スポンサーサイト
暮らし
先日TVで『ゴミ屋敷』のお宅が出ていた。

その主はとてもこだわりのある人らしく、
『香りにこだわっている』等と言い、
『どこそこのコーヒーじゃなきゃ!』とゴミゴミしたお部屋の中から
おもむろにカップを取り出しコーヒーを落として美味しそうに飲んでいた。

高価な買い物も沢山していて、買ったまま使っていない物なども
ゴミ屋敷の中に埋もれていたりもした・・・

また、過去には趣味も沢山あったらしく、
取材スタッフに、『私、B型だから!』と言い放っていた・・・


。。。え!?B型!?(汗)


フッと、冷蔵庫の上に目をやった。

実は。。。先日、コストコで『安い!!』と鼻息荒くして買った
ボルミオリ・ロッコのワイングラス・・・・
戸棚が一杯で結局冷蔵庫の上に買ったまま置きっぱなしだった。汗


ゲゲゲ・・・ゴミ屋敷の主と同じだよぉ~・・・汗汗汗


翌日慌てて箱を開ける決心をしました。(^^;
グラス1
(クー母、ごめんなさい。また買い物しちゃいました。^^;)


改めて手に取ると・・・シンプルだしこのロゴが可愛い~♪
グラス2


バカラの様な高級グラスには程遠いけど、
それなりに口当たりも良く素敵です~☆
グラス3
グラスを全て綺麗に洗って・・・これでいつでも使えるようになりました♪


そうそう・・・ワイングラスと言えば・・・

知人に頂いたエノテカのグラスは怖くて
箱に入ったまま一度も使った事がありません。(汗)
グラス4
これも洗って使おうか悩んだけど・・・・

再び箱にしまい棚の奥へ~・・(^^;



更に・・コレを機に、
曇りガラス状態になっていたフラワーベースも2つも磨いてみました。


昔キャトルセゾンで買ったフラワーベース
花瓶2


昔々カッシーナで買ったフラワーベース
花瓶1

一時期狂ったように毎日花を飾っていた事もありますが、
ここ数年はすっかりそんな色気もなくなっていました。反省
(カッシーナのフラワーベースは布巾のつけおき洗いに使ってました。猛省)
これからは時々でも花のある生活を送りたいものです。

と・・・↑の写真を撮影していたら・・・
後ろの窓ガラスが汚れている事に気がつきこの後窓拭きもしました。


A型夫がいる限りゴミ屋敷にはならないでしょうが、
買って満足的なこの性格・・・
ゴミ屋敷にならないよう気をつけなければ・・・(^^;
スポンサーサイト
 
引越しの荷造りでは・・・恐かった~ 汗

めちゃめちゃ高価なグラスやセトモノが多くて・・・
で・・・なぜか高価な物の梱包はクー母が担当 ガクガク

かなり緊張してお仕事しましたよ~^^;
クー母
そうでした!そうでした!!

高い食器なんて持ってないのですが(^^;
やたらと薄いグラス類とか、お気に入りの何たら・・だとか、
かんたらだとか・・・(^^ヾ

そして・・・
焦るクー母とmoe母を横に、私は涼しい顔してコーヒーいれてたり・・・(^^;

最後には泣く羽目になるとも知らずに・・・(^^;

本当にお世話になりました。m(..)m
とても楽しい梱包作業でしたよ~^^

一生の思い出です^^
クー母
有難うございます!!
この家から豪邸に引っ越すときには(^ε^)、
一生の思い出をもう一つ♪
是非またよろしくお願いいたします!!(^m^)ウシシ・・・
コメントの投稿
secret



