スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今も健在
同じ北海道と言っても札幌と私の実家のあるオホーツクは、

長距離バスで6時間。特急列車で5時間半。

飛行機で(千歳ー女満別)約3~40分。


と言う距離があるので・・・


発足以来会長を勤めたオヤジの会があると聞いても参加できずにおりました。笑



帰宅後・・・・どれどれ?と参加メンバーの報告書を拝見するも(笑)

ん~~~・・・何かが足りない!(笑)


会長の座を引き継いでもらおうと思っていた副会長のmirucoちゃん
おフランス帰りですっかりmirucoンヌになり乙女モード炸裂だったようだし、

美キャラの(moeはは改め)shiroちゃんも内に秘めた本来の男らしさを充分発揮できてなかったようだし・・・

唯一、koumeちゃんだけが、発足時の趣旨をまっとうしてくれていたようですが、
報告書の提出が無く(笑)、いつまでたっても名古屋木綿展のままだし・・笑


新入部員のお洒落な(札幌)tomoさんを前に皆、

被った猫をすっかり脱ぎ捨てる事が出来なかった様子ですなぁ~・・笑


私の実家が小樽くらいの距離だったらサプライズ登場したかったものです・・・



・・・と言う事で・・・


今夜は息子を連れて


近所のホルモン焼き肉屋へ~♪


まずは・・・このご時世の中・・・


レバ刺し(^^ゞ
肉1
旨っ!!


このお店は肉に対する愛情を感じるほど、

丁寧なお仕事をされているなぁ~・・・

と感じるお店です。



そして何より・・・

BGMは懐かしのJポップ♪(笑)

↑この(レバ刺しの)時点では・・・

中森明菜の『飾りじゃないのよ涙は~』が流れていました。笑


その後、アンルイスの『ああ無情』笑


そして、店員さんが『チョレギサラダです~』とサラダを運んで来た時には
肉2
『手抜きサラダです』と息子が聞き間違えるほど(^^;

郷ひろみの♪お~っくせんまんっ!おぉ~くせんまんっ♪が派手にかかっておりました。笑


やっとお肉~♪
肉3


♪さぁ、ネバーネバーネバーエバー、ネバーネバーネバーネバー~~~♪
おおお・・・懐かしい~!『しょうこ!!』笑



そしてテッチャン登場~♪
肉4

タラララ♪~♪~♪~・・・

ん?このイントロは・・・

原ぼうの『鎌倉物語!!』


と、だんだん独りイントロクイズみたいになって・・・

酔いもまわり、

肉焼きながらついつい口ずさんで歌ってました・・・

ジュージュー
肉5

あ~・・・お腹一杯!

店を出る頃には『私はピアノ~♪』が流れておりました。笑


♪~あのころが懐かしくぅ~って~なにもかもぉ~ぉ~♪



ああ・・・本当にあの頃が懐かしいなぁ~・・・→あの頃

東京行きを家族で話し合い始めていたあの頃・・・

串揚げ屋でのあの日は『この日のことを絶対に忘れないように!』

と皆の笑顔と笑い声をかみ締めながら飲んでいたのを思い出します。



オヤジメンバーが東京に遊びに来る事があったら

↑案内してあげたい一軒です。(^^)

あ、でも皆、ホルモン食べなかったっけ・・・(^^ゞ
スポンサーサイト
 
会長不在のオヤジ会は、会長的にはもの足りなかったかしら。笑。
やっぱサクママちゃんセレクトの店はひと味違うね~。
koumeちゃんの工事現場バイトが終わったら絶対にそっちに行くから、ご案内よろしく。
報告書の提出がないのはバイトのせいだと思うから許してあげてー。

串揚げやで酔いどれている横で、まさか東京移住の話をしてたなんて気づかなかったあの頃。
おケツがザラザラと言っていたあの頃。懐かしいね~~。笑。
mirucoンヌ
あはは・・・鮫肌をどうしたら良いか?と深刻に話していたよね。笑

