スポンサーサイト
北海道
北海道では今日初雪が降ったようです。
夜になり積もってもいるみたいです。
まだ根雪にはならないと思うけど、これからまた厳しい冬がやってきます。
北海道の皆様、どうぞ暖かくされて足元気をつけてお出かけ下さい。

明日、朝一で公園行ったら雪遊び出来るんだろうなぁ・・・
8a_20101026231107.jpg
サクラ:『こんな感じ?』


コチラもだんだん冷え込んできています。

と言っても、日中外を歩くと軽く汗ばみますが・・・(^^;

それなのに、ファッションはしっかり冬モード。
マフラーしたり、ムートンブーツやダウンもチラホラ見かけます。
ムートンブーツはともかく、ダウンは暑くないのかな~?

私の中でダウンは5度を下回ってから。と言うイメージです。
5度以上でダウンを着始めると、真冬に何を着たら良いのか?
途方に暮れてしまいそうなので・・・
でも、コチラではマイナス10度とかなる事ないだろうから、
5度以上でも着ても良いんだろうなぁ~・・・

明日の最高気温は14~15度だそうです。
ダウンはまだ先です。(^^)


----------------------------------------------

先週母から荷物が届きました。
すり身や魚や魚卵やシジミやジンギスカンや公魚の佃煮や・・・
(魚貝類は前浜産のものばかりです。)
冷凍庫が一杯になりました。(^^)
いくら
故郷の味でもあり、コチラに越してきてからなかなか手に入らないものばかりです。
特にすり身は本当に入手しずらく、あっても解凍ものだったり・・・
これからの鍋の季節、欠かせない存在です(^^)


北海道ネタで・・・もう一つ。
先週、この味が恋しくなり行ってきました。

びっくりドンキー。
ドンキ
勿論、ハンバーグソース追加で(^^)
スポンサーサイト
 
冬に。
急に、12月の陽気とか、寒くなり、着るものに、困り、重ね着しています。

そうでしたね、北海道は雪で、除雪車出動とか。

横浜では、ララとの散歩で、少し時間かけると、少し、汗ばみますがね。


お母様からの、北海道の食材、ありがたいですね。

こちらでは、手に入らないものも、あるんですね。

デパートで、北海道の物産展が、あれば、出来る限り、出かけて行って、買ってきます。

北海道展が、1番、人気あるそうです。
ララちゃんママ
毎朝、テレビで寒い寒い言ってますが、大騒ぎする寒さじゃないのになぁ~・・と思って見てます。でもこのくらいで寒い寒い言うんだから真冬は楽勝なんだろうなぁ~♪と今から期待しています。

少し歩くと汗ばみますよね。北海道ではそんな日は暖かいねぇ~・・・と言います。笑

北海道展人気あるみたいですね。北海道展行くと道産子でも知らない物一杯あります。笑
普段食べていたものでなかなか手に入らないもの結構あります。やっと見つけてもちょっと高かったり、あまりフレッシュでなかったり・・・汗
特別じゃないものが意外と無いものだったりするんですね・・・(^^;
母や北海道のお友達からの食材小包、ホント有難いです♪(^^)
ララちゃんママが、近くだったらお招きするのに・・・(^^)
コメントの投稿
secret



