スポンサーサイト
モコモコ
これ、なぁ~んだ?
毛1


サクラ:『なんだろう?・・・』クンクン・・・
毛2
サクラ:『身に覚えがあるニオイ・・・』クンクン・・・


何年もかけて集めたサクラの犬毛♪
毛3
シャンプー直後だけの犬毛なので綺麗です♪


紡いでマフラーでも編もうかなぁ~・・・
でも犬アレルギーだからマフラー作っても巻けないし・・


これなら大丈夫かも♪
毛4
と、先日図書館で借りてきた本。


何十匹作れるだろう・・・笑


でも、ちょっとこの毛を出してきただけで、
クシャミと咳が・・・(汗)

スポンサーサイト
 
フェルトの犬
今度、近所に作りにいくよ~
中に針金入れて、手足も動くんですね~

しかし・・うちの場合、どうやってロン毛を表現するのか不安・・・
ガトーさん
ガトーさんのブログ読んで、
タイムリー‼
と、思ってました(^-^)

手足も動くんですかぁ~?♪
この本のは動かないみたいです。
長い毛の作り方は載ってました(^-^)
結構リアルに出来るもんですね~。

犬種別キットも売ってますが、
我が子の毛で作ってみたいなぁ~
と何年もかけて集めました。
でも…
触るとクシャミがとまらないんです(-。-;


すごいっ!すごいなっ!
サクラちゃんの年代物の綺麗な抜け毛(笑)
大量に抜ける毛をこんな使い方するなんて
私も今期からさくらの綺麗な抜け毛集めます♪
Oちゃんのは、かな~り根気が必要かもやけど
さくらのなら少しの根気で1体作れるかな~♪
また、サクラちゃんのミニチュアが出来た時には
upして下さいね!
てみっこさん
シャンプー直後のそれもアンダーコートだけの毛なので何年もかけてコレだけです。
でも細いマフラーか人形くらい作れるかなぁ~♪
と、思いつつも・・・
この毛の塊をいじると鼻がムズムズします(^^;
やはりフェルトや羊毛で作った方が良いのかなぁ・・・(^^;
コメントの投稿
secret



