スポンサーサイト
トレーニング
北海道を離れるとき、黒ラブクーちゃんのお母さんとお別れ際・・・

クー母が『クーにクレートの練習をさせて会いに行くからね!』と言っていました。
クーちゃん2



・・・そしてクーちゃんのお家では着々とミッションが進んでいるようで(笑)、

先日クレートが届いたそうです。(^^)



サクラに会いに・・・こんな事が無ければ、

クーちゃんは慣れないクレートに入ることも、

船に揺られて海を渡る必要も全く無く、

毎日を楽しくノビノビと暮らしていられるのに・・・


サクラが若ければ、こちらから海を渡って行くのに・・・


クーちゃん、ごめんね。

そして、クー母有難う♪


夏に再会できる日を楽しみにしています!!


それまで、サクラも、体力をつけておかなければ!!


と、最近はサクラペースのお散歩で体力づくりに励んでおります♪


サクラペースとは・・・

以前は朝夕と1日2回だったお散歩をお昼に1回にしています。

朝、外に出そうとすると玄関の前で『行きたくない!!』と踏ん張るし、
散歩嫌い1
サクラ:『朝の散歩は眠いし、寒いのよぉ~・・』

最近は私がジャンバー着て散歩の準備をしていても、

起きる気無し!(^^;
ひなたぼっこ2
サクラ:『寝たふり寝たふり・・・』
チラ見してまた寝ます。(^^;

やる気が全く無いので、これは無理せず・・・

鳴くまで待とうホトトギス~♪

その日によって、昼前だったり、午後からだったりしますが、

サクラが少し動き出し、

サクラ:『お散歩行こうよ~!』と誘いに来るまで寝かせておきます。


すると・・・

今度は自分から歩く歩く・・・・

コースもサクラが決めて歩きます。

甘々なのは分かっていますが、

とにかくサクラの意欲を尊重してあげようと思っています。



先週は、駅の反対側へ行き、遊歩道を延々と歩きました。(驚)


が、途中で焼き鳥発見!
焼き鳥1


サクラ:『お肉!お肉!おにくぅぅ~~~!!』
焼き鳥2


南部赤どり・・・私のほうが食べたい!笑


さすがにここでは動かなくなり、ついには伏せてしまいました。


なので、犬おやつを出して(^^ゞ

再び、出発~!!




そして、今日は、いつも私がウォーキングをしている道まで歩いて行きました!
散歩1
サクラ:『クンクン・・・近所には無い匂いだわ!』


でもさすがに帰りは疲れてしまって何度か休憩。
散歩2
サクラ:『帰りのことまで考えずに飛ばしすぎたわ~疲』

表情にも疲れが出ていたので、

パパに車でお迎えに来てもらいました(^^ゞ

無理は禁物。(^^;


お散歩途中動かなくなる事も多いのですが、

無理して引っ張ったり私のペースで歩かせたりすると

すぐにピョコタン歩きになってしまうので、

サクラのペースでのんびりと・・・


1時間程歩いて、帰宅後はぐっすり。


クーちゃんとココちゃんと一緒に歩けるよう頑張ろうね♪(^^)
クーちゃん3


ちなみに、クーちゃんは、クレートトレーニングされている事を、

サクラは体力作りをされている事を・・・

母達に意図的にされている事に気づいていません。

(^ε^)ウシシシ・・・

スポンサーサイト
 
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
お友達のクーちゃんもクレートトレーニング中なんですね!正にうちの「おたんぽさん」もただ今クレートトレーニング中です!クーちゃん♪お互い頑張りましょぅね!
トレーニング繋がりで、サクラちゃんは足腰筋肉強化ですね。コレはラブの永遠のトレーニングですよね!筋力付けて、お友達と嬉しい再会を楽しめると良いですね♪

南部赤どり・・・わたしも食べたい(爆)
20日コメントします!

待っててね^^
てみっこさん
クレートが落ち着く場所になると人間にとっても便利な事も多いですし、犬にとっても色々と良いですよね♪
サクラも若い頃から何も考えずにクレートでしたが、車の移動も安全だし、何処へ行くにもネットゲージを持って行けば、初めて行くホテルやお友達の家でも安全な場所!として犬も(避難場所があるって事で)安心みたいですね。父の葬儀の時も大勢の人が出入りする間もクレートで大人しく寝ていてくれたので本当に助かりました。皆には大人しい♪って褒められるし(^^)
あ、飛行機で沖縄旅行もした事もあります。(飛行機はサクラ的には嫌だったみたいですけど・・^^;)
おたんぽさんも頑張ってね(^^)

サクラも足の筋肉マッスル目指して(^^)頑張ります!!

