョプサルのお薦めのお店、味ちゃんとかいてまっちゃんといいいます。平日昼の時間帯だとたしかナムルとか色々えらべる惣菜バイキングもあった気がします。
ああー食べたい!ビールと供に・・今度行きましょ!

さくちゃんのお顔が怒ってる様にも呆れてる様にも見えます。

猛暑の神が居るなら、さくちゃんの為に
「少し遠慮して下さい」と言いたいですね・・・^^;

さくママのおやじ座り・・・い・ぃ・ぃ・・・!
生きる勢いを感じます 笑

食べて食べて 飲んで飲んで
健康で強い精神力の持ち主になる事
間違いなし!!!

それにしても・・・
かなりの量ですね~^^

見せて頂くだけで1食抜けそうな気がします!
ごちそ~様でした!
毎日が・・
なんだか とっても
楽しそうで

美味しそうで・・
美味しそうで・・・
美味しそうで・・・・
うらやましいわぁ・・・・i-233





ルーイママ
コメント有難うございます。(^^)

除草剤・・・使っていなくて安心しました♪
教えて下さり有難うございます。
今朝も、ムシャムシャ・・朝から牛になってました。(^^;

新大久保、是非是非ご一緒させて下さい!!サムギョプサル大好きです!横でキムチばくばく食べるかもしれませんが、なるたけ匂いが飛ばないよう気をつけます!(笑)

サンマ、一本500円とは、高級魚ですね!!今年はまだ水揚げ量が少ないとか。TVでもやってました。でも、秋くらいには落ち着くんじゃないか?とも言ってました。早く庶民の魚に戻って欲しいですね~。
イワシ丼も美味しそうですね♪我が家も今度やってみます(^^)
クー母
あははは・・・生きる勢い・・・笑(^^ゞ
肉を食べるとメラメラと血がみなぎる感じがします。笑
特に生肉は最高です。根っからの肉食獣です。笑
夫はああ見えても、意外と草食動物で(草食系ではありません・・あ、知ってますね・・・笑;)、野菜野菜野菜・・・と野菜を欲します。
従って・・・食べ物で喧嘩になる事が多いです・・・笑;

この暑さ。今年はどこも異常みたいですね。
moe母も先日ビアガーデンで軽い熱中症になったらしく、
帰宅後、救急車で運ばれたそうです。
クー母もクーちゃんも気をつけて下さいね。
サクラも秋になるまではエアコンのきいた部屋の中が一番かもU^^U
りりママ
こんなことやっているから、いつまでも痩せないどころか・・
この暑さの中、太るんですね~。(--;)
こんなに暑くても食欲全く衰えず。(汗)

プレミアム・・・つい口を滑らせ、
夫に叱られました・・・笑;
コメントの投稿
secret



