スポンサーサイト
ライブ
地震があったあの日から二週間後、

息子達が予定通りライブを決行した。

え!?こんな時期に!?とかなり頭にきて、

ライブの話が出るたびにブツブツと文句を言い、

(普段は息子の追っかけの私ですが)演奏も聴きに行かなかった。

でも、スタジオ練習の日やライブ当日も

東北地方に静かに手を合せてから出かけていく息子を見て、

・・・息子なりに友達との繋がりや立場もあるだろうから、

反対ばかりしていても可哀想かな・・・と、

当日は、頑張ってね!と送り出してあげた。

ライブ2




バンドメンバーの中には宮城県出身の子もいたり、

ライブ会場では義援金の募金活動も行われていたらしい。

それなりにしっかり受け止めているんだよね。



TVである人が自粛が萎縮にならないように。と言っていた。

そうだよなぁ~・・・・





4日。

本来なら新入生勧誘ライブになるはずだったライブがあった。
(今回の震災で息子の大学は入学式の中止と授業は5月開始と決まった。)
(・・・春休み長すぎなんですが・・・^^;)


デニママを誘ったら息子さんも一緒に来てくれたので、

3人で聴きに行ってきた。


今まで行ったライブハウスの中で一番狭く、

ドアを開けたら・・・若者の熱気!!

思わずひるんで・・・そのまま出てしまった。(笑;


・・・が、バンドの入れ替えのタイミングを見計らって再入場。^^;


大学生や高校生に混じって、楽しませて頂きました。(^^ゞ

ビジュアル系メイクの為、別人顔の息子。(^^)
ライブ1
あえてボケ画像ですが・・(^^;


そして息子は・・・

演奏を聴きにきていた女子高生と、今日はデートですと!!(-へ-)










スポンサーサイト
 
若い力
地震でわかったことのひとつに今の若い子達って
ボランティア精神が育っていると思ったこと
mixiやtwiterを使って
情報交換や提供はすごいし、行動力もある
若い力って素晴らしいし、頼もしい~~♪

ビジュアル系の息子ちゃん
爽やかさはそのままね♪






キャンママ
本当ですね。
日本は平和ボケしてるとか、バブル後世代は堅実で控えめとか、
男の子は草食系だとか、とかくひ弱な若者と思われてきたように
感じてたけど、今回の震災で、若い子達が自分達に出来る事は何か⁈
を真剣に考え即行動に移している姿を報道を通して見て
感心しました。
なので我が息子の姿を見て、ライブするとか
尚更腹がたっていたんだけど、
彼なりに痛みは感じていたんだなぁ…
今思えば寒い日にも文句言わず毛布にくるまってたり、
昭和テイストのちゃんちゃんこ着て過ごしてました。
目指すはビジュアル系なのに…(~_~;)

コメントの投稿
secret



