スポンサーサイト
お散歩
今朝起きたら地面が濡れていた。

雨が降ったのかな?

サクラを散歩に連れて行こうとするも・・・・


サクラ:『濡れた地面の上は歩きたくありません!』
散歩1
と、玄関前でビクター犬になるサクラ。(^^)

全く行く気がないみたいなので、

地面が乾くのを待って・・・・

お散歩に行きました。

サクラはココがお気に入り。
散歩2
来て早々に私に『帰るよ!』と言われ
サクラ:『え!?』と混乱顔。


私がすぐに帰りたくなる理由は・・・

ここは芝生が全く無く、日陰も殆ど無し。
しかも雨の日には増水した川の水が流れてくる所・・・ーー;

更にサクラはすぐ座ったり寝転んだりするので汚れちゃう。><

なので、私はあまり連れて行きたくないのですが、

サクラはどうもココが気に入っている。


私:『誰も居ないし帰るよ~!!』と説得中に・・・

お友達発見!
散歩3
サクラ:『おや?向こうから来るのは・・・?』


ボーダーのターボ君。
散歩4
年々オス嫌いになって行くサクラですが、
ターボ君は好みのタイプらしい♪

ターボ君のコメカミをツンツンつついて誘っていました。(笑)

久しぶりのサクラのウハウハ♪

引っ越してきてから初めて♪嬉
ターボ君が優しい子だからだね(^^)
スポンサーサイト
 
ビクター犬・・・って懐かしい w

さくちゃんの「嫌!行かない!」の凛としたお顔・・・懐
クー母も良く言う【嫌顔】ですね~ w  似てる・・・ボソ

さくちゃん 初ウハウハおめでとう~^^
そちらに行ってから一度も無かったんだ~
じゃぁ・・・ある意味新生さくちゃんですね~ ^^
さくちゃんは男性を見る目が有るから頑張ってナイスガイ見つけてね~^^


サクちゃん濡れた地面イヤなの~??
なんてお嬢様!(笑)
『ボーダーのターボ君』、いい名前ですね~~♪
走るのすっごい早そう!!^m^

サクちゃんシャンプーの日、笑えました。
わんこって人間が口に出さなくても、
ふと頭で考えただけでも(『今日シャンプーしよ』とか)伝わるって、
前に何かで読んだことあるけど、
本当みたいですね^m^

でも、何があっても食べ物だけには負けてしまうところ、クンと同じです(笑)
かわいい。。。*^^*
ウハウハしてくれると嬉しいよね♪
えくるもボーダー好きです^^
しかし追いかけっこすると速いので『ちくしょー』
となってムッとしたりしてるケド・・・。
うふふっ
私もクンママと同じくサクちゃんのシャンプーの日笑えました。
そうなのか~思っただけでわかるんだね。
そーいえば昔冷蔵庫から豆腐を出そうと思っただけで
moeが横にはりついた事があったな^m^
クー母
誰に似ているのかなぁ~?e-350
ふむむむむ・・・v-391v-391v-391シシシ

ターボ君に、サクラお得意の、その気にさせて脅かしてまた誘う・・・をやっていました。
シンバはサクラのこのツンデレでどれほど振り回された事か・・笑
ターボ君も混乱顔でした。(^^;

あと・・・こっちにきてまだやっていない事・・・
『引張りっこ』
他の犬の口に入っているものを取って遊ぶって・・・犬掟的になかなか難しいんでしょうね。
クンママ
ボーダーのターボ君って名前も良いですよね♪
おっとりしてて優しい男の子です。(^^)
フリスビーもしたりするんですよ。
でも、妹の杏ちゃんはスムースタイプで動きもシャープでもっともっとすっごく早いんですよ~!


やっぱり・・・ありますよね!テレパシーみたいなの。
群れ行動の動物ってテレパシーで行動したりもするそうだから、
犬もそう言う能力がまだあるんでしょうかね~?

二階にいるから今のうちにこっそり梨食べちゃおう♪
と思って梨剥き始めた途端やってきたのは。。。
梨の香りじゃなくて、私のその企みがテレパシーで読まれていたのかも(笑;)

クンちゃんも食べ物に弱かったんだね。(^^)
moeはは
クンママの↑読んだとき、私もすぐにmoeちゃんの豆腐の事思い出したの~(^^)

あの日公園に入りたがらなかったのも、ここでゴロスリして遊んだら後でシャンプーされる・・・って読まれていたのかなぁ?って、階段の踊り場で振り向いたズルい顔見た時に確信しました。笑;

エクちゃんもボーダーのお友達と仲良しだよね♪
ボーダーの男の子って女の子に優しい子が多い気がする♪
ボーダー男子はダンディーなのかもね♪
ボーダーのターボです♪
ボーダーターボの母ちゃんで~す

ターボも大喜びでした~
本当はリードを外して上げたかったけどね、
さくらちゃん大好きゴロスリスポット見つけたから今度一緒に行こうね♪
ターボ&杏ちゃんママ
とっても良い所みたいですね(^^)
りりちゃんの恍惚の表情見ました!(笑)

是非是非、今度おともさせて下さい♪

ドッグランの芝生の上なら・・・
サクラももっと誘惑しかけると思いますが宜しくね♪ターボ君♪(笑)
クゥーもさくちゃんが東京に行っちゃってから
一度も引っ張りっこしてません^^;

さくちゃんとは毎日の様にしてましたよね~^^
仲良く引っ張りっこ・・・って難しいのかな?
今は毎日 母が相手です ^^;
大型犬相手って結構力いりますよね(^^;経験済み

サクラは引張りっ子マニアだから、誰にでもお勧めするタイプですが(^^;、誘われても、最初は皆警戒したり混乱するみたいですね。
本当に信頼関係が築けてなかったら難しいんでしょうね。
こちらに来てからも何回かお勧めしてますが、やはり誰にも理解してもらえず・・・です。
そしてそのくせ、相手が咥えている時は犬掟を守って自分から取りにいかないタイプ。
主導権を握りたいタイプなのかも(^^;

クーちゃんにはお勧めもしたし、クーちゃんの口からもとりましたよね(^^)
引張りっ子もおもちゃが壊れるまで何度もやりましたね(^^)
親子のような信頼関係が築けていたんでしょうね。
コメントの投稿
secret



