スポンサーサイト
夕飯
先日のこと・・・

夕飯を作っていたら夫から『夕飯いらない』コールが・・

私:『え~!?もう作ってるよぉ~!!』

お付き合いだからしょうがないと分かっていてもドタキャンは面白くないもの。

夫:『ごめん~・・・今日はなんだったの?』

私:『パスタだけど・・・』

夫:『じゃあ、いいわ!』

どうしたらこう言う言葉が出るのか?

夫婦と言えど許せない一言です!(==)


そして、ついニ~三日前・・・

もう8割がた夕飯が出来上がっていたところに、

夫から『夕飯いらないメール』が・・・

(前回↑、私に怒られて、電話する勇気が無くメールにしたか?^^;)

夕飯いらないならもっと早く言ってくれ~!!

どぉ~すんの!?この量!?
夕飯1
全部大皿です。


『↑我が家の場合、早く言ってくれないとね・・・』と息子に言われ、

(本当にそうだよ~!分かってくれてるんだねぇ~♪)

と、少し救われた気持ちになった。


この後作ろうとしていたホッケ焼きと焼きソバはキャンセルして作らなかったけど、

最近は息子もお年頃で食事量をセーブしてるし、

我が家は毎日↑こんな感じなので、ドタキャンは本当に困る。


ブツブツブツブツ・・・・・


お年頃の息子は早々に引き上げ、

私ひとりでイカ食べながらビールをクイッ!!

・・・気がつくと・・・

あ!全部食べちゃった(^^;
夕飯2

スポンサーサイト
 
ヒェ~
食べてる!

結構な量ですな~

うちも今日はお寿司食べて女三人の割には…食べ過ぎです。
うちの子達にサクママは料理上手で、いろいろ出来るし、量が多いよと言ったら目をキラキラさせていました(^w^)
ガトーさん
テレビ見ながら、全くもう~早く言ってよね…と不満気に思いながらビール片手に『つまんで』いたら…綺麗に平らげてました(~_~;)

あはは(~_~;)
美味しいかどうかは分かりませんが(薄味と言われます~_~;)、
量だけはありますよ~(~_~;)
夫は50過ぎても胃袋は現役体育会系大学生です(~_~;)
あ、それは私も人のこと言えなかった(~_~;)
すんごぃ量です!
まだ焼きそばにほっき焼きも予定やったとは・・・
うちも、そろそろサクママ一家に並ぶ量に近づいてきました~。
長男(小5)が食べ盛りに突入しています(汗)

おつまみどんなけあんねぇ~ん!!爆
そりゃビールもクイクイっとすすみますね♪

お料理上手なサクママさんの手料理で(しかも品数多い!)サクパパさんも息子さんも幸せですね~♪
てみっこも頑張るぞ!!!
てみっこさん
(笑)…おつまみぃ~♪のつもりでつまんでいたら…完食してました(~_~;)

夫は丼飯が好きらしいのですが、私は欲深いので(笑)、目の前にあれこれ置かないと落ち着かないんです(~_~;)

量は多いですが、料理はあまり好きじゃないので、簡単な物ばかりです。(~_~;)
サクママのちょっぴり怒ったお顔 目に浮かびますw

そ~ですよねぇ~夕飯いらない日は早めに連絡欲しいですよね~ 

お仕事で疲れて帰って来るから・・・と愛情たっぷりで作るのにねっ!

でも理解のあるご子息様に救われますね!

ご主人もこのお料理を見たら「失敗した~」と思いますねw

すんごい・・
う~~ん
全部大皿で・・
すんごい量!!

でもどれもおいしそう!!

こりゃぁ ビールすすむね!!


パパの変わりに私がお箸持参で駆けつけまぁす!!
#さん
あはは・・・あのサクラのふてぶてしい目つきの時の顔ですね(^^;
口もとがっていたと思います(^^;
ザンギ好きの夫はコレ↑見て残念がってました。(-ε-)シシシ・・・
りりママ
一夜干しの特大イカがあったのでメールしようかと思いましたが・・・
うっかり全部食べちゃいました(^^;
ビールもすすみました。ハイ(^^ゞ
コメントの投稿
secret



