スポンサーサイト
先週は・・・
先週は毎日暑くて(今週も暑いですが)、

サクラと引きこもっておりました。


カーテン二枚を縫った後は・・・

カバンなんかも作ってみました。
かばん
コットンフィールドで買った生地↑
生地だけで見たときは素敵に見えたのに、出来上がったら
なんと、ババくさい事・・・(汗)

出来上がりを予想して生地選びをするのって難しいですね。(--;

↑カバンの下に敷いているのは(薄紫色の)テーブルクロス。
(こちらも縫いました・・・直線ですが^^ゞ)

これは色柄素材、全てにおいてかなりお気に入りです♪


そして、先週は夕立が多い週でした。

雷がゴロゴロ鳴り・・・・ビクビクするサクラ。
かみなり
↑でもコレはかなりの成長です!!

以前なら雷がなると、玄関か階段に逃げて固まっていたのに・・・

以前→コチラ
スポンサーサイト
 
ちくちく第2段ですね♪
確かに生地を買ってみたものの想像していた雰囲気と違う結果になる時あります!あります!
クッションカバーにしても素敵な生地ですね♪
(クッションカバー欲しいのだ、笑)
直線縫いだってハンドメイドです☆
ここだけのはなし・・・我が妹、張り切ってお高いミシンを買ったはいいが、、、糸通しさえもできずもちろん直線縫いも残念な結果になっていましたから(爆)
バック
サクママさん、とても素敵なバック、既製品かと思いました。

手仕事、手芸、いろいろしますが、洋裁だけは、出来ないんです。

サクママさん、御上手に、作られるので、尊敬しちゃいます。
てみっこさん
私も昔とっても高いミシン持ってました。自分が書いた絵も刺繍できるとか言う物でしたが、たいした使いませんでしたね…反省

生地選びって難しいですね。大人バッグをイメージして作ったら大人通り越してババくさくなってしまいました。悔しいから使おうとは思いますが…(~_~;)
ララちゃんママ
ララちゃんママにお褒め頂けるなんて恐縮です。
ララちゃんママは何でも上手に作られるから~。
私からすると神の手です!
近くだったらかぎ針編みを習いに行きたい!って真剣に思っています(^-^)
コメントの投稿
secret



