スポンサーサイト
サクラのお手入れ
私の留守中・・・


ドッグフード生活だったサクラ。
(手作り食にプラスしていました)

が!

夫はフード量を毎回2倍で与えていたようで、

すっかり太ってしまったサクラ(=△=)

更に・・・

耳の中は茶色い耳垢がギッシリ(汗)


もしや・・・マラセチア・・・?(汗)


すぐに病院へ行き検査をしてきました。


結果・・・


『菌は出ていません。』・・・・


え?じゃあ、ただの汚れ?


・・・・・・(-.-)


留守中サクラの世話をしてくれた夫には感謝ですが・・・


やはり日ごろのお手入れは私がやってやらないといけないのですね。

耳掃除をされてもだえるサクラ↓
耳掃除
サクラ:『アウアウアウ・・・』
スポンサーサイト
 
法事で、里帰りされてたのですね。

サクラちゃん、お留守番で、倍の量のフードで、肥ってしまったなんて。。。。

ララも、耳の中、よく蒸れて、すごいことになってます。
どうしても、垂れてる耳だから、寝てるときに、耳の中に風通してあげてます。
耳、掃除されるの、嫌がるのが、困りものです。




ララちゃんママ
ララちゃんも耳掃除苦手ですか?
サクラは気持ち良い様なこちょばいような…と言った感じで、私が耳掃除準備をしているだけで、眩しい目をして顔を座布団にこすりつけたりします。…まだ何もしてないのに…(笑)

タレ耳は蒸れやすいですよね。サクラは昔から完全手作り食だと耳の調子は良いのですが、ドッグフードにすると耳が汚れやすくなるんです。(~_~;)
おかえりなさ~い♪
法事のお料理も北海道ならこっち(関西)と全然質が違って新鮮なんでしょうね♪

太るのは簡単なのに、痩せるのは大変!
サクラちゃん、ママさんと一緒にダイエットしますか?爆

で、少しの間耳掃除をしないだけで垢がギッシリになっちゃったんですね~ドッグフード2倍(笑)のせいもあるんかな?
サクラちゃんは、いつもママさんにこまめに耳掃除して貰っているんですね♪
きっと綺麗な耳の中なんやろうな~♪
さくらは、月1回ですらめっちゃ拒否します。
だから、月1回なのですが・・・(汗)
てみっこさん
さくらちゃんは耳掃除を拒否するんですね。サクラはまんざらでも無い様なのですが、好きなような嫌いなような・・って微妙な感じみたいです。笑

実家のある市は目の前がすぐ海なので、スーパーでも新鮮で安い魚が容易に手にはいります。今は流通も良くなりましたが、それでも港町に行くとより新鮮で安くお魚が買えるので札幌にいる時も時々魚を買いにドライブしに行ってました。

北海道は日本海の魚、太平洋の魚、そして私の実家でもあるオホーツクの魚・・・と、地域によっても違うお魚が楽しめるので旅行を計画するときの楽しみの一つでもありました。

サクラ、手作り食に戻し、少し戻りました。(^^)
サクラ的には夫の間違え(フード2倍)は嬉しい間違えだったと思います。(^^;
サクちゃん大事にならなくって良かった!

垂れ耳は手入れが大変ですよね~
最近クーは 耳掃除体勢に入ると
自分からコロ~~ンしてくれるよ~になりました
が・・・その分ココに手がかかりますw
#さん
自分からころ~んしてくれるなんて良いですね~!!きっとクー母もリーダーさんも上手なんでしょうね・・・(^^)
マッサージの時も目を細めて本当に気持ち良さそうにしてますもんね♪
ココちゃんもきっとすぐに耳掃除大好きになりますね(^^)

サクラの心配有難うございます。
奥のほうも(炎症なく)綺麗だし、菌も出てないと調べてもらってホッとしました。
コメントの投稿
secret



