スポンサーサイト
ダイエット
ヨヨイのヨイのまま、勢いで書きます。(^^ゞ

今週はダイエット週間。
目標の三キロ減はならずも一キロ減達成♪

雑穀米を食べたり、朝ウォーキングをして頑張りました。

ウォーキングと言えば、外はツルツル。
プラス気温の後にマイナス気温で歩道はどこもスケートリンク。(汗)

近所のスーパーへ行っていても、
「いや~、ツルッツルだよね~。」
なんて挨拶がアチラコチラこら聞こえてきます。

冗談じゃなく本当に怖いくらいツルッツル。

(100キロ超えの)夫も先週末と日曜日に2回転び、
しばらく痛そうにしていました。

そんな夫も昨日当たりからやっと痛みがひき、
今日は一緒にウォーキング。
夫はゴルフシューズ(スパイク)はいて歩きました。
このスパイクシューズ・・・
なかなかのツワモノです。
(某アウトドアメーカーの)スタットレスタイヤのような靴を
履いている私も今日はさすがにツルツルすべりまくりで、
夫にしがみついて歩きました。
そんな中、夫はどんな坂道も涼しい顔して歩いていました。

ところで・・・
今日は、夫がランチをおごってくれると言うので、
回転寿司へ行ったのですが、
平日だと全皿126円と言う激安!
ついつい(二人で)25皿程食べてしまいました。

オマケに週末と言う事で夜はビールにワイン。

明日は私も20年前(汗)のスパイク出して歩こうと思います。

そしてウォーキングの後はピラティス。
頑張ります!
昨日、図書館で借りてきました。
本当は今流行のコアリズムをやりたいのですが、
持っていないので・・・
とりあえず、今更ですが、ピラティス(^^ゞ
(コアリズム・・・誰か、貸してくれる親切な人、居ないかな~・・・)
(^m^)


スポンサーサイト
 
ダイエット、1㌔減、おめでとうございます。

でも、回転寿司、ビールに、ワイン、いただいたら、+-0?

難しいですよね、ダイエットは。。


路面凍ったら、歩くのこわいですよね。

めったに、横浜では、凍ったりしないのですが、凍った時は、札幌雪まつりに行ったとき、靴の上からかぶせる物買ったので、履いて、対応します。

北海道では、スベル止めつきの靴が、あるんでしょうか。

ララちゃんママ
月曜日、恐る恐る体重をはかったらなんとかキープしてました。
(^^;)
(見た目は悪いですが^^;)ゴルフシューズはいて
ウォーキング頑張った甲斐がありました。

知ってます!知ってます!!
靴の上から履く(?)やつですよね~。
地元の人はあまり使うことはないですが、
道外からのお来客様用に我が家にも一つあります。

地元の人は冬底の靴をはいていますが、
ツルツルの氷の上ではさすがに役に立たず、
砂や塩化カルシウムをまいたりしています。
コメントの投稿
secret