オヤジの会発足のきっかけはあのビッフェだったんだよね~。あのヒトはオヤジの会の恩人だったのかしら?笑

今思うと、どのお店も心が広かったよね~。あんなに騒いでいても『お静かに』とか『お帰りください』って言う店一軒もなかったよね~。

毎回すっごく楽しみだったなぁ~。30過ぎてあんな楽しみがあったなんて・・・笑
また集まりたいな~。
koumeちゃんには頑張ってバイトしてもらわなきゃ!!笑
やはり串揚げ屋のオヤジの会は一番すごかったね(笑)
サクママの東京行きの告白・mirucoちゃんのヤヌスそしてkoumeちゃんのドリフ・・・だけかと思ったら
私は最後にはキャップからじゃなくキャベツ口から吹きだすスプリンクラー技。
ひとり一芸?を披露。
永遠に語り継がれる1日となったことでしょう。
まっあんなに騒いでもお静かにとは言われなかったけど先に店主が帰ったりmirucoちゃんの『トリッパ~』という声だけ響いて店の方が立ち去っていたコトはあったわね(← 店側のせめてもの抵抗だったのか? 笑)
声が枯れるほど笑って話て仕舞には参加者ネタで大笑い。
最低年1度は会長を囲んでのオヤジの会したいものです♪
koumeちゃん道路工事頑張って!!(笑)
shiroちゃん
なんかあんなに自由な飲み会もそうそう無いよね。お店側の協力にも感謝だわ。(店主が客より先に帰る店や、客の質問を無視する店員のいる店も確かにあったけど・・・笑)

こっちは・・・昔、六本木のイタリアンで『お静かに!』と注意された事があるから~(汗)・・道産子の心の広さを改めて痛感だわ~。笑;

今回も楽しかったようですね。
毎度『(翌日には)記憶にございません!』のmirucoちゃんのヤヌスっぷりは見逃すまい!と思っていたのにぃ~・・
ああ・・・私の居ない間にどんどん面白ネタが増えて行くのね・・・私だけが取り残されるんだわ・・・嫉妬(笑)
フフォンヌって何かしら?
koumeちゃんの黒真珠とは?
どちらも何となくイメージできるような出来ないような・・・笑

今年の夏は札幌へ遊びに行きたいわ~!!
koumeちゃんにもバイト頑張ってもらって皆にハシゴ酒しに来てもらわなきゃ~!
フフォンヌじゃなくてフフゥンヌだから。笑。
40代セレブ系雑誌で話題らしいの。
検索してみてー。笑。
ぷっ
ちょっと、サクママちゃ~ん!
なに新旧オヤジの会分析してんのーーー笑
日記読みながら、真夜中PCに向かって声あげて爆笑してしまったではないか~。
忘れかけていた出来事が鮮明に蘇ってきたよ。
そうだったわね~
ヤヌスったり、ドリフったり、噴出し系。。。皆体当たりで笑いとってましたな。
リンク見て、当時の様子がフラッシュバックしました。
ああ~工事現場と新聞配達で、木綿展から報告してないわね。(+o+)
新入部員のお洒落tomoさん、オヤジ度∞で今後が楽しみな人だよ♪
レバ刺し食べながらクイズドレミファドン、楽しそうじゃない~。笑
「しょうこ」と言えば「あさお」よね。
ナレーションの「この物語は不良少女と呼ばれて。。。」を思い出します。マニアか。
「ああ無情」は、サーングラス~フッフ~♪外~したら~フッフゥ~♪
って、80’Sヤバいっしょこれマジでー。
近所だったら参加したかったわ。
mirucoンヌ
フフゥンヌだったのね・・(^^;
何これ?フランス語?凄い名前なんだねぇ~!笑
でもさすがだわ~!mirucoちゃんは昔からバラ系美容には敏感だったわね~。さすがmirucoンヌ!!
鮫肌に効果のあるものか?何か?かと思ったら・・・もっとディープなものだったのね~。笑
使用感を是非レポしてください!(笑)
koumeちゃん
おお!!ネットにカムバック!!(笑)
昼間は工事現場、朝夕は朝刊&夕刊配達と・・お疲れのところコメント恐縮です(笑)

tomoさん、コレからが楽しみな逸材だとか・・笑
皆でしっかり鍛えて下さいね!笑
(会長登場でイッキにひかれないように・・・徐々に免疫を・・・笑)

そうそう!あのナレーション!!・・この物語は・・・・実話です!みたいなナレーションなんだよね。で、なんか和泉元彌が吹いていそうな楽器とか吹いちゃうんだよね~。笑
さすが!オヤジ健在koumeちゃん!!
マニアックぶりが嬉しいわ~♪ああ無情の合いの手もばっちりだし(笑)
もう少しネバっていたらmirucoンヌの好きな鈴木聖美とかジュリーとかもかかったかも♪
皆でこんな店行ったら大合唱だね~。笑
バイト頑張って是非是非遊びに来て下さい!!!
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。