スポンサーサイト
北海道展第三弾
伊勢丹府中に小樽なると屋の半身揚げが来る!!

と言う事で、木曜日は、tomoさんと北海道展へ。


まずは中華レストランで腹ごしらえ。
北海道展あ
なかなか美味しく当たりでした♪

食後は北海道展へ。

両手に一杯、北海道の味覚を買いまくり、解散~!笑


この日の収穫物。
北海道展い
*半身揚げ
*コロッケ
*おかき
*イカ飯
*紅鮭
*沖漬け


写真を撮っていたら・・・


怖っ
北海道展う
家政婦は見た!笑
サクラの目が真剣!笑
スポンサーサイト
 
サクちゃんのお顔! 可愛い~^^

こっちで食べる味と変わらないのかなぁ~?
半身揚げ ! 

半身あげって・・鳥肉だったのですね~
なんか、頭の中で勝手にさつまあげみたいなのを
想像してました。
今度は私も探してみまーす!
クー母
食べ物を見つめるときの目はいつも真剣でこわい位です。笑

なるとの半身揚げ・・・
やっぱ、揚げたてをお店で食べるのとは雲泥の差でした。汗
しかも、なんだかしょっぱくって・・・
初出展だったらしんだけど、本当の味でなくて、かなり残念に思いました。
スケキヨさま
確かに・・・~揚げ・・・って言うと厚揚げとかさつま揚げ連想するかもしれませんね。
北海道では半身揚げが流行っていて(?)、テイクアウトの半身揚げのお店が一杯あるんです。
色々食べたけど、やっぱりなると屋のが一番好きで・・・
でも、今回はしょっぱくって・・・かなり残念でした。次回あるのかなぁ~・・・
なるとの半身揚げ自身も残念でしよ~ねぇ~^^; 
本当はとっても美味しいのにね!

でも私は小樽のなるとに行くと
まず生寿司を頂きます~^^
その後・・・半身揚げか唐揚げ^^
なるとのお寿司大好きです^^

クー母
今日の写メはかなり応えました~!!
あ~!なるとの寿司に半身揚げ~!!
我が家も行くといつもそのセット注文していました。

でもホント、初出展ならもっと忠実に再現してほしかったなぁ~。残念でなりませんでした。北海道はシーフードや野菜以外にも美味しいもの一杯あるんだよ!って知ってもらえる良い機会だったのに・・・

小樽・・・懐かしいなぁ~・・・
コメントの投稿
secret



