スポンサーサイト
寒さ対策
北海道に比べ、コチラはかな~り暖かい11月ですが、

公園の木々も色づき黄色の絨毯もみかけるようになってきました。
秋1


芝生も一部黄色くなってたりもします。
秋2
(先日多摩湖で会った黒ラブのママさんから聞いた公園♪)


・・・と、コチラも冬に向かっているようです。




生まれも育ちも北海道で生粋の道産子ですが、

寒さにはめっぽう弱く、

一時期寒冷アレルギーに苦しんだ事などもあり、

先日の床暖に続き、夫がこんな物を買ってくれました♪
暖房1
遠赤外線暖房機ぃ~♪(ドラえもん風に・・)(^^ゞ


暖かいです♪♪♪


因みにガスストーブ(温風暖房)を使うときは、

サーキュレーターで空気をグルグルまわしています。
暖房2




因みに今日の予想最高気温・・・13度。

『年末年始並みの寒さ』だそうです。(驚)

これで年末年始なのかぁ~・・・嬉♪




スポンサーサイト
 
暖かいのが好きなサクママ、防寒対策バッチリですね^^
ここ数年は温暖化のせいか?ラクな冬が多くて、
都内では雪もほとんど降らなくなりましたが。。。
今年はラニーニャで?寒くなるかもって。。。
でも北海道からしたら楽勝かな~?(笑)

黄色の絨毯に美肌のサクちゃん、映えてるぅ~~♪^m^
こちらでは冬将軍様の登場は不定期
一定してない寒さなんだよ~
東京の街は雪にめちゃくちゃ弱いから
注意してね(笑)
東京の雪は雪じゃないってサクちゃんは思うだろうな~

お世話になったサーキュレータだ♪

遠赤外線暖房機に暖房にサーキュレーター...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
元道産子サクラちゃんへの配慮ですね!
てみっこ地方も寒いので、参考にさせて頂きまぁす♪
寒冷アレルギーってどんなんですか?
今はもう良くなったんですか?
寒くなってきたって13度か~
こちらは今日9度で暑い感じがしたよ(笑)
サクママは寒いの苦手だから冬こそそちらの快適さを実感しそうだね~♪

そして進んでいますか?
私もサクママを見習って予定表を書いたらその日から眠気に
襲われるという逃避症状が現れました(苦笑)
B型は計画を立てるのは好きだけど計画にしばられるのは嫌いみたい(私だけ?)
やっぱり焦ってやるのが合ってるのかな^^;
もしもよろしければそして私のブログでよろしければ
イベントのリンク貼らせて下さいね^^

そしてそしてねぇ~ねぇ~えくる誰に似てた?(笑)
クンママ
温暖化なんですね~。どおりで暖かいと思いました♪
これで正月並みだなんて・・・嘘みたいです。
北海道も温暖化で昔より暖かくなっているけど、
それでも冬はやっぱり雪で寒かったもんなぁ~・・・
しかも、これからの季節、二月のピークに向かってどんどん寒くなるし・・・
吹雪の日もあったり・・・
でも東京の冬はお天気が続くとか・・・♪
全身に力こめて歩く事がないのかなぁ~?
と思うだけで嬉しいです♪(^^)
そうそう!このサーキュレーターは年中活躍です♪

こちらは、たまにドンッと寒い日が来て、
あとは日中はホカホカな毎日なのかな~?
冬でも布団干すらしいですね~。
洗濯物も干せるのかな~?

札幌に居た時、年末に玄関の窓拭こうとスプレーしたら、
その場で全部凍って曇りガラスになった事があったっけなぁ~。笑;

個人的には雪が降っても全然平気だけど、
交通機関が麻痺するらしいですね~。
あれっぽっちの雪で~!?
ってTVのニュース見ていつも思っていました。
キャンママ
↑キャンママ宛です(^^ゞ
てみっこさん
寒冷アレルギーは、全身にブワ~っと湿疹が出ました。
毎年冬になると出てました。痒くて痒くて・・・(汗)
でも最近は、身体が丈夫になったのか?
身体を冷やさないようにしているせいか?
湿疹は出てもそんなに酷くはないです。(^^)
実は今日も少し出てます(^^;

