スポンサーサイト
正月
年越しは夫の両親と。

元旦は6時間ドライブで、雪の降る中、峠を越えて
私の実家のある道東へ行きました。


兄家族は一日早く(特急で5時間半かけて)到着。
父も年末年始は病院から無事に外泊。
そして我が家も到着し、
全員揃っての正月を初めて過ごしました。


姪っ子はまだ小さいし、
テーブルの上には食べ物が乗りっぱなしだし・・・

と言う事で、ずっとゲージの中だったサクラも、時々は解放。
父と母の間で寛ぎのひと時・・・
1-2b.jpg
のはずが・・・


怪しいほどの満面の笑みを浮かべて近寄る姪っ子。(怯)
1-2a.jpg
手にはリード・・・(汗)



『繋いでみたい♪♪♪』
と小さな子供にありがちなチャレンジ精神。
1-2c.jpg
『ママ~・・・助けてよぉ~~~・・(怯)』



『繋がれた』U><U
1-2d.jpg
『どぉ~して助けてくれないのよぉ~~。』(怒)



翌日・・・

姪っ子の目を逃れて、寝室でこっそりフリータイム♪
1-3a.jpg


只今子育てモードにつき、傍らには大事な子供も一緒♪
1-3d.jpg
『あ~・・・落ち着くわ~・・』

と、なるはずが・・・・


『重っ!!』 U==U
1-3b.jpg
『い、いつの間に・・・』(汗)


尻尾で遊びだす始末。(汗)
1-3c.jpg


『人間の子育てって大変なのねぇ~・・・』
1-3e.jpg






去年は4月の父の手術&入院に始まり、5月の夫の母の手術&入院、
7月の母の手術&入院、その後、痛みの抜けない父が9月に再入院-退院、
11月に再入院、12月には夫の父の手術&入院。
その間、私の検査手術があったり、サクラのシコリ発見があったりと・・・
こんなに病院に通った年もなかった。


父は現在も入院中ですが、一日も早く元気になって退院が出来ますように!
そして年末に骨折をして現在入院中の90歳の私の祖母も早く退院できますように!

今年は、家族の皆が健康に暮らせますように!!
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret



