スポンサーサイト
皆様、バレンタインはいかが過ごされましたか?

我が家は、朝から私が寝坊してしまい、

夫は1人朝食を作って食べて出かけて行きました。

しかも皿洗いまでしてくれていました(^^ゞ

感謝感謝でございます・・・(^^;


これは、夜に挽回せねば!!

今日はきちんとバレンタインをしなければ!!

・・・と、夫の大好きな水炊き鍋をしようと思いましたが、

鶏がらスープをとる為に、首の長~い鶏骨を扱う事がどぉ~しても無理で(^^;

結局、洋食となりました(^^ゞ

タコのカルパッチョ。
(山盛りのトマトとアボカドの下にタコ有ります^^;)
VD.jpg


週末池袋で食べたスパゲッティアラビアータと

ポークのグリルが美味しかったので、

真似して作ってみました。

パスタ
VD1

ポーク
VD2.jpg

どの皿も3~4人前位有りますが、2人で全部平らげました。(^^;


(・・・ちなみに息子は男子会で出かけておりました^^;)




一夜明けて・・・

雪が積もった!

電車がとまった!とか、怪我人が出たとか・・・

TVでも朝から雪ニュースばかり。


・・・どれほど大雪が降ったのか・・・?

と、言うと・・・


これ↓・・・・だけ・・(^^;
雪1
サクラ:『これ?雪?ビショビショだよ・・・』


でも、一応、アスファルトの上にも積もっているし、

少しならゴロスリも出来るよ!!

さぁ、転がってごらん!!

と、促しても・・・・


サクラ:『クンクンクン・・・この上で?』
雪2


サクラ:『帰ろうよ!!』
雪3


と、一目散に家に帰ってしましました。(--;


でも、その理由は・・・

ご飯が用意されていたから・・・
雪4

ならば・・・

食後なら遊ぶだろう・・・

と、今度はオモチャも持参で外に出て、

更に『スワレ!フセ!』とコマンドまで出して、

なんとか、ゴロスリさせようと試みるも・・・・
雪5


サクラ:『帰るぅ~!!』
雪6


サクラ:『開けて!!』
雪7

サクラ:『寒い寒い・・・・』
雪8

サクラ:『こんなの雪じゃないわ。』
雪9


・・・と、サクラにとっては今日もただの寒い日だったようです(^^;



ちなみに・・・・

サクラにとっての本物の雪とは→コチラ『雪』をクリック(^^)
スポンサーサイト
 
東京の雪
バレンタイン、とかちゃんとしてるなんてママ&パパさん本当に仲良しさんですね^m^
スバラシイです~~♪

サクちゃん、東京のべちゃ雪どうでしたか?笑
『なんじゃこりゃ』ってカンジよねー。
私が子供の頃は都心でも、
もっとサラッとした雪がたくさん積もったんですけどねぇ。。。(トシが。。。^^;)

サクちゃん、サラ雪でモフモフゴロスリしたいねぇ~~。
うまってるー
サクちゃん、東京のベタベタ雪じゃ~やる気しないですよね。
すごい、あんなに雪の中埋もれる位ふったら・・東京のワンコも狂気乱舞するでしょうね~

吉祥寺の3点おみや~さすがですわ~
雪ふったね!
・・・でも
あっという間に溶けちゃって・・

サクラちゃんには
ほんと ただの寒い日だね。

りりにも
サクラちゃんが埋もれた北海道の雪を体験させたいな

それでも
りりは 朝の雪道散歩に大喜びで
テンション高くて ふり回されそうになり
早々に帰りました。

それにしても
バレンタインでご夫婦
アツアツね!!!
こちらの雪は雪じゃなくて
ただ、寒くて冷たいだけで
キャンディーもサクちゃんと同じ
違いのわかる女ですよ~(笑)
困惑ぶりが可愛い~~♪

キャンディーにおめでとうメールをありがとうございました♪
ウマウマは昨日すませたので
今日はプチウマウマ(笑)
そっかそっか~(汗)
サクラちゃんにとって雪遊びって埋まるくらいの積雪がないと納得できなくって、今回くらいだとただ冷たいだけなんですね(爆)
北海道では、お得意のゴロスリも雪の上でしてたのかな?
さくら、この冬初めて雪遊びさせたんですけど、雪ならどんな雪でも楽しいみたいです♪
うふふ~
そりゃ、違いのわかるサクラちゃんだものね~

これは雪じゃない!っておもってたのでしょうねっ(笑)
クンママ
レス遅くなってごめんね~。(^^;

東京の雪ってビチャビチャなんだねぇ~。
しかも、雪が降った日の昼には10度になるなんて!!(笑)

昔はもっと寒かったよねぇ~。北海道も最近は暖かくなっているけど・・・それでも、やっぱり冬は毎年長くて嫌だったなぁ・・・(汗)
この辺も昔はサラ雪だったんだねぇ~。
ちなみに・・・私の生まれたオホーツクは、それはそれは・・・まつ毛も鼻毛も凍る寒さでした。汗
ルーイママ
朝起きて新雪が積もっていると、サクラもウキウキしてダイブ~!!ってやっていたので、今回も、ウキウキしてくれるかなぁ~?って思ったんだけど・・・別物だったみたいです(^^;
そぉ~言えば、春の雪融けのジャブジャブになった道路の上ではゴロスリしてなかったから・・・そんな感じだったのかも・・汗

ルーイちゃん、北海道に行ったら弾けるかな?ルーイちゃんなら足長いからどこでも入っていけるね♪雪球ゴロゴロついちゃうけど・・(^^;

吉祥寺のおみや~・・・メンチカツは毎度凄い行列ですね・・・小ざさの羊羹食べた事ありますか?なかなか買えないらしいので、興味あります。
あと・・東村山のソースを絡めたカツって言うのも食べてみたいんですが・・・
リリママ
りりちゃん、北海道に行ったら、パウダースノーの中で雪煙あげて走りそうだよね。
それとも、あまりの雪の多さに固まってしまうかな?笑
ラブは撥水加工だから(^^)、遊び放題だよ♪
マイナス5度以下になると足をピッピッとあげ始めるので可笑しいやら可愛いやら・・・
経験させてあげたいね(^^)

バレンタイン・・・結局、チョコはジュピターで買ってしまった(^^;
キャンディーちゃん
12歳、本当におめでとう!!
海犬キャンちゃん、今年も一杯泳げると良いね~♪

キャンちゃんも違いの分かる女なのね~♪(^^)
北軽で本物の雪遊びをしているから、先日の雪は歩きづらくてタダの寒い日だったんだねぇ~。
ショコ&ハニーちゃんも北軽経験してそろそろ違いの分かるお年頃かな?(^^)
てみっこさん
そちらはこっちより積もったみたいですね。
さくらちゃん、大喜びだったかな?(^^)

こっちの雪は、量も違うけど、質が違うのがテンションダウンだったみたいです。
朝一で外に出たのに、雪というより、融けたシャーベットみたいでした。

サクラは雪が降ると一番楽しみだったのが、雪上ゴロスリなんです。だからやらしてあげようと思ったのに・・・(^^;
WILL母
雪・・違い過ぎました(^^;

サクラも納得できなかったようです。笑;

WILL母地方はどうでしたか?
WILL君&ティアラちゃん、雪遊びできたかな?(^^)
コメントの投稿
secret



