スポンサーサイト
アッと言う間の一年。
26日に引越し業者が荷物を運び出し、

27日に苫小牧から船にのりました。



大洗港に到着し、私たちの関東生活はそこからスタートしました。

28日で丁度一年。

気候も全く違う土地で、この年になって初めて経験する事も多く、

戸惑う事や驚く事も色々ありましたが、

サクラのお陰でご近所に犬友さんもでき、孤独を感じずに過ごす事ができました。感謝
ご近所さん1
最初に声をかけてくださったのが柴犬ロクちゃんのママ。
隣はボーダーのリンちゃん。

サクラにとっても相性の良いワンちゃん達で、
このワンちゃん達が集まる場所が一番のお気に入りです。
(でも芝生が無いのであまり連れて行けないのですが・・・^^;)



そして・・・ここからお友達の輪が広がって行った様な気がします。



しばらくしてから会ったラブのりりちゃん。
公園1
ご近所さんに、サクラにそっくりな顔したラブがいるんだよ・・・
とずっと聞いていました。

後ろにいるのはリリちゃんのお友達のアフガンのルーイちゃん。
超大型犬大好きの私にはたまりません~♪


りりちゃんママにはお友達を沢山紹介して頂いたり、
りり4
↑トイプーのランちゃん。


↓モフモフなサラちゃん
サラ
かわいいぃぃぃ~~~~!!



そして又、コチラでの生活について色々教えて頂いて、
本当にお世話になっています。感謝。



北海道旅行好きのボーダーのターボ君&あんずちゃんママは
ターボ&あんず
私より北海道のこと詳しいです(笑)


サクラの大好きなだいちゃん。
だいちゃん
だいちゃんに会うと必ず小躍りします。笑
(↑サクラの耳が後ろに行っているのは踊りだす前兆。笑)


生活面では、3月に花が咲いている事に驚き、
又、3月でも洗濯物を外に干している事にも感動し、
どこの家でも毎日布団を干している事に感化され
負けじと毎日干しまくったり(^^;

4月には・・・
花だけが先に咲く桜の木々のその迫力ある並木の美しさに見惚れ、
桜


5月には初夏の様な暖かさに浮かれ気味になり(笑)

6月にはサクラを泳ぎに連れて行ったり、
川5


夏にはその驚異的な暑さに恐怖を覚え、

秋にはまだまだBBQが出来ると言うことに驚き、

冬には冬が来ないことを知り(笑;)

そして、また、春を迎えて・・・

一年。アッと言う間でした。







スポンサーサイト
 
なるほど~
四季の移り変わりの速度も北海道とは違うでしょうし~
そういえば、サクママが「冬にかんきつ類がなっていてびっくりした~」って言ってるのを聞いて、「そうなんだ~?」って逆にびっくり。

ほんとうに、いろいろなワンちゃんと出会ってますね。
だいちゃんにくっついてるのカワイイ!
サラがフカフカだわ!
ルーイは。。ヒヒ顔だわ・・
ガトーさま
そうそう!柑橘類!!
北海道出身者にとって柑橘類が木になる光景はかなり感動物です。
北海道ではせいぜい・・・サクランボ、栗、りんご位・・・
コチラでは、たまにメロンサイズのビッグな柑橘類がなっていることありますよね。
思わずフェイクか!?なんて思ってしまいます。笑;

サラちゃん、フカフカでぬいぐるみみたいですよね♪
ルーイちゃんはあの頃でもゴージャスな毛なみだなぁ~・・・
と思っていましたが、今と比べるとかなり短かったのですね。
ルーイちゃんのコロコロモフモフパピーだった頃にも会いたかったなぁ~♪
コメントの投稿
secret



