スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カーテン
一階でエアコンつけていても、階段から熱気がおりてくるので、

昔、インドネシアで買った巻きスカートを使って仕切ってみました。
カーテン1
いかにも一時しのぎ的なだらしなさ(ーー;


見た目も相当悪いし、

階段を使う際に面倒くさいったらありゃしないので(^^ゞ


先日、吉祥寺のコットンフィールドで買った生地でカーテン作ってみました。
カーテン2
コットンフィールドにはおフランス製の生地など
輸入物の素敵な生地が一杯売っているにもかかわらず、

悩みに悩んで・・・一番安い生地にたどり着く・・・(^^;

その為か、なんだかヨレヨレ↑。


そして、こちらの窓。
カーテン3
夫が(私の反対を押し切って)外にスダレを付けたにもかかわらず、

それでもまだ光が差し込むので・・・


↑のカーテンで余った生地を使って、

こちらにもカーテン。


しかし、縦じまが横じまになったり、

作り方も分からぬまま突き進んだ無茶振りのためか?

こちらもなんだかヨレヨレ。
カーテン4
しかも丈長すぎたかしら・・・(^^;


まぁ、暑さがしのげれば良いのです!!
スポンサーサイト
 
サクママさんのチクチク作品だぁ~♪
カーテン作るの大変ぢゃないですか?
作ろう作ろうと思いながら、タック?寄せたりが大変そうなんでず~~~っと布を眠らせたままです。
簡単に出来るカフェカーテンなら、家のあちこちで活躍してますが(爆)
何でも簡単(短時間)に出来るものしか作らない横着なわたしです。
また、チクチク作品楽しみにしていまぁす♪
てみっこさん
手作りって楽しいですよね♪
私も行動に移すまでが長いのですが…(~_~;)
妄想している時間が1番楽しかったりもします♪(笑)
でも一度ミシンを使い始めると次は何縫おうかしら?なんて…
ハマりやすいB型です(~_~;)
てみっこさんもチクチクお好きですもんね。
近くに住んでいたら一緒に手芸屋さんめぐりとかできて
楽しいだろうなぁ…
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。