スポンサーサイト
お出かけ
朝一でサクラを洗って生乾きのまま(保冷効果)準備OK!!

で、お出かけしてきました(^^)


今日はデニママと新大久保へ~。

はじめは有楽町~銀座ぶらりする予定でしたが、

私の我侭で新大久保にしてもらいました。
新大久保5
左:デニママ(168cm+靴底2~3cm?)
右:私(162.7cm+ペタンコサンダル)
先日、健康診断行ったら縮んでました。(163.4cmあったのに・・--;)



この暑さの中エアコンSETして出かけていても

サクラの事が気になってしょうがないので、

日中は極力外出を控えたり、数時間で帰るようにしています。


なので移動に時間をかけるより、お喋りに時間を

充てたかったので新大久保にしてもらいました。(^^ゞ
(そろそろ韓国料理を食べたい頃でもあったので・・^^ゞ)



私はサムギョプサル定食♪
新大久保1



デニママはビビンバ?だったかな?
新大久保2
十数種類ものお野菜が入っているそうです。


それにしても・・・


この器?・・・強烈(笑)
新大久保3
デニママ:『洗面器!?』笑

ドラマでは見た事ありましたが、

実際、目の前にすると結構迫力あります。笑



おかず6種類もついて・・・ランチはかなりお得ですね(^^)
新大久保4


食後、同じ通りにあるカフェでフローズンピーチを頂きました。
新大久保6


新大久保はコチラに引っ越してくる前に旅行で来た事もありましたが、

この(お店のある)通り・・・ここ数年でお店が増えたのか?

凄く賑やかな通りになったような気がします。(気のせいかな?)




新大久保へ行くとお買い物も楽しみの一つです(^^)

今日は勇気を振り絞って『カタツムリパック』を買ったり、
(虫嫌いなもので・・・^^;)

持参したクーラーバッグにお肉や冷麺やらなにやらと・・・

買って帰ってきました♪

・・・で、楽しくって予定よりちょっと長居しちゃいました(^^;

(それにしても・・ヨン様グッズ、どこへ行っちゃったんだろう・・)笑





帰宅後、サクラがセクチ~ポ~ズ(^^)で

お出迎え(?お寝迎え?)してくれました。
新大久保7
サクラ:『おかえり~』





夕方、少し涼しくなった気がしたのでお散歩に行こうかと考えていたら

リリちゃんがお顔を見せに来てくれました♪(美腰のりりちゃん♪)
りりちゃん
なのに、ちっとも歩かずサッサと家に帰ろうとするサクラ。
サクラ:『外は暑いんです~・・・』


今日も暑い一日でした(^^;





スポンサーサイト
 
新大久保
食材無くなってきたので、新大久保に、買い出しに行きたいんですが、この暑さで、躊躇しています。

どちらのお店で、お食事なさったのですか。
ビビンバ、こんな器で出すところ、見たことありませんでした。

今が、若い子が、いっぱい来ていますでしょ。

新しいスターが、次々、でてくるので、もう、ついて行けませんね、おばさんは(笑い)
ララちゃんママ
この暑さではお出かけ躊躇しちゃいますよねぇ~
この日もジリジリと暑かったです。日傘差して行ったんですが、通りが狭いので途中でさすのを諦めました(^^;

お店の名前覚えてなくてネットで調べたのですが、見つけられませんでした(^^;スミマセン。
Photo cafeのある通りにあるお店なんですけど・・・新大久保から行くとphoto cafeより手前で左側です。でも食べ物やさんが並んでいたので、なんと説明したら良いか・・・
あの辺、最近急にお店が増えた気がしませんか?

そうそう!若い子が多くて驚きました。ちょっと前まで我々、中高年の聖地だと思っていましたが・・笑
ショップで売っているものもk-popアイドル物が多くなりましたね。私の好きなクォンサンウの物はほんの少ししか見つけられませんでした(^^;
札幌では想像できない暑さなんでしょうね~^^;

今日の朝のお散歩はジャンバー着ていったくらい
涼しい いぇ 寒い札幌ですからw

お出掛けもサクちゃんのことを考えると・・・
気持ちが落ち着かないですよね~

サクちゃん命のサクママは
3/11がトラウマ的な感じかなぁ~
すんご~く心配だったもんねぇ~

#さん
余震のトラウマは殆どなくなりましたが、この暑さの中、サクラを置いて出かけるのは、落ち着かないですねぇ~。
なるたけ夕方~とか家族が留守番してくれる時に出かけるようにしています(^^)

北海道、寒いみたいですね~。
母も、お散歩はジャンバー必須!と言ってました。そっちに行くときは羽織物持って行きますね~♪

毎日天気予報で北海道の気温を見て夫と息子が羨ましがっています。サクラも天気予報見れたら、きっと、『クーちゃん、いいよなぁ~・・・』と言うと思います。笑

動画・・・またちょびっとUPしますね(^^)
コメントの投稿
secret



