スポンサーサイト
風邪
月曜の朝、胸焼けがひどくて目が覚める。

前日の夜に揚げた天ぷらの香りが家中に染み付いているのでは?

と思えるほど鼻について具合悪さ倍増!(==)

身体もだるくなんだか変。

熱を計ったら37度の微熱。
(私の平熱は35度6分だから、平熱より一度以上も高い。大変!!)

具合悪い中、どうにかこうにか夫の朝食作って
(と言ってもパン焼いて果物剥いて紅茶を入れただけ・・・これが精一杯)

更にどうしても我慢ならない油の匂いをなんとかしたくて、

キッチンのタイルを洗剤つけて磨いて・・・前日洗った五徳も磨きなおし。

こんな事してたら、もぉ~・・・倒れる寸前。(=▲=)


いかんいかん・・・・寝なければ・・・・


夫を送り出した後、ベッドに戻り胸焼けと戦いながら

病院へ行こうか・・・

でも、37度じゃねぇ~・・・(--;

コレぐらいで病院へ行くのもなんだし・・・

雪も降っているしなぁ~・・・

それにしても、家中、油臭~ぃぃぃ!!

カーテンや絨毯にもファブリーズしたのにぃ~~~!!泣

アウアウ・・・・と、ベッドの中でのた打ち回る事数時間・・・

あ~!!やっぱり我慢できない!!


と、お昼前に病院に滑り込む。


病院で再度熱を計ったら36度8分。下がってる・・・

正直、椅子に座っているのも辛いぐらい苦しかったんだけど、

36度8分でジタバタするのも気が引けたので(~~;

なんとか踏ん張り順番を待つ事に・・・(これが長かった~泣)



で・・・診断は・・・

『胃炎』・・・(--;

日ごろの暴飲暴食のせい!?(--ゞ


胃炎ってこんなに辛いんだぁ~・・・

と、前日の揚げ物が余計だったのかな・・・なんて反省しつつも

なんだか釈然としないまま薬局で処方された胃薬を貰って帰宅。


帰宅後、薬を飲んで寝ていると、焼けるような胸のムカムカは落ち着いてきたけど、

なんだか身体がポッポッポッ・・・熱い。

熱を計ると・・・37度8分。

夫が心配して早めに帰宅してくれたので、

今度は車で再度病院へ行って診察してもらうことに。


が、夫は私がインフルエンザにかかっているのではないか!?(怯)

と、私の事をばい菌扱いでベッドの横にアロマオイル入り加湿器を回し、

消毒水なるものを持ち歩き自分の周りにシュ~シュ~噴霧し、

『私が熱っぽいんだけど頭触ってみて~!』と言いながら近づくと、

ひぇ~・・(汗)風な怯えた顔して後退りする程だったので(笑;)、

一応、インフルの検査もお願いするも・・・こちらは陰性。問題無し。ホッ


で、・・・診断は・・・?

『下痢や嘔吐があるならノロなんですが・・・

それもないとなると・・・う~ん・・・・

胃がモヤモヤするような風邪も少し流行ったようなこともあったり・・・』



・・・先生!あなたの説明が一番モヤモヤです!!(--;

と、言いたかったが、そんな勇気も元気もなく、

再度処方された薬を貰って帰宅。


夫がお粥を作ってくれたので、少しだけ食べて薬飲んでベッドに横になるも、

熱が更に上がってきたので、熱さましを飲んで就寝。


12時間ほどトイレにも行かずにグッスリ。


今朝起きたら熱が下がってた♪よかった~♪


でも夫が『昨日干したホッケどこやった?』

との質問してきた途端、ホッケの臭いを想像して胸がムカムカ・・・


なんだか、つわりの様な症状に熱がついた・・・風邪?


今日は頭痛と軽い胸焼けが続いているが明日は良くなってるかな・・・


と、言う事で今日の散歩は息子にお願い。

強制的に歩かされ、強制的に排便させられ、

かなり御不満顔で帰宅したサクラでした・・・(^^;




関係ないけど、先日作った生チョコ写真(^^)
チョコ
スポンサーサイト
 
えっっ?つわりですって!? 笑。

まァ、お大事にね。
mirucoちゃん
(笑)そこに食いつくとは‼(笑)

お見舞いコメ有難う♪(^-^)
サクママは季節の変わり目に敏感ですよね~

お父様の入院などで身体が疲れてたんじゃ?
無理しないでご自愛くださいね~

クーココ母
有難うございます。

が…遊びすぎたんだと思います(~_~;)
反省(笑)

あ、義父、退院して先週また入院したんです。
土曜日退院です(^-^)/

コメントの投稿
secret



