スポンサーサイト
言葉
先日、以前から気になっていたパン屋さんで買ったパンを食べていると、
パン
サクラが私の周りをウロウロ・・・

ヨダレもポタポタ・・・汗


サクラはアルコールが苦手なので、

飲んでいたワイングラスをサクラにむけると・・・

サクラ:『臭っ!ワインは嫌いです!』
パン2
目をそむける。笑



でも、ワイングラスをテーブルに置くと、

再び私の周りでクレクレ~♪パンをくれ~♪とウロウロ・・・

『駄目だよ。』

サクラも10年も私達と一緒に生活していると、
人間の言葉もかなり理解しているし、
『駄目』の意味もよく分かっている。

でも、人間の言葉には力がないんだろうなぁ~・・・

では・・・犬にはやはり犬語で・・・(^^)

パンを食べながら『ガルルルル・・・』と私。(笑)

次の瞬間、『ガウッ!』と一吠え・・・私(笑;)


サクラ:『ゴメンナサイ~~~~』
パン3
あっと言う間に降参ポーズ。笑
スポンサーサイト
 
サクラちゃんの気持よ~~~~く分かります!
わたしも、ぉヨダびよよ~~~んって、美味しそうな写真に釘付けですぅ♪
で、ワインも頂いて良いんですか^^??
サクラちゃんは苦手でも、てみっこは怯まないわ~(笑)
怒る時限定で人語より、犬語の方が効き目ありますよね!
でも、本当は日常会話で犬語を話したいな~
サクちゃんの日本語理解力はすごいですよ!

サクママの言葉も深く理解してますが・・・
サクママに表情をチラ見して 
ある時は、ピッと良い子になったり 
また ある時は、ズルっ子に変身するあたり・・・
サクママの表情と感情もきっちり把握してますよね~
サクちゃんはワンコちゃんを超えてますね~^^ 
10年一緒ですもんね~ 羨

お話ししないだけで・・・全て理解してますよね^^ 
我が子もそ~なって欲しいなぁ~ 願 
てみっこさん
犬語、全部理解したいですよね~。
サクラは滅多に吠えないので、目で訴えている事が全部わかると良いのになぁ~・・っていつも思います。

ふふふ・・・てみっこさんもイケる口ですかぁ~?(^^)
いつか、乾杯~☆オフ会したいですねぇ~(^^)
クー母
サクラは私の事、読みきってますね(^^;
でもサクラの事は私よりも夫のほうが理解しています。悔~!!笑;

サクラはいつも私の事見てますねぇ~。
ふっ・・と、サクラを見るといつも私をジィ~っと見つめています。汗
私の行動もいつも『見た者がいた』ようでした・・・(^^;

クーちゃんはアイコンタクトがいつも基本姿勢なので、憧れです!
サクラは見てないようで、チラ見をするいやらしい性格です(^^;
クーのアイコンタクトは・・・痛いくらいですw
自分の要求を伝える為には耐えず正面に座り
「 この目を見て===!!! 」ですよ~^^; 
結構・・・痛いです www

サクちゃんのチラ見・・・って
誰かさんのおめめに似てる・・・気がします w
クー母
ふふふ・・・クーちゃんの突き刺さるような熱い視線・・・イメージできます!!(^^)
サクラも私が何かを食べていたら突き刺さるような視線で見つめてきます。でも私は見て見ぬフリ・・・顔は別の方向を見て横目でサクラの様子をうかがいます。・・・サクラも正面に座れば良いのにねぇ・・・
あ!あの横目でチラリと人を見る癖は私ゆずりか・・笑;
コメントの投稿
secret



