スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い
先週は時間が無く全くウォーキングできなかったのですが、
今週は毎日頑張っています!!


ポカポカ陽気だった昨日・・・

沿道の景色↓
ウォーキング1

紅葉も真っ赤!
ウォーキング2


そして今日は、
『寒いですねぇ~・・・』東京でもそんな挨拶が交わされた曇り日。

TVでも、今年一番の寒さです!最高気温が7度!なんて言っていました。(^^;

ちなみに・・・今日の撮影↓
さざんか

そして、北海道では珍しい実のなる光景↓
実1

↓こんな大きな果実まで!
(これだけ見たら南国みたい・・・)
実2
焼酎で割ったら美味しそう。(*^^*)


こちらの生活にも慣れ、今日は我が家もストーブつけています。
(この時期ストーブをつけたり消したり・・
と言う事じたい凄い事なんですが・・^^;)


しかし、これで寒いと言っていたら・・・

北海道の寒さは・・・
『寒い』の上にさらに『厳しい』と言う形容詞が付きます。
そうは言っても冬の北海道で過ごした事のない方には分からないかもしれない。

どんなものか・・・
ご興味のある方は↓コチラをどうぞ!
陸別でマイナス23.7度(STVより・・・内山アナ好きです♪)

さすがに札幌はここまで寒くなるのはマレだけど、
-5~-10度でも歩いて買い物へ行ったりもするし、
去年までは冬でも2時間3時間平気でお散歩行ったりしてました。


コチラの冬は本当に過ごしやすい♪



北海道の皆さん、足元には充分お気をつけ暖かくされお出かけ下さいね。
スポンサーサイト
 
雪が無いのがいいなぁ~
今日の最高気温は-2度でした。
最近はこちらも-20度になるのは滅多に無いから楽です(温暖化?)

焼酎で割ったらって・・・(爆)

ミニフレッドは「うみべのいえ」さん作です。
綺麗~^^ 綺麗~^^

実・お花・・・いいなぁ~^^

同じ日本なのにこの違いは・・・なに ? ww
えのちゃん
ミニフレちゃん情報有難うございます!!

最近は温暖化と言われ、子供の頃に比べたら、根雪になる時期も遅くなり、昔より暖かくなっている気はするけど・・・北海道から雪は無くなりませんよねぇ~・・・

暖かくされて下さいね。


こちらの冬は本当に過ごしやすいです。(ずっと秋が続いているような・・・なんだか冬と言う気がしないのですが・・・^^;)

この果実見た時、焼酎割りしか頭に浮かびませんでした!笑;
クー母
各家庭での庭先のプランターのお花も綺麗ですよ~!昼は花。夜はイルミネーション。エントランス付近の力を入れているご家庭も多いようです(^^)
実のなる光景って、本当に新鮮ですよね。
こんな大きな実まで!?と思うような大きな実をゴロゴロつけている木もあります。よく落ちないもんだなぁ~・・・って感心。

ほんと!同じ日本なのに・・・違いすぎです。
年取ったら暖かいところが良いですね!
クー母も是非!移住計画を!!(^^)
冬到来だね~
といいたいが、7度って北海道から見たら暖かそうだ~羨。
北海道で、木に花や実がなっている光景は見ないわね。
椿に柿?黄色い柑橘系はなんだろか。。。
焼酎で割ったら目線が、サクママちゃんらしいわ。笑
慣れって恐ろしいわ~。これしきの寒さでも、寒いってしっかり思えてくるんだから…でも体中をこわばらせて外に出る事って無いから、やはりこちらの冬は暖かいです(^_^)
実…焼酎割りしか思いうかばないっしょ~(笑)でもこの光景は本当新鮮だよね(^_^)柿、ミカン位は予想してたけど、グレープフルーツなのか、↑より大きな実を見る事もあるよ。花は何なのかな?一つはサザンカって書いてあったけど…
幾ら温暖化と言っても北海道はやっぱり寒いよね。忘、新年会、こちらに来ない?(^_^)
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。