スポンサーサイト
トラウマ抜け
仔犬の頃から人と犬に対しては全く物怖じしないサクラなので

意外に思われるかもしれませんが、


猫の目力にもすぐに降参してしまい、

花火も雷も苦手。

若い頃は、道路に立てかけてある看板にもビクビク、

夜道の散歩もドキドキ、

車のクラクションがなるとたちまちパニック!!


と、犬一倍臆病なサクラです。



なので、地震以来・・・

小さな物音や、風や外を走る車のわずかな振動にも素早く反応し、

起き上がって鼻を鳴らしながらウロウロしていたサクラ。


横になっても薄目をあけて熟睡できない様子。
昼寝


起きていても何か思いつめているよう。
昼寝2




あの日から10日間ほどかかりましたが、

サクラの地震トラウマようやく抜けたようです。(^^)


家族がなるたけ揃って家に居る様にし、

やむを得ず出かける時は

サクラを独りっきりでお留守番させないようにし、

しとしとぴっちゃん号での~んびりと♪

お散歩に出かけたりしながら過ごしました。
散歩2
サクラ:『地震怖かったのよぉ~・・・ハァ~(ため息)』

年に2回(各5分)くらいしかサクラの散歩に行かない息子も

大サービス!!笑
(1時間ほど付き合ってくれました♪^^ゞ)
散歩1
なのに↑この表情(^^;


お父さん子のサクラは夫に押してもらうとご機嫌♪
公園2
(表情に出やすいタイプです^^;)


家族の努力の甲斐あってやっと以前のサクラに戻りました♪


・・・が!

昨日はまた、↓こんな凍りついた表情!!
固まる1


外で乾かしていた傘が怖かったらしい・・(^^ゞ
固まる2

これまた意外に思われるかもしれませんが・・・

臆病で変なところ神経質なのは飼い主似と思われます(^^;



スポンサーサイト
 
サクちゃんは人一倍 いぇ 犬一倍
頭の良い子なのでその時の音・雰囲気を
しっかり覚えているのですね~
いつも一緒のママが居なかったのも
恐怖倍増でしたね~

バギーのお散歩快適そ~ですね^^
とっても素敵です!
サクちゃんも操縦士はパパじゃないけど
きっと快適な筈 ^^

家族の愛情でトラウマからの脱出も早くて
良かった 良かった~ ♪

鶏と赤い目の虫は異常な反応を示すママですが www

そこまで臆病でしたか?
ちょっぴり臆病でしっかり強いイメージでしたが
・・・ www

wannmama
あはははは・・・
怖い怖い!!鳥の解剖の本!!
赤い目の様なハムのネットもぉぉぉ~~~!!笑
アライグマの帽子ではちびりそうになりました。笑;

バギー、とっても気に入っているようでチャックをあけると自分から入って行きます。
今日は近所を歩き散歩にしたのですが、体調が良かったらしくドンドン遠くまで歩いて行き・・・案の定、帰り道、『馬車を持ってきて~!!』みたいな顔されました。笑;
にっこり顔でバギーに乗っている写真↑は夫が夫が押している時です。ご機嫌です♪(^^)

トラウマもなくなりホッとしてます。
家族が揃って家にいた・・・って、実は。。私がトラウマで若干、外出恐怖症になっていたのもあるの・・・(^^ゞ
やはり、臆病なのは私からきたのね(^^;
サクちゃんどーしたかな?と思ってたのですが、トラウマ薄れてきたようで良かったです♪
やっぱり家族がいっしょにいてくれて安心なんでしょうね。

サクちゃんそんなに臆病さんだったなんて~~。
傘は普段使っているときと違う見え方だもんね(笑)
クンは昔、2~3m先に黒いマフラーがクシュクシュっと丸まって落ちていたのを不審に思い、
怖がって思いっきり突っ張ってて・・・こっちは可笑しくてしょうがなかったです^^;

ほんのちょっとのことにビビる姿も、かわいくてたまらないですね^m^

余震もおさまってきたし、サクちゃん元気出してね~~♪
クンママ
ご実家の方はまだ余震が続いていてクンママも心配でしょうね。
こちらは余震が殆ど無くなりゆっくり眠れるようになりましたね。
クンちゃんのマフラーに怯える姿・・・可哀想だけど見たかったなぁ~。(^^;
道に落ちているものってギョッとするみたいですよね~。
サクラも仔犬の頃床に落ちていたウチワに吠えたことがあります。
あと、お散歩中、マンホール見て固まっていたこととか・・・笑
見慣れないものが出現すると今でも固まる事あるよね~。笑

ライちゃんはなんともないのかなぁ~?(^^)
コメントの投稿
secret