南部赤どり・・私もかなり惹かれました(^^;
クー母
有難う~♪(^^)
こんばんわ~^^

コメント遅れてすみません^^;

大好きなサクちゃん・サクママ・サクパパに逢う為
クー・ココ・母頑張ってますよ~^^

クーは今でもサク家に向かって歩きます・・・
クーは「今日はサクちゃんと逢えるかなぁ~」
・・・と思って向かって行くよ~に見えます。
きっとサクちゃんのニオイも今はも~ないはずですが
お家の前に行くと玄関フードをガリガリガリガリします
(サクちゃんが居た頃もそ~してましたよね~)
その後ろ姿を見るたび毎回涙が出ます

それほどクーはサクちゃんが大好きで大好きで・・・
今も変わらず大好きです 涙

まだ我家ではサクちゃんの名前を出す事は禁止です。 
その名前を聞くとクーがクンクン泣きながらサクちゃんを探し走り回るからです 涙

だから何としても どんな事をしても
逢わせてあげたいのです!

サクちゃんの体調を優先に考えて頂き 
クーを飛行機に乗せても連れて行きます^^ 
その為のミッション秘かに開始です^^

今年の夏はとても楽しみです^^

こちらも頑張りますので・・・
サク家も無理なく頑張って下さいね~^^




クー母
こちらこそ、返信がすっかり遅くなりすみません
m(--;)m

もう、楽しみで楽しみで・・・
早くクー母、クーちゃん、ココちゃんに会いたいです!!
部長(笑)とも相談しているのですが・・・
中間地点と思い、①秋田、岩手・・・②山形、宮城あたりを考えているのですが、犬連れの宿でアトラクション(プール)があるような所が見つからず、近くに綺麗な川や湖があるような所ないかなぁ~。。。などとも考えて探していました。
犬大歓迎ムードのある所は、下なら伊豆ですが、上なら那須が犬OK宿も一杯あるみたいです。・・・
でも、運転大変だろうな・・・・なんて思っていたら、飛行機も考えていると聞き、ちょっと浮かれていました!!
飛行機だと、夫の休み関係なく、クー母のご都合が良い時にいつでも来て頂けるから♪何泊でもして行って下さい!!空港までの送迎ぐらい喜んで行きます!夫が(運転)・・笑;
こちらでの行動は家の車使ってください!!
・・・でもクーちゃん&ココちゃんの事考えると・・・飛行機・・・かなりストレスだろうなぁ~・・・って心配しています。
私達が乗った大洗港までの船は意外とサクラにはストレス軽い方だと思いましたが・・・なにせ時間がかかりすぎますね(^^;その時間があったら沢山遊べますもんね。
等々・・・等々・・・考えがまとまらずにいました(^^;


クーちゃんが、クレートに入って移動したらサクラに会える♪って思ってくれたら・・・東京にサクラが居る!って思ってくれたら・・・もう玄関フードカリカリしに行かなくなるかな・・・
私も聞くたびに胸が痛みます。説明してあげられると良いんだけど・・・涙
こんばんわ~^^

嬉しいです^^たくさんいろいろ考えて頂いてありがとぅございます^^ 
でもサクちゃんの体調を一番に考えて頂けたら嬉しいです^^
サクちゃんが疲れたら可哀相~ですから^^

ミッション(w)が順調でしたら飛行機で行けるのがBestかなぁ~と考えます^^ 
サクちゃんに負担の掛からない環境で逢いたいです!!!
小金井公園でお散歩できたら叔父も喜んで逢いに来てくれると思いますよ~w 

空港までのお迎えはお願いします^^;

でも まった~りサクちゃん、サクママと過ごしたいので・・・
札幌にいた時のよ~に
お喋りしながらの~んびりお散歩したいです^^

クゥーとココのストレスは まだ若いのでご心配頂かなくても大丈夫です^^ 
それよりサクちゃんにストレス感じて欲しくないです^^
2人のミッションは秘かにスタートしてますから^^
あまりご心配ないよ~に^^


部長様に一任ですが・・・w
ご指示頂ければ100%従いますのでご安心くださいw 

ただ・・・お船は 無理www

そ~ですね! 何だかわからないけど・・・
乗ってたら大好きなサクちゃんに逢えた!!!
と認識してくれたら嬉しいですね~^^

毎日少しづつ頑張って 絶対逢いに行きますね~^^ 
ご迷惑おかけしますが・・・宜しくお願いいたします^^;

サクちゃんにも負担かけないよ~にお願いします^^
クー母
あサクラのこと、いつも最優先に考えてくれて有難うございます。
サクラ事態は車に乗っているだけなので、それほど大変じゃないですよ!私も横で寝ているだけだし・・笑・・・あ、夫に怒られますね。。。笑;

飛行機で来て頂けると、時間的にも一緒に遊べる時間が増えますし、到着後の行動も以前一緒にお散歩していた時のようにゆったりと過ごせそうで・・・私もそうできたら良いなぁ~♪と思いますが、クーココちゃんの事が心配です。
初めて乗る飛行機のゴォーゴォー音と気圧の変化・・・きっと怖くて不安だと思います。でも飛行機に乗ったらサクラに会えるんだ♪って思えてくれたら嬉しいな♪

叔父さんにもご挨拶させていただきたいです(^^)小金井公園でBBQなんてのも良いですね♪(^^)
コメントの投稿
secret



