スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合格~♪
長かった!!

息子・・・やっと合格しました!
英検1

中3でひょっこりと2級受かったもんだから、

もっとすんなり合格できるかと高をくくっていました。
(受けるのは息子なのに・・・^^;)


我が家では検定ルールと言うものがあり(私が一方的に作った^^;)

一回目の検定料は払ってやるが、

その後は、自分のお小遣いで払う事!

と言うことになっていたので・・・

高2から勉強し始め・・・

一体、息子はこの検定に幾らかかったのだろう・・・(--;


いつも、あと、3点!あと・・2点で・・・とか、言っていた。

そして今回やっと手にした二次試験への切符。

試験の後、『どうだった?』と聞くも、

初めての二次試験なので、どうなのか?全く分からないとの事。

更に、緊張して単語が出てこなかった・・・と。

私:『例えば・・どんな単語が出てこなかったの?』と聞くと・・・

息子:『工事・・』

私:『え~!コンストラクション!でしょ~!!』

息子:『そうなんだよぉ~・・・後で思い出してサァ・・』

すると、夫が・・・

『まぁ、一回目だから・・・1回くらいは落ちても・・・』

なんて縁起でも無い事言い出し、私にカツッを入れられる羽目に。(笑)



でも、やはり、息子の意気消沈した様子をみると、

あまり期待していなかったのも事実・・・(^^;

が・・・!合格!しかも、割と高得点!(☆印)
英検2
更に、チョコミントみたいな縞々のド派手なシャツ着て行ったのに、
アティテュードも満点!!(笑)

英語は苦手・・・勉強していてもイライラする。

とか言いながら・・・・

しかも、寝る時間も無いほどレポートやテスト勉強をしながら

良く頑張りました!!


と言う事で、今夜はビーフシチューでお祝い♪

・・・って、それは、昨日作ったものでは・・・?(笑;)


私:『次は一級だね♪』と言うと、

息子:『もう、いい!』・・・ですと・・・笑

スポンサーサイト
 
ご子息様おめでと~~(*´-ω・)☆

やりましたねぇ~~♪

#さん
有難うございます。

一次がなかなか手強かったし、高校と違って
学校のフォローも無いから、正直、二次は厳しいかな…
って思っていただけに、喜びもひとしおでした♪
その割に祝膳が前日に作ったシチューだったのですが(~_~;)
すごい!
おめでと=

合格点より10点もおおいじゃない!
チョコミント効果もあり?

よく頑張ってるよね。学生の本分は勉強にあり!

うちの・・赤いツナギ着てる娘に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです!
ルーイママ
合格してビックリ♪得点見て更にビックリ♪
…と、誰より本人が驚いていました。(笑)
ひたすら、学校の英語の授業が良いんだなぁ…
と、喜びをかみしめてました。(笑)
チョコミント効果もあったのかも♪(笑)

赤のつなぎお姉さん、穏やかで感じ良くって、
何より冷静で思いやりがある素晴らしい娘さんじゃないですか!
あの地震の時のメールは、心配をかけまい!
とお母さんへの気遣いを感じ、
思いやりのあるお嬢さんだなぁ~と密かに感心していました。

うちの息子も勉強は頑張っていますが、V系番組しっかり録画して毎回見てますよ。
今日は朝からオペラでした(^-^)/
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。