スポンサーサイト
節電
地震当日、リリママとルーイママと人形町に居たのは、

あるお店で食器類とランプのSALEがあったから♪

まさか、あの後、あんなに恐ろしい地震がくるとは思いもせず・・・


その時買ったランプが届きました。

背の高いランプにしようか?

真ん丸いランプにしようか?

悩みに悩んで・・・

結局一番最初に目にとまったこんな形のランプにしました。
節電2
(オイルはピンクをチョイス)
下には100均の滑り止めマット。


計画停電中は明りは必須。



このランプは倒れたら火も消えるらしいが、

それでも背の高いランプや真ん丸いランプにせず、

こんな安定型のランプにしたのは、本能的な選択だったのか?


計画停電は中止になることも多く、

ランプの出番はなさそうだけど、

自主的に節電協力は続けています。


・・・ので、サクラもこんなに真ん丸くなって寝ています。
(↓この毛布の下には湯たんぽあります^^;)
節電
犬としてどうなんでしょうか・・・(^^;
サクラ:『年をとると寒さが応えるのよ!!』
スポンサーサイト
 
そうそう!
この形は、大正解でしたね!
サクママ、安定感を気にしていたものね~

私も喜んでたけど・・どうやら計画停電からはこの地区は外されたみたいね。電車の変電所があるからって事らしい(今朝の朝日新聞に書いてあった)けれど、申し訳ないやら、助かるやら、ランプの出番ナシやら・・
良かったのかな?!
ガトーさま
そうなんですよね~。
前日に市のHPで知り、昨日新聞で詳細を知りました。
でも自主的に節電は継続しています(^^)
最近はヤフーTOPページの電力使用状況が気になって携帯で時々チェックしてます。

ランプ、出番は無いですが、でも今回の地震で安心安全安定が一番!!と思い、これにして良かった~♪と納得の逸品になりました。大げさ(^^;

コメントの投稿
secret



