昼ごはん
4月一杯学校がお休みになった息子と長い春休みを過ごしております(^^;

日々のお昼ご飯。↓

火曜日。
いなり寿司&海苔巻き。
昼1

コチラに越して来て驚いた事の中に、食文化の違いで驚く事もありますが、

その一つがお新香巻き。

北海道でお新香巻きと言うとこのキュウリの漬物です。
昼2
が、コチラでは沢庵巻きをお新香巻きと言うらしい。

初めて注文した時、沢庵巻きが出てきて、

『何これ?頼んでない!』と言ってしまった事があります(^^;





水曜日。
近所の天然酵母パン屋さんのバゲットでサンドイッチ。
昼3
先日買ったパンチェッタをはさんで♪



そして本日。
昼4
また行ってしまった。
食べてしまった。
味噌ラーメン。

北海道の味噌ラーメンより少しあっさりしている様にも感じますが、
一口目を口に入れたときに広がる卵麺の風味がたまりません!!


息子は何故か北海道ラーメンが苦手で、今日も背脂系を選んでました。
(息子は家系ファンです^^;)

このラーメン屋、ワインリストも一工夫されています。(笑)
昼5
直江兼続は人情5だそうです。
さすが、愛ですね。
 
コメントの投稿
secret



