スポンサーサイト
涼しい日のお散歩
今日は北海道を思い出すような涼しい一日でした♪

なので、久しぶりにお昼にお散歩に出ました。


最近は、サクラのペースで歩くようにしているので、

お散歩コースも距離もサクラの気分に任せています。

・・・と言うわけで・・・

涼しかった事もあってか、

相変わらず足はピョコタンしつつも、どんどん歩くサクラ。


こんな狭い所でオシ○コして(^^)
散歩1
すっきり♪


ニコニコニコニコ・・・テクテクテクテク・・・
散歩2
でも、この時点で既に不安になる私。(==;


そろそろ帰らないと・・・

その足じゃ・・・

普段は一晩でかなり回復するんだけど、

今回は(川遊び以来)ちょっと回復に時間がかかっているよう・・・


なのに、ドンドン進んで行こうとするサクラ。
散歩3
しかも、このコースはいつもシトシトぴっちゃんで通るコース。

なのに、サクラは歩いてそのコースを行こうとしている!!

↑この背中にそう書いてある!!笑;


普段黙って乗っているだけでもコースを覚えているんですね・・・


何度も、『もう帰ろうよ!』と声かけても・・・

サクラ:『聞こえませんよ~・・オホホホホ・・・』
散歩4
と、シトシトぴっちゃんコースを歩くサクラ。


でも足ももつれて何度もコケてるし・・・

やめさせて強引に引っ張って帰らせたいけど・・・

サクラの意思も尊重してあげたい。

こんな葛藤をしつつも・・・

なんだかんだ、サクラを応援しながら・・・

やっと辿り着きました。
散歩5
サクラ:『着きました~♪』

最初っから、↑ここに来たかったんだよね~・・・

ここはサクラ好みの程よい硬さとしなやかさを

兼ね備えた芝生のある場所なので、

きっと、ここを目標にしているんだろうなぁ~・・・

と、思っていました。


でも、以前も2回、同じように歩いて来た時も、

帰れなくなって、夫に車で迎えに来てもらった事1回。

夫にシトシトぴっちゃんを運んできてもらった事1回。

と、ココから歩いて帰った事はなく、

どうやって、連れて帰ろうか・・・悩みました。

サクラは、既に通りかかる車を目で追って

(乗せて行ってもらえるものと)期待しているし・・・(^^;


・・とりあえず、ビスケット与えたり、水を飲ませたり・・

必要以上にゴロスリで体力を奪わないよう、

穏やかに休ませて・・・・

・・・再びスタート!!!


匂いとりが大好きなサクラの好奇心を満足させる作戦で、

来るときとは違う道を通って帰りました。

途中、学校のグランドに落ちているボールを欲しそうに見つめて
散歩6
動かなくなるサクラ。


一度足を休めると、動きたくなくなるらしい・・・(==;


それでもなんとか、ビスケットで誘導して、
(本当はこの作戦は使いたくないんだけど・・・
・・・不自然に小走りしたりするので)

なんとか近くの公園まで辿りついたものの・・・

その後は、いよいよ、サクラの体力も限界に達してたらしく、

どんなに呼んでも2~3歩あるいてはつまづき、

座り込んでしまう始末。

その度に近くに寄って行って足をマッサージしてやったり、

励ましてやったり・・・


・・・と、ピョコタンピョコタン・・・ズリッズリッ・・

しながらも、なんとか帰って来れました。
散歩7
完全お疲れモードのサクラ。

ヨーグルトを食べさせて寝かせることに。


寝ている間に・・・


久しぶりにサクラに鯛焼きを焼いてあげました。
(黒ゴマもあったので入れてみた)
散歩8
土用の丑の日!・・・全然違うか・・・(^^;
それにしても、鯛の顔が揃うと気持ち悪い・・汗


さっきまで、婆さん顔で寝ていたはずの↑サクラが・・・


気がつくと私の足元で・・・


キラキラキラキラ~~~☆☆☆☆☆
散歩9
サクラ:『おねがい・・・鯛焼きちょうだい♪』

♪~~なんで~こんなぁ~に、可愛いのっかよ~♪~~

・・・と、こんな顔されたら・・・

ついつい3つもあげてしまいました(--;
散歩9’
私にとっては『孫』のような存在のサクラ。甘々です~(^^;
人間の年にすると80歳くらいらしいですが・・・^^;)


オーバーワークがいけない事も食べさせすぎがいけない事も

重々分かっていますが、

でも、『孫』には厳しく出来ないんですよね・・トホホ・・


スポンサーサイト
 
いいな~いいな~♪鯛焼いいな~♪
3コも食べれるなんてサクラちゃん幸せだぁねぇ~♪
わたしも一生懸命歩くんで鯛焼き食べさせてくださ~い!
鯛焼きの中身は黒ゴマ意外に何入ってるんですか?
やっぱ、“あんこ" 入ってるんやろうか?
いや、犬用にスペシャルな中身なんかな?
興味津々なてみっこです、笑

大阪も涼しいです♪
涼しいと歩くの楽しぃですよね♪
サクラちゃん頑張りましたね!
てみっこさん
あはは…実は私も焼きながら2個
食べてしまいました(~_~;)
ゴマは餡ではなく生地に混ぜました。
餡を入れるより日持ちがするので(~_~;)

ワンコは粉もん好きですよね~。(^-^)/
私も粉もん大好きです~(^-^)/
あ~、大阪食い倒れツアーに行きたいです♪

今日も大阪は過ごしやすかったですか?
こちらは北海道の夏を思い出す天気と気温でした。
サクちゃん頑張りましたね~♪

読んでて泣きそうになりました・・・
芝生に着いた時のサクちゃんの嬉しそ~なお顔
お家に着いて横になるサクちゃんのお顔・・・
ギャップが・・・涙です

サクちゃんは本当に芝生が好きだから
一生懸命頑張って歩いたんですね~

お庭に芝生張れないのかな?
・・・と勝手に考えちゃった^^;

リードを持つサクママの葛藤・・・わかるなぁ~
シニア犬と暮らすことは、ある意味葛藤の毎日ですよね~ 
( 思い出します )

でもサクママがサクちゃんを思う気持ちは
120%サクちゃんに通じてるから

だから楽しく暮らしてくださいね~


#さん
有難うございます。
いつも楽しく!をモットーに
美味しい物を食べ、家族円満に
『喧嘩をしないよう』夫婦仲良く(爆)
頑張ります!(笑)

サクラはカートで行っているとこも
自力で行っている錯覚をしているフシが
あるようで(~_~;)、カートで通った事のある道に行くと、記憶にある道を辿ろうとします。(~_~;)
しかも行く先にあの芝生がある事を覚えているので、
あの嬉しそうな顔で歩いている姿を見ると、
きっとゴロスリする事を思い描きながら
歩いているんだろうなぁ…と思えてきて
何とかサクラの意思を尊重してあげたいなぁ~って
思ってしまいます。

マイ芝生、庭に欲しいです!
水浴び用のタライに芝生育ててみるかな?(笑)
しとしとぴっちゃんでうちの庭にもおいでよ~

小さい芝生があってゴロすりし放題だよ=

うちのはしてくれないもんで・・
ルーイママ
行きます!行きます!
喜んで行きます~!
ゴロスリしながら芝刈りもします(~_~;)
と、サクラが言ってます(~_~;)

ルーイちゃんのお家のお庭にサクラがやってきて
いきなりゴロスリ始めたら
どんな顔でルーイちゃんが見るか…?(笑)
そちらも気になります(笑)
コメントの投稿
secret



