スポンサーサイト
オーストラリア
大好きなオーストラリアが大変なことになっているようで心配です。
australia-1.jpg



大雨の話は聞いていたけど、

災害にまで及んでいる事を去年の暮れにNEWSで知りました。


NEWSではOLD(クィーンズランド州)としか言っていなかったので、

オージーのおじさんとおばさんの安否が気がかりでした。


年末はホリデイを娘の所で過ごすと言っていたので、年が明けてからメールを送りました。


50cmほどの浸水はあったものの皆無事と聞いて一安心。


が、更に被害が広がっているとNEWSでやっているではないか!!


しかもブリスベンの川の水位がピークだとか・・・
australia-2.jpg
↑この写真を撮ったレストラン、浸水しちゃったかなぁ~・・・


オージーのおじさんとおばさんが住む街の名前はまだ出てこないけど、大丈夫だろうか・・・


水がひいても被害は大きいだろうな・・・

皆の無事と、一日も早く日常の生活がオーストラリアに戻ってくる事を

願わずにはいられません。
スポンサーサイト
 
朝もニュースで見ましたが・・・心配ですね

世界中が異常気象ですね 

ブリスベン・ゴールドコーストが大好きな私も
とっても落ち着かない気持ちです。
ブリスベン川でランチクルーズしました・・・
自然がたくさんでとっても品の良い綺麗な街です
大好き^^

早くお水が引いてくれるといいですね~ 祈
クー母
本当に、早く普通の生活に戻れる事を祈るばかりです。
今さっき、おばさんから返信が来てホッとしてたところです。

私もゴールドコースト大好きです♪
今度一緒に行きたいですね(^m^)
行きたいです!!!

将来の夢・・・ですね^^
クー母
将来の夢♪
楽しみが又1つ増えましたね(^_^)
コメントの投稿
secret



