スポンサーサイト
嬉しい小包
クー母から嬉しい小包が届きました!!
お肉

見事な梱包!!タッパの中、保冷剤の位置、外の等間隔のゴムの位置・・・
仕事の手際の良さと丁寧さが伝わります。

クー母お手製味付お肉~♪嬉泣
と、サクラに首輪♪(有難う♪)
クリスマスカラーです♪サンタさんも可愛い~♪
クーちゃん&ココちゃんとお揃いだそうです!(^^)
遠くに居てもいつも一緒だねU^^U


話は戻りますが・・・

お肉!!(^O^)

この味付肉、本当~~に美味しいのぉ~~~~~~!!


クー母は本当に料理が上手!!

イカなんてパパパッとさばいてソーメンにしちゃえる人!

昔、料理に携わるお仕事をしていて、
大勢の調理人さんのまかないを作っていたそうで、
料理が手際良くその味付けは本物!

知り合い、仲良くなってから一緒に過ごした時間は短かったけど、
その間に、何度も美味しい手料理を食べさせて頂きました!
どれもこれも美味しく、家族みんなで唸りながら食べていました。

特に、味にうるさい息子は、目をつぶってうなずきながら頂いていました。笑

今回はその数あるクー母のレパートリーの中から、
から揚げ用に味付けしたお肉と味噌漬けの豚肉。

今まで同じような物は何度も食べた事あるけど・・・
一般的な“美味しい!”とは、何か一味が違います。

クー母は、その一味を入れると
『息子(さん)の食いつきが良くなる!』と言ってますが(笑)
我が家もかなり食いついてしまいます!!笑


しかし、クー母のお仕事はここまで・・・

焼いたり揚げたりは私の仕事・・・(^^;
焼きに来て~!!とお願いしたいところですが・・・
クー母の仕事を台無しにしないよう・・・頑張りました(^^ゞ


お肉2


お肉3


いただきまぁ~~す♪


ものの数分で半分以上無くなり・・・
写真撮っている場合で無いわ!!と焦りながら
慌てて自分の皿にもお肉をとりました!

我が家は弱肉強食!
もたもたしていたら食べそこねます。笑
お肉4
本当にウマウマでした~!
クー母、ご馳走様です!

土曜日はジンギスカン~☆楽しみ~♪



サクラも早速頂いた首輪を付けてお出かけ。

首輪

とっても似合っています!

クー母、沢山沢山、有難うございます~!!


追記:
公園の後、病院へ~。
肺のレントゲン、綺麗でした!!(^^)問題無し!!
右前足は・・・
やはり背骨と同じように変形性の骨の増殖があり、
炎症もあったようです。
他の足は外側にそらせたり内側に曲げる事がスムーズにできるのですが、
右前足だけは内側に殆どまがらず動きも硬い。
今後は飛んだり跳ねたり激しい運動は控えるよう言われました。
でも筋肉が落ちてはいけないので、
(後ろ足の股関節のこともあり)サプリを服用しながら
負担のかからない適度な運動をすることをすすめられました。
あと体重管理をしながら、
痛いところをかばう事による他の足への負担が無いように
様子をよく見守っていかなければ・・・
スポンサーサイト
 
アップされるなら、も~少し【オサレ】に包装したのに・汗 w 
ゴムの位置・・・って! それ偶然ですから www 

自宅用味付けは味見もせずに チャチャ と作るのですが、人様、特にサク家の様に美味しいものたくさん食べてるお家に送るのは・・・かなり緊張します w 到着までの時間を考えて味付けしましたが、最後は味見しすぎて判らなくなりました~ 汗  でもでも皆さんに食べて頂けて良かったです!!! サクママ上手に料理して頂いてありがとう~^^ 盛り付けも綺麗です^^ やっぱりセンス良いです! 次回 ナス煮浸し編 思案中です www

さくちゃん 可愛い~ サクちゃん色白だから ( w )  
絶対似合うと思いました~^^
3人お揃いです・・・離れていても一緒です!!

肺のレントゲン綺麗で良かった~^^
足は上手に管理してあげるのは大変でしょうが、
サクママなら大丈夫! 
サクちゃんと会話しながら負担の無い運動を続けてくださいね!

ご家族皆様に宜しくお伝えくださいませ^^

応援してますよ~^^ 
ご友人からのお料理もですが、サクママさんのお家のご飯はいつみても手の込んだお料理で感動しちゃいます!
ワンの手作りお菓子もそうだし、何を作られてもプロ級な腕を感じるのは、てみっこだけではないんでしょうね♪

サクラちゃん、肺のレントゲンを撮ったんですね。
でも、異常なくて良かったです!
足も良くない様ですが、(さくらも足は丈夫でないのです)筋肉を落とさず運動量も必要って、長距離散歩が一番かな~なんて思います。
クー母
何キロあるんだろう?と言うほど沢山のお肉を有難うございました。
・・・何キロあるんだろう?と思っても食べるのは一瞬のサク家ですが・・・^^;
なので、イッキに食べないよう二回分に大事に分けました(^^)

サクラの首輪も有難うございます♪12月だと言うのに毎日秋みたいな気候なもんだから、クリスマス月だと言うこともついつい忘れがちです。でもこの首輪を見た途端『あなたっからメリークリスマス♪・・・』と口ずさんでいました。笑

肺レントゲン綺麗でした(^^)
前足は先日のアニマルヒーリングのお陰で気にして見たら、なんだか左右が違うような・・・レントゲン撮ったらはっきりと出てました。よくつまづくのもそのせいだったのかなぁ・・・なるたけ週末は土や草のある公園に連れて行ってあげたいと思っています。前の家のようにアチコチに芝生公園があると良いんだけどなぁぁ・・・

本当に、沢山有難うございました!!

*ゴムの位置・・・ビューティフォーでしたよ!(^^)
てみっこさん
クー母↑のお料理はまさにプロ級ですが、私の料理はかなりズルしてます。(^^;
市販のものを上手に取り入れている!と言えば聞こえはいいのですが・・・かなり手抜きですよ。バンバンジーのタレはサラダ用のゴマドレッシングに四川風豆板醤と麺つゆ(^^)とか・・・ウシシ・・
お味噌汁は毎日鰹出汁とりますが、それは出がらしをサクラにあげる為(^^ゞそうでもなかったらほんだし使ってますよ~。笑;

てみっこさんのお家のさくらちゃんも足はあまり良くないんですか?てみっこさんのお散歩コースは綺麗な山があり、足腰を鍛えるのには良さそうですよね(^^)
やはり、アスファルトの上より土の上の方が足にも優しいんだろうなぁ~・・・って私も思います!
あと・・・水中運動。
外国みたいにMyプールがあるお家に住めたら良いですよね~・・・憧~
コメントの投稿
secret



