スポンサーサイト
懐~
行って来ました♪
北海道1


北海道のお友達は、

↑『え!?いつ札幌に・・・!?』と思われたかもしれません(^^;



これは、東武で開催されている『食の大北海道展』の豊平館のブースです(^ε^)
北海道2
それにしても・・・長い事札幌に住んでいたけど、
豊平館に入った事もなければ、豊平館の売りがステーキ弁当だったとは知らなかった(恥)


懐かしいお店もあれば、全く知らないお店もあり・・・

物凄い人ごみの中、汗だくで見てまわりました。

で、今回の収穫物↓
北海道3
どれも懐かしいものばかりです。

ロイズの板チョコ。これはそのまま食べて良し!お菓子に使っても良し♪
ロイズお菓子。
ルタオ紅茶味のチョコ。息子の好物。
北菓楼おかき。スィーツでお馴染み北菓楼ですが、おかきイケるんです♪
まるはのラーメン。ここのお店はどのラーメンも全部美味しく、
コチラに引っ越す前何度も行きました。
こう言った商品があるのは知りませんでした・・・

そして、ふらのワインは2本お持ち帰り。

北海道のワインと言うと昔はぶどう酒と言うか、
甘くてジュース的なイメージしかなかったのですが、
2007年工場にふらのワインに見学へ行き、目からうろこ。
本格的なその味に驚きついつい何本も買ってしまいました。

なので、今回も迷わず購入!1ダース。配送手配済み(^^)

スポンサーサイト
 
北海道にいるけど・・・

食べたこと無いものばかり www

ワインとロイズくらいかな~

口にしたの・・・www

クー母
北海道に居るときはいつでも食べれたから
ついでに買うことはあっても、わざわざ買いに行こう!なんて思ったことなかったけど・・・
そろそろ北海道の食べ物・・・かなり懐かしくなって来ています。(^^;
北菓楼のおかき・・・美味しいですよ♪(^^)
コメントの投稿
secret



