スポンサーサイト
まとめ書きブログ
久々に昼寝をしてスッキリ!

昼寝・・・何ヶ月ぶりだろう?

コッチに来てから昼寝って何回したかなぁ~・・・

おそらく・・・片手で足りる程度だろうなぁ・・・(--;



今日はなんだか分からないけど・・・

吐き気がして眠くて眠くてどうしょうもなかった。汗

でも寝たらスッキリした!(^^ゞ

疲れがたまっていたんだろうなぁ~・・・

たいして疲れがたまるような事もしてないんだけどなぁ~・・・(^^;



という事で・・・

またまたブログをイッキにUP!(^^)



木曜日・・・

セレブマダムの会(^^)の新年会にお招き頂き、

ルーイちゃん邸へおじゃましてきました。
新年会1
篤姫様の様にお行儀良く正座するルーイ姫♪

↑意外と小さく見えますが・・・

ゲージが巨大なだけ・・・(^^)

ちょっとくつろぐと・・・
新年会2
お布団からもはみ出ます(^^;

↑それにしても足、長っ!!羨~(^^ゞ




さてさて・・・

普段はレトリバー飼いのリリママ、サラママ、私。

大きくてゴージャスなアフガンのルーイちゃんに魅了され、

散々ルーイちゃんワシワシした後は・・・(^^ゞ

昼からスパークリングで乾杯~☆
新年会3


主婦の飲み会は食も充実~♪(^0^)
新年会4


ルーイちゃんもスヌードつけてご飯食べてました。
新年会5
(でもスヌードはあまり好きではないらしい・・^^)


ルーイママがお教室に通って作っている
カルトナージュの作品も一杯見せて頂きました。
新年会6
ティッシュ入れもゴージャス♪


デザートは手作りガトーショコラ♪
新年会7
美!



ルーイ:『私にもケーキないかなぁ~?』
新年会8
と、ケーキの空箱を確認するルーイちゃん。


ふふふ・・・・

こんな一生懸命な姿をみるとついついちょっかいをかけたくなる私・・・


私:『あ~ぁあッ!!』(見た者がいるのだよ・・・)
と、ちょっと大げさに声をかけてみる・・・(^ε^)


ルーイ:『はっ!』
新年会9


私:『誰だぁ~!?何やっているのかなぁ~!?』


ルーイ:『気のせいです!忘れて下さい!』
新年会9’
ルーイ:『ママには言わないで・・・



と・・・

最後の最後まで・・・私に散々いじられて・・・


帰る頃には、一歳のルーイちゃんも

舌がノビノビ~・・・
ルーイちゃん
と、疲れておりました。(^^;スンマセン



美味しいお料理と楽しいお喋り♪

ルーイママお邪魔しました。有難うございます。




そして、帰宅後の夕飯は・・・・

義母が炊き込みご飯をくれたので、

前日に作った牛スジ煮込みと前々日に炭火で焼いておいた手羽先をレンジでチン♪
夕飯
ほうれん草ともやしの和え物だけ作って(^^ゞ

余裕の夕飯支度でしたv(^ε^)v






翌日、金曜日・・・・


お昼は息子と自宅ランチ。

先日池袋の北海道展で買ったまるはのラーメン。
まるは1

作ってみました。

↓こんな感じに出来ました(^^)
まるは2
シナチクは買っておいたもの。
煮卵とチャーシューは作っておいたのでトッピング(^^)



そして、夜は・・・


だいぶ前に購入しておいたクーポン持って・・・

夫と、新宿の・・・あるビルの屋上にある・・・

↓こんなところへ行って来ました。

ドアを開けると・・・・

そこはアジア横町!(^^)
アジア横町1
なんかこう言う雰囲気嫌いじゃないなぁ~・・・(^^)


モツ鍋頂いてきました。
アジア横町2
でも何故、トルコ&ネパール料理の店で、

・・・モツ鍋なんだろう・・・(笑;)



食後は、小田急で開催されている大北海道展に行って来ました。


滝川からお越しの松ジンのおじさん。
『やっぱり北海道の物懐かしいかい?』って・・・北海道訛で・・懐
北海道展1
山ワサビの醤油漬けサービスしてくれました♪(^^)

他には・・・
先日に引き続き、またまたルタオの紅茶チョコ。
そして今回の大本命→トンデンファームの
骨付きソーセージとピルカフランク!!(息子の大大大好物!)


そして・・・

夫は、いたがきの前であるカバンに目が釘付け!

