スポンサーサイト
韓国料理を囲んで
以前、「トッポギを食べてみたい」と
mirucoちゃんが言っていたので、

昨日は我が家で韓国祭りをしました。

koumeちゃんmoeはは、mirucoちゃん、
久しぶりにオヤジメンバーが全員揃いました。

韓国祭りと言う事で、今日のメニューは
ピビンパ、サムギョプサル、トッポギ、おでん。


更年期世代に突入し始めているオヤジメンバー。(汗)
最近は身体の事をいたわってか?
深酒をしなくなったように思います。

ただひたすら食う食う食う・・・(笑)


『私には何もあたらないのねぇ~・・・』
2-16a.jpg
『プシュー・・・』と、
これ見よがしな大きなため息をつきイジけるサクラ。(笑)


『寝るかしかないわね・・・』(渋々)
と、諦めて寝ていたところを、
2-16b.jpg


koumeちゃんに襲われる。(笑)
2-16c.jpg


夕方になり、moeははが帰って行った後、
ご近所さんからデニママが遊びに来て、
更にチヂミとツマミを囲んで飲みなおし。
2-16d.jpg
『チヂミ、くれ~!!』
幾らのぞいてみても、何も貰えないサクラ。



それにしても、
最近は健康ネタと昭和ネタが多くなってきた気がするな~。(笑;)
特に若かりし頃の話をする時は、
(遠い)目がキラキラと輝いている気がします。(笑)
スポンサーサイト
 
月曜日は、ご馳走様でしたv-237
美味しい料理の数々をありがとう~v-10
またも長々と居座り、散々食い散らかしてv-16撤収~してしまったよ。。。
しかもお手伝いすることもなく(汗)、すんません。
最近は何かと昔話か健康ネタのに食いついてしまうわ。笑

いじけるサクちゃん画像、可愛すぎる。
ごちそうサマでした~☆
どの料理も美味しかったよー。
ホントいつものことながら何も手伝わずに
遅くまで居座りゴメンね。
大声で喋りまくり、Eくんの勉強&睡眠を邪魔したに違いない・・・。汗。

ビビンバ、真似して今日作ってみたんだけど
美味しかった♪
月曜日はごちそうさまでした~
相変わらず手際がよくて次から次へと
美味しいモノが食べられて幸せでしたー!!
やる気もなさそーな『何か手伝う~』と聞くだけ
聞いてのんびり食べ飲み続けてごめん~(笑
いつもありがとね~♪

しかしため息って小型犬はつかないのねー知らなかった。
ウチの犬は8ケ月ですでにため息つきながらゴロンと寝てるケド^^

koumeちゃん
こちらこそ、楽しくって時間が足りないくらいだったよ!!
逆に、長い間引き止めてしまってごめんね~。
あの後大丈夫だったかな~?と心配していました。
口きいてもらえましたか?(笑;)
mirucoちゃん
早速ビビンバ作ってみたんだね~!
手軽でヘルシーで良いよね~♪
辛いもの食べたくなったらまたいつでも遊びにいらして~♪
moeはは
ほんと!犬は皆ため息つくと思ってたよね~!!
エクルちゃんも大きなため息つくのかな?
ため息つく時って何故かこっち見ていること(目が合うこと)多い気しない?(笑)

そうそう。
あの後、チヂミも作ったの。
moeははがいる間に作ってあげればよかった・・・
今度また食べに来てね~!!
わ~楽しそう!
そんでもって美味しそう((爆))
サクママってやっぱりお料理上手なんだね~

サクちゃんのため息聞こえてきそうだわ
WILL母
実は料理はあまり好きじゃないんだけど、
食べる事が大好きなのぉ~!!
で、欲望のままに作って・・食べて・・・(^^;
コメントの投稿
secret



