スポンサーサイト
春を感じるお散歩
冬が来た実感の無いまま年を越してこのまま春になっちゃうのかなぁ~・・

と思っていましたが、

先日の雪で気持ちが少しだけリセットされた気分です。

日陰に残った雪と乾いたアスファルト、

そして気持ちよい陽射しと頬に当たる若干冷たい風・・・


この2~3日は長い冬が終わった後の待ち遠しかった春が来た♪

と言う感覚(錯覚?)を味わっています。(^^;

・・・北海道の3月末~4月初旬の頃の気分かな・・

草木が芽吹き植物の生命力を感じながら、

自分もそろそろ自転車乗れる~♪と行動的になれる様なウキウキ感。

卒業式やら入学式があり、子供達も節目を迎える時期。

目をつぶるとそんな感覚を覚える気候です。

(目を開ければ・・・草木はとっくに芽吹き花開いているし、
自転車も一年中乗れるんだけど・・・^^;)


そんな中、ウォーキングの途中で寄り道。
梅
梅が綺麗でした。
(北海道の梅は桜と同時に咲くので、梅が楽しめるのはGW前頃かな・・)


午後からは夫が早く帰って来たのでサクラを乗せて公園まで。
緑地1
サクラ:『ここは何処かしら?』クンクンクン・・・


水辺に向かいグイグイ引っ張るので、
『泳げないよ!』と教えると・・・


納得の行かない寂しげな表情。
緑地2


ここは蛍が生息する公園らしいから・・・
緑地3
↑『ホタルそだてています』


どこかに綺麗な水辺があるかも・・・・

公園内を散策するも・・・
緑地4
サクラ『これじゃ、泳げない・・・(寂)』


でも、可愛い水仙が咲いていたよ♪
緑地5


サクラ:『水仙・・・興味無いし・・・』
緑地6


サクラ:『おや?』
緑地7
何か聞こえたらしい・・・

(黄色○↑を拡大すると・・・↓)
緑地8
大きなシェパード。

あんまり歓迎されてないようだったので(^^;

散策を続ける事に・・・

サクラ:『あった!川!』
緑地9
でも、濁っていて温泉みたいな色していたし(--;

『やっぱり駄目だよ!』と言うと・・・

恨めしそうに鴨を見ていました(笑;)
緑地9あ


サクラ:『あなた達は良いわね・・・』羨~
緑地い


その後も散策を続けると・・・

今度はサギ?
緑地9う
サクラ:『見られている・・・汗』
(目が合う二人)

サクラの事をジッと凝視した後・・・

挑発的に寄って来ました。
緑地え
猫にも舐められているサクラですが、
サギにも舐められていました(^^;
スポンサーサイト
 
お・・おかしい!
なんか・・サクラちゃんの表情が、すごくコメントとぴったりで~可笑しいんですけど・・

サギなんているんですね・・野川公園かな?

しかしサギの目つき・・・こわっ!
ルーイママ
サギの目!!
小さいくせにかなりの目力で、妙に冷静っぽいところが又いやらしい感じでした。(笑;

↑は以前リリママに教えて頂いた金山緑地公園です。
梅・水仙 札幌は5月ですね~^^;羨~

サクちゃんは相変わらず優しいね~^^
札幌に居る頃からちょっぴり賑やかなワンコがGawGawしてきても
無駄吠えいっさいしなかったよね~^^ 

サギ・・・綺麗ですね^^ 
クーココ母
猫を見ても鳥を見ても犬らしい反応をしないのでいつも舐められます(^^;札幌でもカラスなんてピョンピョン寄ってきてました。

ワン同志だと、サクラはかなり我慢してからワンッ!と言うタイプですね。とっても凶暴な顔が大きくて足の短いワンちゃんが顔の前まで来て噛み付くようにガウガウしつこく威嚇して来たときはさすがにじぃ~~~っと絶えつつもガルルって中途半端な顔して小さく応えてました。笑
サクラが一番犬らしくガルルル言うのは新品のラテックスを咥えた時ですね。笑。顔はアッチ向いているんだけど・・・笑
コメントの投稿
secret



