スポンサーサイト
夕飯
昨夜は・・・


ビーフシチューにしようか、
ビーフシチュー



カレーにしようか、
カレー



迷って・・・



両方作っちゃいました(^^ゞ
カレーとビーフシチュー
見た目、一緒ですが・・・(^^;
スポンサーサイト
 
シチューとカレーなら、カレー派な我が家。
子供=(イコール)カレー好きなので
シチューを作る機会があまりないんですよ。
たまには、シチューも食べたいな~♪

で、この日両方食べたんですか?
てみっこさん
あはは・・・両方食べたのは私だけです(^^;

夫は完全なカレー派。
息子はビーフシチュー派。
なのに、夏はカレー派。(^^;
私は、美味しいフランスワインがあったので、ビーフシチューを食べてから、〆にカレーライスを食べました。笑;
って、オッサンの〆にラーメンみたいな感じでしょうか?(^^ゞ
最後に炭水化物をとると妙にホッとします。笑;
カレーとシチュー
我が家も、両方作ります。

材料は同じですものね。

多めに材料煮込んで、半分に分けて、最後にル―、それぞれに、入れて、カレーをその日に食べて、

次の日、シチュー、食べます。
ララちゃんママ
私もソレ↑よくやります~!ついでに肉じゃが~♪なんて事も・・・(^^)

でも、この日は珍しく、ビーフとポークで別々に作りました。まとめ買いしておいたコストコのビーフをとかしてしまってたので、シチューにしました。でも作っているうちに辛いものが食べたくなり急遽、多めに作って凍らせておいたポッサム(韓国料理)をとかしてポークカレーも作りました。

はい!昨日はカレーで今日はシチューでした♪(^^)
みんなそうなんだあ~?

うちは一緒には作ったことなかったけど、確かに同じようなものだし・・いいかも。

しかし・・見ただけでお腹膨れました(笑)
ルーイママ
昔は、カレーは生姜やニンニクなども入れてたので一緒に作る事は無かったのですが、息子がお年頃(?)で、ニンニクを嫌がるので、最近は途中で半分に分ける事もできるようになりました(^^)
今回は肉がビーフとポークで別だったのと、具の切り方も変えたので、別々に作りましたが、同時に火にかけたらやはり同時に出来上がりました(^^)
ご子息様試験中~かなぁ~?

その時期ですね~^^
#さん
いよいよ月曜から試験です。
カレー強化週間の始まりです。

休みの日も学校の図書館行って頑張ってます。
家で勉強すると邪魔が入るらしい(私?~_~;)
コメントの投稿
secret