ずっと探していたipadがすっぽり入るジャストサイズのカバン。

見つけちゃいました・・・

で・・・買っちゃいました。羨~
北海道展2
ここの鞄、物がしっかりしていて、
私も小樽のショップで見るたびに指を咥えて眺めていた鞄です。

職人さんがその場でネーム入れてくれました。

さらに・・・

ネームタグとペンケースを・・・
こちらも夫のネーム入りでサービスしてくれました♪
北海道展3


なんだか・・・

北海道展、はまってます!笑;
・・・北海道展、第三弾へ続く・・・笑
スポンサーサイト
 
とってもたくさんのアップ・・・楽しいです^^
でも・・・サクちゃん・・・いない ボソッ w

ルーイちゃん フワフワ感が可愛い~^^ 
ぬいぐるみみたいですね~^^抱っこしたい気持ちです w
たぶん・・・いぇ絶対抱っこは無理ですね~^^;

ラーメン美味しそ~ですね!
考えたら自宅ラーメンって・・・作ってないなぁ~!
ほとんど食べに行っちゃうね~^^;作ってみよ~っと! 

あるビルの屋上・・・何だかパタヤに似た雰囲気w 
私もこの感じ好きです!!!もつ鍋美味しかった?

北海道展・・・
と~ぜんこちらでは簡単にお買い物できちゃうけどなかなか無いのかなぁ~?
会社の近く札駅北口に松ジンのすってきなお店がありまして良く行きますが・・・
松ジンって味が甘くない?甘すぎてビール飲みすぎます www 
(*・ω・*)ン?それがお店の策略か・・・今そ~思った!

パパさんとっても素敵なお買い物しましたね~^^ 
パパさんにお似合いですね~^^素敵!素敵!
パパさんの嬉しそ~なお顔が目に浮かびます
その横で「あぁぁ~いいなぁ~じゃあ 次は私も!」・・・
と例のあのお顔で立ってるサクママも目に浮かびますw

住んでると感じないけど北海道っていい所なんですね~^^ 
本日の学習でした w
おかしい~
楽しかったですね!
ルーイの・・あのサクママにガオーとやられた時の顔!びっくりしてたのが可笑しい!
「あのしと・・人間ですよね?」と私のところに確認しにきたのか、「なんとかしてくれ~」と助けを求めに来たのか・・(^-^)

しかし、相変わらずのすばらしい食物摂取の数々・・あのビルは・・歌舞伎町ですな。
下の階にも色々と面白い店があるかと・・

あの街も、知ってるお店なら大丈夫ですので歌舞伎町ツアーもいいですね。

しかし、ルーイのケーキの箱・・うまく写真撮るものですね!
さすが!

遊んでくれてルードヴィッヒも大満足でした。


クー母
ルーイちゃん、とっても素直で良い子です。
毛もフワフワでとってもゴージャスファーファーですよ♪(^^)
手なんか握ったらたまりませんよぉ~!!

ラーメンはやっぱり美味しいお店に食べに行くのにはかないませんね。でも、我が家ではたまに自宅ラーメンやります。夫が昔ラーメン屋でバイトしていたらしく、チャーシューと餃子の焼き加減は上手です(^^)

ここ↑なんか良い感じでしょう~?
学校祭風と言うか、屋台風と言うか・・・
パタヤは行った事ないけど、シンガポールの屋台を連想しました。(^^)

北海道展・・・外から見る北海道の味覚って面白いです。(^^)
あと、懐かしい味があるのが嬉しいですね♪(^^)
ジンギスカン・・・ダ○イチの売り出しで買ったら安いのになぁ~(笑;)・・・って思いながらも、なつかしいので買いました。銀座にもオサレな店舗あるらしいです。
個人的にはか○ひろが好きですが・・・(^^ゞ
ガトーさま
お邪魔しました~。
すっかりルーイちゃんと遊ばせてもらいました(^^ゞ
ルーイちゃん、あの後知恵熱出てませんでしたか?(^^;
ふふふ・・・それにしてもルーイちゃんホント可愛い♪
ガオーの後、少し時間をあけてから、しげしげと私の顔を見にきてましたよねぇ~。笑
この生き物は一体何なんだろう・・・?的な・・笑;
サクラは10年も私のこの愛の特訓に付き合わされています。(^^)

歌舞伎町ツアー良いですね~♪
是非是非、ご案内して下さい~!!(^▽^)
ですよね~^^
お互い遠慮しながら食べた www
【か〇ひろ】一番ですよね^^

ダ〇イチ・・・行ってみますね~!
とにかく研究心・冒険心が無い私ですので・・・
知りませんでした~^^;

行ってみよ~^^
クー母
松○ンのセールはダ○イチの広告に載った時にまとめ買いしてました。
やはり全体的に何といっても安いのは、フ○ドDですね~。(^^)
もやし5円ってどういうこと!?(笑)
か○ひろジンギスカンの冷凍は生○市場(って言ったかな?新札や東北通りにもある店・・昔のり○ごハウス)にも売っていたので時々買いに行ってました。
もう・・夫婦揃ってスーパー好きで好きで・・・笑

今はネットでも広告見れるのでたまに北海道のスーパーの広告見ては、
うわ~!安い!!買いに行きたい!!・・
等と、ワーワー言ってます。(^^ゞ
コメントの投稿
secret



