スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買い物
昔から週末の買い物はいつも大量買いをしていた我が家も

地震後は自粛していつもよりは控えめに買い物をするように心がけていた。



が・・・

米を買ったのもトイレットペーパーを買ったのも水を買ったのも、

買占め報道の前であった為、普通にSALE価格で買えた。



更に、納豆など、品不足で騒がれている商品についても、

偶然なのか?よっぽどタイミングが良いのか?

私がスーパーへ行った時はいつも普通に売っている。

ヨーグルトにいたっては、義母をコストコヘ連れて行ったら、

4個まとめて売っていたので、うち2個頂いた。

コストコは、逆に一つだけ買いたくてもそれが出来ないので

嫌でもまとめ買いをしなければならない。


手に入らないでアチコチのスーパーを走りまわって探している人のことを思うと

なんだか申し訳ない気もするけど・・・


高校生の頃、占い師に、

『一生食いっぱぐれしませんよ!』

と言われた事をフッと思い出したりもした。


先週末は、↓こちらのお野菜いれて石狩鍋を美味しく頂きました。
野菜



スポンサーサイト
 
いいな
一生食いっぱぐれないって、サイコーじゃないですか!
うちも、わりと大量にまとめ買いするのですが、なーんか買いにくい雰囲気・・別にだれが見てるわけでもないのにね。
小さいお店は結構おいてあるよね。
パン屋さんは・・あそこね・?電車のそばの。
ガトーさん
そぉ~なんです。
いつもどおりに商品をカートに入れると、
はっ‼買い占めしてる人だと思われちゃうかも…
と慌てて商品を棚に戻したりしちゃいます。(^_^;)

そうそう‼
パン屋さんはガタンゴトンと電車の通るすぐそばです。(^-^)
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。