サクラは寒いほうが得意みたいですが、
年のせいか?猫の様に陽だまりで寝ていることも多くなりました。
moeはは
ホントだよねぇ~!!10度以上あるのに、
毎日TVで寒い寒い言ってるよ~ぉ!!
こちらの寒いと言う感覚が今ひとつつかめずにいます(^^ゞ
だって、冬に10度もあったら、この一日を無駄にしないよう!
しっかり10度をかみしめなきゃ!!ってすっごく焦っていたような気がするもん。笑
毎日がとっても新鮮です♪でも嬉しい戸惑いかな♪

そうそう・・・
B型は計画立てただけで満足と言うか(笑)、
計画たてただけで疲れちゃったりするよねぇ~。笑
私もスケジュール立てたわりにはあまり進展がないような・・・汗
でもだんだん期日がせまってきて・・・焦
B型は追い込まれた時に人並みはずれた才能を発揮するのだ!!
と信じるようにしています。笑;

えくちゃんのあの写真・・・
なんか、言いずらいんだよなぁ~・・・(^ε^)
気ィ悪くしないかなぁ~?・・・(^^;
moeはは
追伸・・・
リンク有難う~!!とぉ~っても嬉しいです!!
moeははのブログ沢山の人が見に行っているから、
宣伝してもらえると本当に嬉しいです♪

それにしても、moeははがこのイベントに一緒に参加していたら、
今頃どんなに楽しかっただろう・・・
って毎日思いながら準備進めています。
労働の後の一杯も美味しかっただろうなぁ~・・・
きゃ~誰~(笑)
気悪くしないから大丈夫よ~っ。
私テキには『ちあきなおみ』なんだけど(笑)
サクママは誰に見えただろ~興味津々^m^

ほんと参加できたら打ち上げが楽しみでイベント中も意外と
緊張せずにはゃいでいたかも(私のはしゃぎなので地味か・・・(笑))

そうそうB型は追い込まれると脳が活き活きとして
いろんな事思いつくよね~♪
段取りよくやるとそーいう思いつきは少なかったりして^^;
あの一心不乱になる感じが好きなのかもね(笑)
寒さ対策は・・・まず【寒風摩擦】から! www

13度は半半袖でお散歩・ゴルフですね!

パパさん相変わらず優しいですねぇ~^^

まずまずお身体ご自愛くださいませ!!!
moeはは
言ってもいいかなぁ~・・・笑
絶対怒らないでね・・・笑・・・・
あの写真に限ってなんだけど・・・
と思ったら最近その人似の写真がチラホラあるんだよなぁ~。
きっと土地柄のせいだとおもうんだけど・・・笑
正解は、後ほどお知らせにうかがいます・・・笑
(“正解”ってクイズじゃあるまいし・・・^^;)
あ、ちあきなおみではないです・・・(^^;

ふふふ・・・そうだねぇ~。
moeはははいつも淡々としているからはしゃいでもきっとクールビューティーなんだろうなぁ~・・・コストコでも静かに興奮してたし・・・笑
『トイレ行くときぐらい静かにできないのか!?』って夫に言われる私としては羨ましいんだけど・・・

そうなんだよねぇ~。
追い込まれると急にピッチあがるんだけど、どう考えても時間が間に合わなくって徹夜とかになったりしちゃうんだよねぇ~。
引越しが良い例かも・・・汗
でも当日目の下にクマじゃ悲しいから、前の日はしっかり眠れるよう、早め早めに行動しなければ!!
オイカワラカン(って言ったかな?)さんって知っている?昔、北海道各地を裸で回っていた人。道東では有名だったんだけど・・・
あ~ははははは・・・っていつも笑っていたお爺さん。
やはり寒さには気合かなぁ~。。。と寒風摩擦で今思い出しました。笑

雨や曇りの日は寒いけど、晴れたらポカポカとホント暖かいです!
一緒に散歩行っていた時、歩いているうちに暑くなって上着脱いだ事あったでしょう?なんかそんな感じです。

もう少しは寒くなるのかもしれないけど・・・
これで冬とは・・・身体がホントに楽です。

でも家の中は結構寒かったりするんですよね~・・・(^^;
コメントの投稿
secret



