スポンサーサイト
ドライブ
日曜日は・・・

朝7時出発で、茨城までドライブ~♪


お魚市場到着~!!
魚市場1


右を見ても左を見ても、魚、魚、魚・・・
魚市場2


牡蠣を食らう夫。
魚市場3


朝ごはん。アンコウ鍋。
魚市場4
ライス&卵を追加オーダーし、雑炊で完食!


食後、
イワシ 14尾
鯖 5尾
ホッケ 5枚
トロ鯖 2枚
中トロ 1柵
タコ足 1本
・・・などなど買い、

市場近くの海でサクラのお散歩。


サクラ:『ここは・・・・』
海1

サクラ:『海だ!!』


サクラ:『早く!早く!!・・・』
海2


サクラ:『早く早く早く早く・・・』
海3


私『ウ~ちゃん!!待って!(海は逃げないよ!)』
(告白:サクラは我が家でウ~ちゃんと呼ばれています^^)


とサクラを呼びとめると・・・


・・・振り向いたサクラ・・・・



笑ってる・・・(笑;)
海4



サクラ:『早く海行こうよぉ~!早くぅ~!!』
海5


サクラ:『海!海!海!!』
海6
(やっぱり笑ってる・・・^^)


サクラ:『海♪海♪海♪』
海7
(笑いっぱなし・・・^^)



サクラ:『海だァァ~~~~!!』
海8

海に引きずりこまれそうになる程リードを強く引っ張るので(^^;


夫と交代(^^)
海9


再び笑うサクラ
海あ


砂浜を駆ける駆ける駆ける・・・
海い
(後ろ足が揃っているのが駆けている証拠です^^)


足跡
海う


期待♪
海え



期待期待期待♪
海お


私『泳がないよ!』


サクラ:『何ですとぉ!?』
海か


サクラ:『泳がない?泳がない?泳がない・・・?』
海き


サクラ:『ここは海ですよね?でも、泳がない?・・・』混乱(口半開き)
海く
ハウハウハウハウ・・・


このままではサクラが過呼吸になりそうだったので(笑;)



ちょっとだけ海に入れてあげました。(笑)
海け


何度も目で『オモチャを投げて!』と訴えてましたが、

今日はこれが精一杯。(海セット持ってきてなかったので)


『また暖かくなったら泳ぎにこようね♪』


サクラ:『充分、暖かいんですけど~~~~!!』
海こ
札幌に居た頃、真冬でも川に入っていたサクラにとっては
確かに暖かい日の温かい海でした♪



その後車は南下。


銚子港前のお店でお魚の定食を食べ、
銚子1


ポートタワー
銚子2

ウォッセ21でマグロの饅頭を食べ、
銚子3
マグロ刺身を買って・・

地球の丸く見える丘へ行き、
銚子4
サクラ:『丘・・・私は特に楽しくないです・・・』(^^ゞ
(↑海の時の笑顔とはえらい違いです^^;)


温泉入って帰ってきました。



夜8時前に帰宅。


夕飯は焼きタコ
夕飯1


刺身他・・・
夕飯2


本日の走行距離、400キロ。
私は横で舟こいでました(^^ゞ
スポンサーサイト
 
朝からアンコウ鍋で体もぽっかぽか、贅沢ですね♪
ってか、パパさん立ち牡蠣食い~!!美味しそぉ~!
焼きタコまでぇ~てみっこ大好物なんです!!!!!!!!!!
あ~わたしゃサクラちゃんになりたい~~~

サクラちゃんの、オンとオフの顔が・・・(爆)
子供達と爆笑!ウケましたっ!
サクちゃんのキラキラおめめ・・・目力最高!
海・川は本当に大好きですよね~^^
特にサクちゃんは天才スイマーですから
水系には、かなり強いですね~^^
せっかく目の前・いぇ足元が海なのに・・・
サクちゃん残念でしたね~^^; も~少し我慢ですね~^^

あの、お魚談義はここから産まれたものだったのですね~^^ 
私はパパさんが大量に釣って来たのかと勝手に想像してました~www
で・・・成功しましたか?

蛸・・・美味しそ~w
サクラちゃんの嬉しそうなお顔、こちらまで、笑顔になりました。
海が好きなんですね、冷たくないのかしら。

茨城の湊市場でしょうか。新鮮で、美味しい海鮮ものありますよね。
ここで、食べるのが、最高ですね。

てみっこさん
朝はさすがに寒く、鮟鱇鍋がしみました~(^^)
牡蠣、ぷりっぷりでしたよ~。私も食べたかったのですが、どうしても冬の二枚貝はちょっと慎重になっちゃいます(^^;
タコは切っても切っても食べきれ無いほどあります。てみっこさん、近くだったら白ワインにカルパッチョで乾杯できるのになぁ~・・(*^^*)

サクラも随分ですよね~。こんなにはっきり顔に出さなくっても・・・(笑)
クー母
朝から色々と教えて頂き有難うございました。
結局、究極の・・・を試したんですが、なんだか滑らかさが全くなく、ちょっと・・・(--;)でした(汗)今度作るときはフードプロセッサーに隠し調味料ですね。

夫・・・釣り、苦手です。せっかちなので、ジッと魚を待つのが嫌いみたいです。私は収獲系大好きなんだけど・・(^^;野生の血が騒ぐと言うか・・笑;

タコ足、1m以上有り、吸盤がコリコリと最高でした。

海を見たときのサクラの顔は、笑えるほどエヘラエヘラ~♪してました。笑
ララちゃんママ
そうです!そうです!那珂湊(こんな字だったかな?^^;)です!
新鮮なお魚がズラリと並んでいて・・安いし・・思わず鼻息荒くなっちゃいました(笑;)

サクラは海、川、湖、プール・・・泳げるところは全部大好きです。でもお風呂は嫌いなんですよね~。^^;
海を見た途端、ずっと笑いまくっていました。
サクラちゃん
サクラちゃんの海を見つめる笑顔がかわいい!!
本当に好きなのね・・・

またつまんない時の顔も
・・表情豊かでかわいい!!

今年も夏も一緒に泳いでね!

りりママ
海では満面の笑みなのに、展望台ではこのつまんない顔・・・(^^;
ここまでハッキリされるとねぇ~・・・笑;

今年も一緒に泳ぎに行きたいね!!
例のプール付きドッグランとか行きたいね!!(^^)
コメントの投稿
secret



