スポンサーサイト
お芋さん♪
19日は父の月命日。
来月は三周忌です。

父が亡くなってから間もなく二年になるのかぁ~・・・

父のことを考えない日はありません。
毎日何かしら父のことを思い出し考えます。

それでも遠くに住んでいると、
父が亡くなったと言う実感があまり沸きません。
実家に行くと会えるような気がします。

子供の頃から父に抱っこしてもらったり膝の上にのせてもらった・・・
と言ったスキンシップの類の思い出がなく、
父とは面と向かって話をした記憶も少なく、
なんとなく近寄りがたい存在でもあった父ですが、
病気になってからはその距離がぐっと縮まった感じがありました。

でも、それから一年と2ヵ月ほどで父は旅立ってしまいました。

父には肝心なこと伝えていなかったように思います。

来月実家へ行ったら、伝えようと思います。


その月命日の19日。
実家の母から荷物が届きました。
いも
叔父(父の弟)からお芋を頂いたそうです。

本業は歯科医の叔父ですが、趣味の農業はなかなかの腕前で、
夏に頂いたトウモロコシも甘くて美味しく、
今回のお芋もホクホク♪と美味しく頂いております。

とりあえず、

ポテトチップス
コロッケ
ポテトサラダ
肉じゃが
芋だんご

作りました(^^)
スポンサーサイト
 
お父様
来月、北海道に帰られるのでしたね。

近寄りがたかったと書かれていますが、きっと男らしい、立派なお父様だったのでしょうね。
でも、ご病気になられてから距離は近くなられたとの事。
元気な時にはなかなか面と向かって言えないこと、沢山あるよね。
お父様のこといつも思っているの、きっと伝わってるよ・・。
ガトーさん
口数が少なく、いつもしかめっ面していて
…甘えられない雰囲気がありました。
大人になるにつれ分かったのですが、
とても『物静か』だったようです。
そしてしかめっ面は生まれつき(~_~;)
私も黙っていると夫に、何怒ってるの?
って言われます(~_~;)
父似の顔なので(~_~;)

父も父の兄弟も皆温厚で面白い人ばかりです。
こんなに楽しい父ともっと話しがしたかったなぁ。

私の気持ち、父に届いていると良いなぁ(^-^)

有難うございます(^-^)
コメントの投稿
secret



