スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ
札幌でかな~~~りお世話になった(^^ゞ
クーココ母のブログです。

Wannmama流



特に、↓この2つのトピは飛ばさず読んで頂きたいと思ってリンクします。

*『人災


*『醜い札幌人

スポンサーサイト
 
ありがとうございます

大変、参考になりました。

人間だけでなく、動物達のこと考えると本当に悲しい気持ちになります。

原発に関しては・・今回のことで、多少の不便はあっても安全なほうがいいに決まってる!という当たり前のことを再確認。
今後、世間がどのような論調になって行くのか、注視していきたいと思います。

昨日の停電、たったの2時間位だけれど、改めて電気のありがたさを実感。
ヤシマ作戦、ウエシマ作戦、でがんばりましょ~

買いものも一部の人が買いあさってるかんじ。

きっと札幌の人も多くはクーココ母さんみたいな考えの方が多いんじゃないかしら。
沖縄では
こちらの人達は生来ののんびり気質からか、地元の人の買占めはほとんど見受けられません、しかもトイレットペーパーなどの生活商品のセールチラシがはいっているぐらい・・・
しかし!観光(避難)できている関東の方の買占めはひどいです!情けなく思っています。
沖縄は本土に比べれば物資の流通が乏しいところ、そこで買占められると島民も暮らしにも影響を及ぼします。
うちもそういった方で連日満室です、ありがたいことですが、微妙な心境です、なのでその売上の一部は義援金として被災地に送ろうと思います。
せめてものこととして。
wannmama
こちらこそ、リンク承諾有難うございます。
ルーイママ
どうぞどうぞの精神大切ですよね(^^)

私もクー母やルーイママの様な人が沢山いると思っています。
ボランティアはからぶりだったそうですが、その気持ちと大量の支援物資持参でわざわざ届けに行かれたとは本当に頭が下がります。甘いの物はエネルギー補充と言う事で!!(^^)

停電、今日、市のHP見ました。除外に入ってました。結局一度っきりのそれもほんの数時間の協力で、その上準備してからの停電でしたが、電気の有難みは充分痛感しました。この便利な生活が送れることに感謝しつつ、計画停電除外になっても自主的に節電協力をして行こうと思っています。なので、サクラは今私の毛布に包まって寝ています・・・それでも犬か!?笑
サーフサイドのユウスケさん
沖縄で買占め!?驚きです。
嘆かわしい限りですね。

都内でパニックになっているのは・・決して賛同できることでは有りませんが、あの揺れを経験した直後なら不安になってパニックになるのも理解できなくもないけど・・・沖縄にまで行って買い占めるとは・・・嘆

ユースケさんやクー母↑やルーイママ↑の様な心温かい方々も沢山いるのに、ついつい私欲に走ってしまう人間も多いと言うのは寂しいですね。もっとあくどいのは・・義援金詐欺や悪質商法も横行しているとか・・・
人間の心は何処へ捨ててきてしまったのでしょう。憤りを感じますね。

その後、島の人達の生活はいかがですか?
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。