スポンサーサイト
みんなの力
買い物に行くと強盗でも入ったのかな?と思えるほど棚がスッキリガラガラで、

商品が殆どありません。

何故?どれだけの人がどれだけ買って行ったの?

ガソリンスタンドにも長蛇の列。

皆、どこまで行くつもり?

そして、昨日、TVで、米袋を5~6袋まとめて抱えて買って行く人の姿が

ニュースに出ていました。

どれだけ大家族なの!?

パニックになっているとしか思えません。

普段は大量買いの我が家ですが、

今こそ!食べる分だけを毎日少しずつ最小限に買うようにしています。


昨夜は停電がありました。

(サクラが怯えていましたが)

準備をしていたので、困る事はありませんでした。


今日は朝から風が冷たい東京地方。

それでも厚着をしてストーブはつけずにいます。

被災地の方を思えば、コレくらい!!

小さな力も集まると大きくなると信じています!


その集まった大きな力が決して買占めなど反対の力に働くようなことだけはないことを願ってやみません。



スポンサーサイト
 
本当に同感です

被害に合わなかった人間が底辺となって
被災者を支える事が一番大切だと思います。

1人1人の小さな力の積み重ねが
被災者1人1人の復興の力になると信じています。

こんな時だからこそ不道徳は謹んで欲しいですね。
何故か大阪でも品薄状態です、汗
ガラガラまでは行かないものの、報道で必要とされた物資に限って無いんです、汗
サクママさんがおっしゃるように日本中パニックになってますね。
冷静に物事考えたら、買い占めなんて事出来ません。
クーココ母
被災地の人達はアレだけの震災にあい、物資も不十分で寝起きも寒さに震えて生活している中、身も心もズタズタであろうに・・・なのに、お互いが支えあって笑顔を忘れず前を向いて頑張っていますよね。
被害の無かった私たちは何が出来るのだろう?・・微力ながらも底辺の一チカラとなって出来る事は進んでやって行かなければ!ですね。
てみっこさん
その後関西はどうですか?

物は有ります!って言っているのにね。

一時的に殺到するから物が無いような錯覚するんですよね。

冷静になれば分かる事。

・・・と、こちらも少し落ち着いて来ているように思っていた矢先・・・昨日からの水道水の報道で、今はペットボトルの水が姿を消しているようです。
原発、終息、祈り続けています!!
コメントの投稿
secret



