スポンサーサイト
病院
10月中旬、サクラの脇腹にシコリを発見してから、
経過観察のまま二ヶ月以上が過ぎ、
不安なまま過ごすよりやはり手術をすべきか?
悩んでいたところ、
お友達に腫瘍専門の資格を持つ獣医さんを教えてもらい、
先日サクラを連れて行ってみました。

いつも行く獣医さんは待ち時間も殆どなくすぐに入れるのですが、
ココでは2時間程待ちました。(^^;

獣医さんも何人も居る病院と聞いていたので、
予め事情を説明して院長先生に診ていただきました。

腕のシコリと合わせて二箇所の検査をしてもらい、
どちらも心配の無いものだと分かり、本当に安心しました。

対応も親切で説明も分かりやすく、
今までのモヤモヤがスッと消えていきました。

年齢と犬種のことなども合わせて、
元の病院へ戻ったあとの今後の定期健診や
健康管理(観察)の事などもご指導いただき、
良心的な印象も受けました。

サクラは針をチクチク刺されたのが気に入らなかったのか?
検査の後、『アウアウアウ』とブツブツ文句を言ってました・・笑
しかも最近は躊躇しては座り込んでしまい
飛び乗る事が困難になりつつあった車の荷台にも
自分から飛び乗りサッサと帰り支度をしておりました。笑

じゃあ、今まで抱っこして乗せてやってたのは何だったんだ~!?
芝居だったのか!?
12-27d.jpg
『バレたぁ~?えへ♪』

スポンサーサイト
 
サクちゃんどぉかなぁ・・・と心配していたのですが
2時間も待たされて大変だったけと良い結果が出てよかったね~!!

むふふっ年齢を重ねるとついつい甘くなっちゃう事を
見抜いて『車に乗せてもらえるなら楽だから手伝ってもらお~♪』と思っていたのかしら(笑
moeはは
ずっと心配してくれて有難うね~。
前に話したあの病院行ったの。
評判どおりの良い感じの病院だったよ~。
混んでいるのも納得って感じ。

そうそう。
私も夫もだんだんサクラに甘くなっているのを見抜かれているのかも。ついつい食べ物与えてしまったり、散歩中の匂いとりも許してしまったり・・
だけど、息子に対しては甘えが許されないと知っているのか?すっごく従順なのよねぇ~。息子には食べ物をねだりに行った事がないの!!
躾ってこういうものなのね~・・と勉強になります(笑;
よかったですね。
心配ごとが解消されて、よかったですね。

言葉言わぬワンちゃんのこと、ほんとに心配しちゃいますね。

我が家のララも、いまだ、すっきりせず、いつになったら治るのか、やきもきしています。

医療用のドックフードのみで、他のもの与えてはいけないんです。

人一番くいしんぼうが、食べ物ほしくってほしくって、テーブルの上にあるみかんなど、盗み食いしたりしてます。

ワンちゃんって、人を、良くみてて、それぞれに、対応するのには、おどろきますね。


良いお年を、お迎えください。

来年もよろしくお願いします。
サクママ~♪
明けましてオメデト(^_^)∠※PAN!

サクちゃん、専門の病院で診てもらえてよかったね。
なんか、気持ちがほっとしたでしょう~。。。

サクママ家も我が家も・・・去年は病院、病院。。。
病院とは切っても切れない関係だったもんね。
今年は少し、病院行きを減らす事が目標です♥(。→v←。)♥

お正月はダラダラ過しました。
なんだかんだと言っても・・・ぱぱしゃんと3ワン、揃って一緒に過せるお正月。
感謝です=*^-^*=にこっ♪

今年もサクママファミリー&我が家の健康を祈って・・・。。。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
サクママさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

サクラちゃん、何事もなく本当に良かったですね。
まりもですが新年早々新たなしこりが見つかり
病院に行ってきました。
悪いものではないとのことでホッとしています。
思えば6歳を過ぎたあたりから毎年あちこちに
しこりが見つかっているような気がします。
先生曰く年齢的に仕方がないとのこと。
日々のチェックを欠かさないようにしなくてはと
改めて思いましたー。

ではでは、また遊びに来ます!


ララちゃんママ
ララちゃんママ~!
今年も宜しくです~!!

ララちゃん、病院ドッグフードのみなんですね~。かわいそう・・・
早くお許しが出て何でも食べれるようになると良いですね~。

ホントホント!!
犬って、状況や空気を敏感に読み取りますよねぇ~。
今日も、息子が豆パンを食べていたけど、最初から諦めモードでねだりにも行きませんでした。
昼間、同じパンを夫が食べていたら、ヨダレをジャブジャブたらして足元から離れませんでしたけど・・笑;
tomoさん
あけおめ~。ことよろ~!!

サクラのシコリ、専門医に診てもらってホッとしたよ~!!
シャロンちゃんの眼も安心したよ~!!よかったね!
ホント、今年は病院とは縁なく過ごせる年にしたいです!!

今年は皆、健康にすごせますように!!
乾杯~☆
カヨコさん
こちらこそ今年も宜しく~♪です。

サクラのこと、有難う!
まりもちゃんもしこりを発見したんだぁ・・・
検査の結果が悪いものでなかったそうで、本当によかったですね!!
でも病院でそう言われるまで心配だったでしょう・・・
なんとも無くて本当によかった!!

今年もまた遊んで下さいね~!!(^^)

ナノカフェさん、楽しみにしています~♪
コメントの投稿
secret



