秋の味覚
北海道産、生鮭100グラム108円。
生筋子100グラム298円。
と広告に載っていたので、

昨日は30度超えの中、
キコキコ自転車こいで買い物に行ってきました。

サンマ100グラム98円×3本。
ホタテ一枚78円×5枚。
北海道産ジャガイモ、人参、玉葱等・・・
・・あとシャルドネ2本・・・
自転車のかごに納まりきらないほど買って、

グラグラしながら自転車キコキコこいで帰ってきました。(疲)

夜は鮭のムニエルホワイトソース、
ホタテのカルパッチョ、
野菜チーズオムレツ作って・・・
秋鮭
(彩り悪いですが、自分用なので・・・^^;)

あとは・・・サラダにハーブチキンでも作ろうか・・・
とキッチンで忙しくしていたら

夫から、『今夜は飲みに行くので夕飯いらない。』
と電話あり。(--;)

サラダとハーブチキンはやめました!!(>へ<)


夕飯要らない時は、もっと早く連絡して欲しいよなぁ~・・・
といつも思うのであります。(=へ=)




今日のお昼はイクラ丼♪
いくら
久々の北海道の味覚に舌鼓。(^^)

暑い中頑張って自転車こいで行った甲斐があったよ~♪
と幸せを感じるのでした。



ちなみに札幌でいつも行っていたスーパーの広告をネットで見たら、

生鮭100グラム68円。
生筋子100グラム238円。
サンマ一箱(27~30尾)980円。

デシタ・・・・(--;)
 
コメントの投稿
secret



