スポンサーサイト
シュミレーション
コチラは毎日暑いです。

気温は25度前後なのでそれ程ではありませんが

湿度が高いので暑く感じるのかなぁ~・・・

(北海道はからりとしているので25度位と言うと

最高に過ごしやすいのですが・・・)

それでも私はもともと蒸し暑いのが好きなので

夜も半そで短パンで過ごせる事が嬉しくてなりません♪



・・・でもサクラは・・・(--;

いつもハァハァ言ってて既に充分暑そうです。


なので本格的な夏を迎える前に

お留守番をシュミレーションしてみることに。


まず、お留守番中は1階の窓は締め切り・・・


カーテンをして
冷1


ヒンヤリシートと保冷剤入り枕を置いて・・・
冷2


扇風機をまわして・・・
冷3


さぁ、いかがでしょう?
冷4
サクラ:『私を置いて出かける気ですね!?』


なんとかハァハァはおさまりましたが、

この場所から移動して家の中を少し歩き回っていたら

ハァハァ言ってました。(--;
(私は簡単な家事をしていてもなんとも無いのですが・・)

やはり窓を開けられないのは大きいですね・・・


何か良い方法は無いものでしょうか・・・


スポンサーサイト
 
クーも最近ハァハァしてますよ~^^;

熱を遮断するレースのカーテン・・・知ってますか?

去年お友達が買ってみたら室温が2度くらい下がったらしい・・・

私も欲しかったけど品切れで買えませんでした~^^;

今年こそ!と思いながらも行動力の無いのが現状です www

純毛でしかもダブルコートは・・・可愛そうですよね~ 

クーの場合プラス ブラックですから大変です 汗

#さん
そうなんですかぁ~。レースで断熱は良いですね!遮光カーテンも効果あるみたいだけど暗くなりますもんね。
家はカーテンも白なので閉めても暗くならないので、レースもカーテンも両方閉めているんですが・・・真夏になったらカーテンだけじゃ無理かな~・・・去年は一日中エアコン入れてましたが、今年は節電で計画停電とか言ってるし・・・どう対処したら良いか検討中です。

黒い毛の子はお散歩可哀想ですよね。同じラブでも背中触ったらイエローと黒&茶色の子は全然温度違いますもんね。
クール効果のある犬のお洋服もあるみたいですね。

サクラは毎年想像妊娠で脱毛してシングルコートになっていたけど、避妊してからフワフワモコモコ毛のままなので余計暑いみたいです。

この夏をどう乗り越えようか・・
窓を全開に出来ると良いんだけど・・・

クーちゃんは去年まで夏はどうやってお留守番していましたか?
コメントの投稿
secret



