スポンサーサイト
ヘソ天寝
ここ数日お腹の調子が悪かったサクラ。

心当たりが無いわけでもないが・・・(--;



でも、便の検査もしてもらいたいし、心配なので
昨日、近所の動物病院へ行ってみました。
(いつもの病院は水曜休みなので)


下痢の時は絶食と思っていましたが、

今は、吐き気が無ければ消化の良い物を食べて良いそうですね。
(絶食すると逆に腸が萎縮してしまうらしい・・)


・・・と言う事で薬も効き、
昨夜からid缶を一缶貰えて元気も戻ってきたようです(^^)
サクラ2
ヘソ天でまったり~♪
スポンサーサイト
 
さくらちゃん、病院に行かんとアカンくらい
上げ下しが辛かったんですね(汗)
へそ天のご様子なので、お腹の痛みも随分楽になったんかな?
お大事にしてね!さくらちゃん。

絶食したら、アカンのですね!了解しました。
いつも、絶食させようと思いまがら
ラブだけあってそれが辛いみたいやったんで
コレで絶食って言葉がてみっこから消えました。
消化の良いものを摂らせます。

(*´-ω・)ン? サクちゃんど~したの?

冷たいモノ取りすぎましたか~?
おめめは元気ですね^^

お大事にしてください^^

てみっこさん
サクラの心配有難うございます。
いつもid缶はストックしているので、市販薬(犬用)を飲ませて絶食&id缶で一旦良くなったので安心してどっさり普通食食べさせたらまた下痢をぶり返しました。安心の為にも便の検査をしてもらいに行きました。今は、薬も効いて胃腸に負担の少ないドッグフード食べさせているのですっかり治ったようです(^^)

そうそう!下痢=絶食!!と思っていましたが、今は吐き気がなければ、消化の良い療養食を食べさせても良いそうです。女医さんが詳しく説明をしてくれて・・私も目から鱗でした。
#さん
実はちょっと怪しい物を食べさせてしまったんです。(==;
どう考えてもアレが原因としか思えない・・・
ちょっと怪しい感じの店の1割引になったドリップたっぷり出てた鶏ひき肉。(--;
しっかり火をとおしたんだけど・・・(ーー;
昔は拾い食いはしょっちゅうだったし、生だろうが多少日にちたっていようが(^^;、何食べても胃腸はかなり丈夫なほうだったのに・・・年のせいもあるんでしょうね・・・あと、この暑さ。
夏ばてもあったのかなぁ~・・
去年も夏を前にお腹こわしてるので・・・
去年は暖かい事が嬉しくって30度になっても窓開けて過ごしたりしてたけど(反省^^ヾ)、今年は早くからエアコン使ってお散歩もサクラの気のむくままに・・・としてきたんですけど・・・
・・・やはりあの1割引のひき肉か・・・(--;猛省

でも、今はすっかり良くなりました!!
心配有難うございます!これからはフレッシュな物だけにします(^^;
コメントの投稿
secret



