スポンサーサイト
イチジク
生まれて初めて買ってみました♪
イチジク1
生イチジク。(^^)

子供の頃、TVで女優さんが食べるシーンを見て、
どんな味なんだろう?・・桃?・・・玉葱?・・・
甘いのかな?すっぱいのかな?・・・と妄想が膨らんだ記憶があります。
大人になってからパンやお菓子で食べた事はあったけど、
それは砂糖などで味付けされたものだったりドライフルーツの様なものだったり・・・

デパート等で見かける事はあったけど
美味しいかどうかも分からず今まで買ったことは無かったけど・・・

コチラでは近所のスーパーでお手ごろ価格で売ってました。

初生イチジク購入♪嬉


・・・が、どうやって食べるんだろう?

皮?

これ?
イチジク2
剥き始めたけど、皮と言うにはなんだか薄すぎないか?


反対側から剥きなおして見ることに・・・
イチジク3
なんだ?この綿綿した感じ・・・(汗)

思い切って半分に割ってみる。
イチジク4
むむむむむ・・・
益々分からん!

とりあえず、真ん中から齧ってみる。

んんん~・・・・なんだろう?
不思議な味と言うか食感と言うか・・・

りんごや梨や桃のように
美味しい!と思える物ではなかったけど・・・
かと言って特別マズイワケでもないし・・・

ああ・・・不思議~・・・
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret



