スポンサーサイト
年末年始
正月はPCしたり、正月番組見たり・・・
ダラダラしながら過ごそう・・・
と思っていたけど、
何だかんだと、忙しく過ごしておりました。


今更ですが、年末からの写真があるのでまとめてアップ。


<30日>
大掃除の後は、ドッグラン。
年末ドッグラン1
ラン内に入ると、一斉にわらわら・・・犬集合。

お互いの匂い確認・・で、連結!犬列車♪~
年末ドッグラン2



<31日>
朝早く出発で向かった先は・・・

アメ横(^^)
アメ横
毎年TVでその賑わいを見るだけだったアメ横に、
行ってみたかった(笑)


で、買ったもの↓
(他、数の子、練り物、たらこ等・・・)
大晦日3
バックは紅白出場中の福山♪(^^)


で、義両親宅にて年越し。
大晦日1


北海道ではおせちを大晦日から食べる習慣があります。


ちなみに私の実家では大晦日はすき焼き&おせち。
正月はおせちと母が寿司を握る、と言うのが定番でしたが、


夫の家は、大晦日に寿司&おせちです。

で、夕方頼んでおいた寿司(^^)
大晦日2



<2011年。元旦>

毎年恒例だったミニ臼&杵での餅つきをしなかったので
買ったお餅で雑煮。
正月1

それにしても、正月にいずしが無いのって寂~。
せめてニシン漬けでもあればなぁ~・・・
数の子はまだ味が漬かってないし・・・

と、なんだか物足りない食卓(^^;


サクラは元旦から寝正月・・・
正月2
サクラ:『私におせちは無いんですか・・・』


初詣に行った後、あまり物で昼ごはんを作っていたら、
義弟さんの訪問で、急遽昼から乾杯~☆
正月3
あまり物昼ごはんだった為、ご馳走なし(恥)
クロワッサン、焦げちゃったし↑(^^;


今は正月からスーパーやっているし、
必要なら買いに行けばいいや・・・

と思っていたので、冷蔵庫の中は練り物以外、
ほぼ空っぽでした(^^;

が、なんだかんだと、日本酒一升半空け(^^;
焼酎やらワインやら・・・夕方まで飲み続けました(^^;
正月って良いもんだなぁ~♪(笑)





<2日>
サクラは朝から、寝正月続行中!(^^ゞ
正月4

サクラにはそのまま寝正月をしててもらって
吉祥寺へそそそそ・・・・(^^ゞ



<3日>
正月料理も飽きてきたので・・・
夕飯は久しぶりに外で♪

近所にあるラーメンと串揚げのお店(^^)に行くも
正月休み中だったので、ブラブラ別の店を探し、
見つけた(年末にOPENしたばかりの)九州料理(?)のお店。
正月5
日本酒、焼酎、ワイン、梅酒・・・と、
アルコール類が充実していてリピしたいお店です(^^)

鍋の後は・・・

毎度のことですが・・・

デザートの焼肉(^^ゞ
正月6
鍋も焼肉も食べれる理想的なお店♪(笑)



<4日>
正月太りを解消すべく、家族でウォーキング→温泉。
で汗を流した後・・・

サンマルクでランチ(^^ゞ
正月7
パン食べ放題!(正月太り反省無し^^;)


札幌にいた頃、徒歩10分弱の近所にサンマルクレストランがあり、
息子とよく行っていたので、パンも料理も大変懐かしく感じました。



サクラも寝てばかりいないで少し運動しなければ・・(笑)
と、公園到着~♪
正月公園1


早速ゴロスリ~♪オモチャに匂い付け(^^)
正月公園2
2011,初ゴロスリ♪



サクラ:『オモチャ、投げて~♪』
正月公園3


獲物を狙う猟犬の血か、

舌まで出しての張り切りよう・・・(^^)
正月公園4


ご満悦♪
正月公園5


楽しくレトリーブをしていたのに、
突然座り込み・・・
正月公園7


何をしているのかと言うと・・・


サクラ:『フガフガフガ・・・』
正月公園6
自分の世界に入り、獲物をやっつけ中。(^^ゞ


が、突然、我にかえる・・笑
正月公園8


と、見せかけて・・・


やっぱりコレ↓
正月公園9



サクラ:『幸~』
正月公園9あ


結果・・・


↓こんなんなりました(==;)
正月公園9い


帰宅後、問答無用でシャワー室行き。(^^;


コチラでは本当に正月に凧あげしているんですね~。
↑公園でも色んな柄や大きさの凧があがってました。

北海道じゃ雪の中で助走つけられないし、
寒いから凧揚げなんて滅多に見ないけど・・・
ちょっと感動でした♪



<5日>
コストコでサクラ用クッション買ってきました♪

が、結構やわめだったので・・・

いつも使っている布団の下に敷いてみると・・・


『笑点』
座布団1
サクラ:『やまだく~ん♪・・・』


気に入ってくれるかなぁ・・・


<6日>
↓気に入ったみたい(^^)
座布団2
自分で豚を持ってきて抱えて寝てました(^^)


この日も↑ポカポカ陽気。

北海道のmoeははと電話♪をしていたら、
なんでも北海道は暴風雪だとかで、
あまりの風の強さのせいか?途中で何度も電話が切れてました。(^^;
が、何度も何度もかけなおし止まらぬ乙女の長電話♪笑;
あ~、やっぱりmoeははとはショッピング行ったりフルコースで遊びたいです。
moeはは、雪に飽きたら遊びに来てください。(^^)



<7日>
新宿で北海道民会。(^^)
デニママご夫婦とサク夫婦で新年会~♪
新宿
久々にお酒に飲まれ、本日(8日)、二日酔い・・・(反省)
スポンサーサイト
 
サクちゃんの「幸~」顔 最高~です^^
懐かしい懐かしい満足顔!  

豚ちゃんも懐かしい~^^
サクちゃんの大切なベビーちゃんに 
「あっ お久しぶり~」と言ってしまいそ~でした w
それにしても抱っこして寝てるお顔・・・
めんこすぎ~^^ 癒されます^^

コストコお布団いいですね~^^
大型犬用で気に入ったのを探すのはなかなか難しいですよね~^^; 
素敵 素敵 サクちゃんもご満足ですね~^^

お正月もモリモリでしたね~w
サク家らしい楽しいお正月ですね^^
焼肉ははずせないねw

サクラちゃんのオレンジのお洋服、ほんと、ララのと同じですね。

ごろすり、サクラちゃんの得意技、これじゃ、シャワーしないとちょっとやそっとでは、取れませんね。

それにしてもサクラちゃん用クッション、豪華版、寝心地良さそう、豚ちゃん抱っこしての寝姿可愛いです。

どのご家庭でも、食べて食べて嬉しいお正月ですね!
その頃、ワンちゃんはお留守番がちになっちゃう?
でもサクラちゃんは、ランで遊んで新年初ゴロスリ(ゴロスリでけっこう枯れ芝がくっつくんですね~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~)で、早速シャンプーでキレイキレイして貰って幸せな年がスタートしていますね♪
豚ちゃんを大事そうに抱えて眠っているサクラちゃん、可愛いすぎぃ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
クー母
おかげさまで、体重が恐ろしいことになっています。汗
食べれば食べるほど痩せる焼肉。。。
そんな物があればいいのに・・・(^ε^)

豚ちゃん、汚れも気合入っています!
洗っても洗っても背中の黒ずみがとれません。
なんだか汚らしいんだけど、今でもお気に入りのようです♪

やっぱりレトリバーですね。走ってレトリーブしたいらしく、
私に蹴って!蹴って!とおねだり顔します。
(サクラは何故か投げるより蹴る方が好きなんです)
でも、最近の足腰の衰えようと言ったら・・・汗
この日もほんのほんの少しだけだったのに、
足に力が入らずカクンと腰が抜けたようになった瞬間がありました。
多分、生サクラに会ったら腰周り衰えに驚くと思います。
それでも、なんとか無理なく遊んで、サクラに満足させてあげたくて・・
で、激しいゴロスリも目をつぶりました。(^^;
予想以上に激しくてハリネズミみたいになりましたが・・・汗
ララちゃんママ
やっぱりお揃いですよね♪(^^)
お尻まですっぽり隠れるので術後の傷跡が隠せるので二枚買いました。
袖も着いていてゴロスリ対策にも結構役立ってます・・・
が、さすがにこの日はシャンプーとなりました。汗

クッション、大きくてフカフカでハイジのベッドみたいになりました(^^)
ララちゃんもいかがですか?
てみっこさん
この豚はかなり年季入ってます(^^ゞ
昨年避妊時手術をするまでは、偽子育て時期になると真剣に子育てしてました。(そぉ~っと大事に咥え自分の寝床に持って行き、私が取り上げると鼻を鳴らして返して~返して~!と鳴くほどの母親ぶりでした)
本当は双子の子豚なのですが、一匹は私がふざけて引っ張ったら腹がさけてしまいました。汗汗汗
今は、偽子育てもなくなりましたが、オモチャとして気に入っているようです。

ゴロスリ、かなり迫力ありますよ~!!笑
コメントの投稿
secret



