スポンサーサイト
続き・・・
先週はちょっと忙しくしていました。

・・・・

と、その前に・・・
前回からの続き・・・


足取り軽やかに公園に到着したサクラ。
月曜1


緑の芝生を見つけてゴロスリ。
月曜2

リードが顔に巻きついてもお構いなし(^^ゞ
月曜3

アドレナリン放出中~~~~!!
サクラ:『フゴフゴ・・・』
月曜4
枯葉まで口に・・・(^^;

満足満足・・・・
月曜5
(まだ口に枯葉付いてます^^;)


のハズが・・・

イッキにテンションダウン↓↓↓
月曜6
サクラ:『はぁ~・・・・』と深いため息


そのワケは・・・

本当は向こうの枯れた芝生の広い広い広場(↑印の向こう)へ行きたいから・・・
月曜7
サクラ:『あっちでゴロゴロしたいなぁ~・・・』

でも、枯れ芝ゴロスリはとぉ~っても汚れてしまうので、
ココで我慢しておくれ・・・と説得していたら・・・


サクラ:『zzzzzz・・・』
月曜8


この公園に来るまで片道3~40分。

すっかり疲れてしまったよう。(^^;

なので、30分ほど何もせずゆっくり休んで・・・

『さぁ、帰るよ~!!』

と歩き出すも・・・

横断歩道を渡ったら、交番の前で
月曜9
ヘナヘナヘナヘナ~・・・・
サクラ:『もう歩けないの・・・』

と座り込み・・・

いくらリードを引っ張っても、逆に寝そべってしまって

どうしたって動かない。(汗)

抱っこしたり、オヤツを鼻先に持って行って少しずつ歩かせたり・・・

で、同じ道を2時間程かけて帰ってきました。(疲~)


行きは良い良い帰りはこわい~・・・(汗)


幾ら調子が良くても、帰りの配分も考えてお散歩ですね。(反省)


帰宅後は・・・

あっという間に爆睡。
月曜帰宅1
かなり険しい顔して寝てます(汗)

目を開けるのがやっとやっと・・・
月曜帰宅2

夕方まで微動たりともせず寝てました。(^^;


スポンサーサイト
 
おつかれさまでした・・・
サクラちゃんもママもお疲れ様でした・・・

公園でも30分寝たのね・・
寝顔見てると  ほのぼのしてきます。

帰り道
いつでも電話ちょうだいね
サクラちゃんのためなら
飛んでいきます~


待ってました~♪
サクラちゃんどうなったんかな?って思ってたら
頑張り過ぎちゃったんですね!
帰ってから爆睡しているサクラちゃん、お疲れさまでした!
リリママ
有難うございます。心強いです(^^)

去年まではこの位の距離なら(北海道で)お散歩出来ていたんだけど・・・
今はY小学校までですね。

トラウマになったのか、疲れがぬけ切ってなかったのか、
翌日は朝も夕方も家の周り(信号まで^^;)までしか行きませんでした。汗
てみっこさん
あまりにも快調に歩くもんだから、
やった!今日は公園まで行けそう!
と行ってみました。
でも、片道だけで帰りのエネルギーまで使い果たしてしまったようです。汗
大型犬は座り込まれると本当に困りますね。
抱っこしても10歩が限界です。汗
10歩1セットで何セットか抱っこしましたが(^^ゞ
私の方が座り込みそうになりました。(^^;
やっぱり 芝生 発見したんですね~^^

サクちゃんは本当に芝大好きですもんね~^^
片道40分は・・・遠いね^^;
サクちゃんも芝ゴロですっかり満足しちゃいましたね~^^; 
2時間・・・お疲れ様~^^; 
お疲れ。
こういうことだったんですね。

動かないサクラちゃん、爆睡中のサクラちゃん、可愛い!!

やはり、若い時と違って、お疲れも、でてくるんですね。

無理出来ない年齢でしょうか。
クー母
木の周りはまだ若干緑芝なので誘導しました。
でもサクラ的には広場でないと納得のゴロスリとは言えないようです。(笑)
片道3~40分位ですが、いつも行ってたサイクリングロード→河川敷→K公園位の距離で人間だけなら15分位です。
K公園まではずっと芝生で行けたけど、こっちはずっと住宅街なので疲れ方も違うんでしょうね。反省(~_~;)
只今夫とマシーン製作検討中(~_~;)
ララちゃんママ
お待たせしました(~_~;)
続きはこんな感じでした(~_~;)
交番の前で動かなくなったので、
よっぽど『迷子になりました~パトカー乗せてもらえませんか?』とお願いしようか悩みました(笑;)
ナンテ…(~_~;)
大型犬は抱っこして帰ることもできないし、
余力を残した散歩をしなきゃなぁ~っと思いました。反省(~_~;)
私 考えてたんですよ~^^

コンパクトで軽くて持ち運びに最適な
【サクちゃんカー】←命名者:私 www

大型犬なので容易ではありませんが
何か良い方法が無いか・・・

軽くて・丈夫で・コンパクト
これが大切ですよね~^^
クー母
春にぺットショップで大型犬用のバギー見つけたんですが、お値段が…(~_~;)見た目もカッコ良く小回りもききそうなんだけど、かなり大きいのと、バギー使ったらいよいよ運動量減っちゃうかな…とか、駐輪できるかな…とか…あとご近所さんのアドバイスで、前方細身の三輪バギーは以外と不安定で倒れやすいとか…保育園で使ってるような四輪の物だと小回り悪そうだし、何よりこの狭い車道では使いづらいかな…とか。
で、ベビーカー改良して作れないかな…って話し合っていたんです。ベビーカーなら電車にも乗れるかな?とか…(^_^)

私もベビーカーの改良型を考えました~^^

でもサクちゃんがリラックスできる状況のベビーカーは・・・
双子ちゃん用の前(赤ちゃんが足を出す部分)
を少し広くしてあげた型が良いかも・・・

ピレネーの為に生前父が考えてました・・・
構想はやはりベビーカーの改良でした
それを背負って運ぶよ~な構想でした
完成してたら良いアドバイスが出来たと思います
今となっては・・・とても残念です ^^;
クー母
お父様も構想を練ってらしたんですね。
完成品が見たかったですね。

我が家も双子用ベビーカーを考えていました。
もしくはA型ベビーカー。
ベビーカーの利点は、電車に乗れること!
犬は規定内のサイズのケージに入れていれば良いとか・・・
中に犬が乗っていようと人間が乗っていようと、ベビーカーはベビーカーですよね?(^^)
これが完成すれば、車の運転ができない私でも1人で動物へ連れていけるという事ですね・・・
コメントの投稿
secret



