スポンサーサイト
散歩の後の腹ごしらえ
昨日は夫が近所で仕事の打ち合わせがあると言うので、

ついでに近くの公園まで送迎してもらいました。

枯れ草になってしまっても芝生の上が好き♪

たっぷりゴロスリした後は、小枝をガリガリ。
公園1


アグアグアグ・・・
公園2


ポカポカと暖かく私も芝生の上に座ってサクラとマッタリ。


その後場所を移して・・・


今度は太い枝を発見!


ガリガリガリ・・・・
公園3


ペッペッペッ
公園4


全身泥&枯れ草パック状態になり(汗)、

帰宅後はシャンプー(ーー;



すっかりお腹がすいてしまい、夫と近所のラーメン屋でランチ。

夫が注文した醤油。
ラーメン2
お魚と鶏ベースと思われるスープ。
コクが有りウマウマ!


私が注文した味噌。

スープを一口すすり・・・
ラーメン1
・・・懐~~~~~~~っっ!!
北海道ラーメンの懐かしい味と香りが鼻に抜け、
しっかりコクがありながらくどさは全くなく
美味しくて美味しくてスープ全飲みしちゃいそうになりました。(^^;

卵太縮れ麺もサイコーでした!!

あ~!もう今日既に禁断症状です!笑;


絶対リピします♪


夜は何故かラーメンと串揚げの店になるらしい。
今度は夜行ってみたいです♪

スポンサーサイト
 
天気良いと、気分がルンルン、サクラちゃんも、ごろすり、枝ガリガリ、思う存分、楽しみましたね。

ラーメン、すごくおいしそう、最近食べてないので、食べたくなりました。
ララちゃんママ
ラーメン屋って沢山あるから、初めて入る店は当たりかはずれかドキドキですよね~。笑
ここ、本当に美味しかったです♪
なにより、懐かしい味がしました!
早速今夜行ってきます~!笑

枝ガリガリしている時は目が遠くなってますね~。笑
かなり没頭している感じです。笑
北海道に住んでてもハズレがありますよね。
これは美味しそう~
見た目よりはあっさり味なのかな~?

サクラちゃん
シニアになると色々と不安も出てくるけど
楽しい事は続けさせてあげたいですね。
サクちゃん気持ち良さそ~ですね~^^
きっと芝生がほっこり温かくて優しい感じなんでしょうね~^^
ガリガリ・ペッペッ・・・様子がよくわかります w 
ペッペッはサクちゃんのお口に硬い小さな木があって、それを出す時ですよね~ 
冒●公園の桜の木をガリガリしてた時もやってましたよね~^^ 
クーもまねしてやってましたw 

卵太縮れ麺・・・いいなぁあああ===!!!
札幌でもなかなかないよね~^^:
近くで札幌人より美味しいラーメン食べれるなんて羨ましい~^^ 
週一は硬いね www
えのちゃん
北海道はそれはそれは、もう!星の数ほどラーメン屋さんがあるから、空いていて美味しいお店探すのってなかなか大変ですよね~。(評判のお店はすごい行列ですもんねぇ~。)
このラーメン、味噌は北海道の味噌を使っているそうです。こってりした味噌ラーメンも大好きですが、コレはコクがあるわりに意外とくどくなくて、最後まで同じペースで食べられます♪(お代わりしたいくらい!笑)
えのちゃん地方もラーメン屋さんは沢山ありますよねぇ~。市内は何軒かしか行った事ないけど・・・^^;
愛山渓だったかな?・・実家行くときによく寄ってました。今は高速通ってしまったから途中下車しないと寄れないところですが、あそこの(スキージャンプの)原田ラーメンも好きでした♪

サクラのこと、応援有難うございます(^^)
住み慣れた環境を離れ、大好きなお友達と別れて、知らない土地に越して来て、1から自分の縄張り作りをしなければならない事は、私が思っていた以上に大変だったみたいです。
尻尾振って匂いとりするようになるまで半年ほどかかりました。
毎日毎日楽しい事で一杯にしてあげたいと思っています(^^)
クー母
あははは・・・やばいです!週一以上行きたいくらいです!
味噌の香りがなんとも懐かしく、麺の卵味が病みつきになります^^
こっちに来て3~4キロも太ったと言うのに・・・汗
一昨日行って、昨日の晩には禁断症状が出て(笑)、早速今夜食べに行きます!笑;

桜の木・・・良い枝が落ちてましたよね~。
サクラも若い頃やってましたが、クーちゃんもお侍さんの刀みたいに咥えて走ってましたよね~。
剪定も大好きですよね(^^)
枝とペットボトルはよくクーちゃんから奪ってましたね~・・^^;
コメントの投稿
secret



