スポンサーサイト
久しぶりのお天気♪
今日は久々の晴れ予報。

なので、涼しいうちに・・・

と、朝の5時過ぎにお散歩。

久々の早朝散歩の割には足取り軽やかにテクテクテクテク・・・
31-a.jpg

たっぷり歩いてたっぷり寝て、

夕方は芝生のある公園へ連れて行ってあげました。

いつものゴロスリ。
31-b.jpg


その横で若いワンちゃん達がラテックスで遊んでいるのを見て

サクラも走りたくなったのか・・・

久~~~しぶりにオモチャでレトリーブ遊びをしてやると

物凄い弾けっぷり!!

が、すぐにこけてしまい、帰りはピョコピョコ。

でも、この満面の笑顔。
31-c.jpg

本当は走りたいんだよね・・・

思いっきりレトリーブもしたいんだよね。

・・・レトリバーだから(^^)


家の中ではたまにレトリーブ遊びをしてあげるけど、

やっぱり物足りないんだよね・・・

サクラのラブラドールレトリバーとしての本能を

満足させてあげられる遊びがあると良いんだけどなぁ~。


・・・やっぱり、家にプール置くしかないか・・・(どこに?^^;)

スポンサーサイト
 
うんうん♪
プールおくしかない!!!

いつも、BBQされているデッキに置けそう?
2×3と少しの余裕があれば設置できますが・・・って勝手に妄想が膨らんでいますけど、そうなったらBBQできなくなるのかも・・・

てみっこ宅は庭とかデッキとかないんで、パパの駐車スペースを乗っ取ります(爆)
てみっこさん
てみっこさんのお家はプール設置ですもんねぇ~。羨~
さくらちゃん大喜びですね♪
Oちゃんは水泳好きかな?(^^)

2m×3mはコストコでも売っているやつですよねぇ~。
私も欲しくてだいぶ前にサイズ控えて帰ってきました。
でも家のこのデッキ周辺・・・蚊が物凄いのですよ~(泣)
まずは蚊対策をしてからです(^^;
サクちゃん芝の上で満面の笑顔ですね~^^
可愛い~です(*´-ω・) 

あれだけ上手にディスクしてたサクちゃんですから 
きっと走りた~ぃと思うこともあるでしょう~ねぇ~ ^^; 
そんなサクちゃんを見ていても辛いですね~ 
でもサクちゃんを守ってあげるのはママさんしかいないから 
しっかりガードしてあげてくださいね~^^

#さん
ゴロスリも大好きだけど、やっぱりレトリーブの後のゴロスリが一番好きみたいですね~。この日もキャッチしたオモチャに体をグリグリこすりつけてゴロスリしてました。
・・・で、↑この笑顔です♪

何より切ないのは、ドサッとコケて顔面からスライディングしてしまう時の姿ですね。
ボールを投げると同時に走り出して追いかけるのが好きだったけど、今は『待て』をかけてイッキに走り出さないようにしています。でも、取る時につんのめて転んじゃうみたいです。前足も弱いようですぐにコケちゃうから、今は殆どレトリーブしてあげてません。転んだ後、足を痛そうにびっこ引いて歩く姿も心配だから・・・
水の中ならつんのめる事ないから、川や湖で毎日レトリーブさせてあげられたら良いんだけどなぁ~・・・
クーがレトの後 必ずゴロスリするのもサクちゃんが教えてくれた財産です^^ 
あの頃サクちゃんはサクママの蹴るボールを一目散に追い駆けてましたよね~(懐~)
そっかぁ~札幌にいた頃とサクちゃんの状況はとっても変わってるんですね~

私もシニア犬と暮らしましたが
元気に走り回っていた頃の姿が目に浮かび何度も涙をながしました。

でもシニア犬にはシニア犬にしかない
とっても素敵な表情や行動がたっくさんあってすご~く癒されました^^

クーがサクちゃんの歳になった時
サクちゃんのよ~にたっくさんの人やワンを癒すラブになって欲しいです^^ 望~

今の環境での~んびりお暮らしくださいませ^^
の~んびり暮らすことがサクちゃんの幸せだと思うなぁ~
#さん
サクラは悪い教育係だから、若いクーちゃんに大人の事情を一杯教えてしまいましたね。笑;
ワンは人間が教えるよりもワン同士の教育の方が学ぶの早いですよね~。(^^;
今思うと・・・サクラがオモチャ出さなくなったのも、教育係のお姉さん(ゴル)がそうでした。(^^;まぁ、私にも責任はあるのですが・・(^^;

犬の1年は人間の5年とも言いますね。
多分、大好きな『蹴りレトリーブ』をしたら昔のように走って追いかけると思います。でも何回もコケて帰りには足をあげてピョコタンピョコタン・・・
よっぽど気をつけて走らせないとすぐにこけちゃいます。(寂)
走りたい気持ちはあるのに走らせられないのも切ないですね~。でも走らせて痛い思いをさせるのも切ないし怖いですね。
なるたけ関心を別な方に向けるよう、レトリーブしている所には行かないようにしているのですが、↑の時は久しぶりに見てしまったのです・・・ラテックスでレトリーブしているワン達を・・・笑;
この時ばかりはサクラが『見た者!』になっていました。笑
コメントの投稿
secret



